

嗚呼、悲しき値引きシール!!

本日のふじ子地方
1月末とは思えぬほどのポカポカ陽気で
めっちゃお散歩日和でござったヨ!!
201701261.jpg
・・・で、今日、ふじ子が見学しているこの田んぼは、
地区の新年会でたまたま同じテーブルについた
オジイサンが地主さんで、農家さんのアレやコレやのお話を
色々と聞けたのでありますが・・・。

201701262.jpg
「2月に入ったら田んぼの土起こししなきゃなんなくってねェ・・・。
 あァ、本当にもう面倒臭い・・・やりたくないなァ・・・。
 田んぼ周りの雑草も定期的に刈らなきゃいけないし・・・。
 田んぼ持ってっと本当に大変なんだよォもう!!」

・・・なんて泣きが入っておりまして、
毎日のように見学している身としましては、
「・・・とりあえず田んぼに行ったら応援しますから!!」
・・・っちゅー事しか言えまへんでしたッス☆

でも、お喋り好きなオジイサンのおかげで、
トラクターやコンバインの
説明レクチャーなんかもしてもらったので、
今年はいつもとはちょっと違った通な目で
お仕事している農家の方を見学できそうダス♬(笑)

201701263.jpg
・・・っていうか、ふじ子の“オスワリシルエット”が
“耳のついたコケシ”にしか見えない件!!
・・・に、ついつい微笑してしまうんですけど、
そういや動物の三角耳がモチーフについてると、
よく「けもみみ」とか「ねこみみ」とか言うじゃん?
・・・なんで「いぬみみ」とは言ってもらえないんですかねィ?!

・・・語呂が悪いからかな?
それとも犬は垂れ耳が多いからかな?
・・・いや、犬耳より猫耳の方がイメージ的に
萌えポイント高いからかも?!

三角お耳が可愛いハスキーの飼い主としましては、
「いぬみみもカワイイんだお~!!」・・・に3000点☆


・・・と、まァ、そんなこんなで、
エッサホイサと田んぼ道を歩きに歩いて帰途に着いた後、
ママはスーパーへとお買い物に出かけ・・・。
201701264.jpg
値引き商品の入っているワゴンの中に
『おそ松さん』グッズがあるのを発見して、
売れ残りなんて悲しすぎるから
ママが救済するしかあるめェよ!!
・・・と、鼻息も荒くゲットしてきたので候!!

201701265.jpg
・・・っていうかさ、兄弟の並ぶ順番に疑問しかなくて
ママはそこに全力でツッコミを入れたい限りでア~ル☆

・・・なんで長男から順番に末じゃないんだろう・・・。

201701266.jpg
・・・それにしてもこの“ボンボンボール”という商品。
空気を入れて水ヨーヨーみたいに遊ぶらしいのだが、
オモチャレベルで考えるとどうにも面白くなくて
コレは売れ残るのも仕方がないのニャ。(苦笑)

・・・ふじ子はど~お?楽しい?
201701267.jpg
だよね。うん。知ってた。(キッパリ)

201701268.jpg
大好きな『おそ松さん』のしぇーポーズのグッズで、
しかも値引きしてあったからうっかり買っちゃったけど、
きっとコレは正しい使い方(遊び方?)はしないまま、
『おそ松さん』コレクションとして、部屋に飾っておくんだろうな
・・・と、ママは思いました!!・・・アレ?作文?!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
農家さんってほんっとうに大変な思いをして
作物を作っていらっしゃるので、
きちんと感謝しながら有り難く食べないと
バチが当たる・・・って真剣に思いマス!!
「米のひとつぶ血の一滴」
・・・は、ママが高校生の頃からリスペクトしている
某漫画家さんが描いた漫画の中の台詞なんですが、
マジその通りだと思うので、お米ひとつぶだって残さないで
毎食キレイに完食せなアカンのやでェホンマ☆

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

740位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
