

ママに呼ばれたら行くしかあるめェよ☆

ママがのんびりとお昼ご飯のパスタを食べていると。
201701251.jpg
ふじ子がそっと傍らに来て
じっとお散歩の催促でさァ!!

・・・なので。
201701253.jpg
ソッコーでランチタイムを終わらせ
燦々とお日様の照る田んぼ道コースへとGO♪

201701254.jpg
ポカポカと暖かいように見えて実は吹く風が冷たく、
でも歩き始めれば暑いくらいで上着を脱ぎたくなる
・・・っちゅー、とんでもなく面倒な気温のこの時期。

お散歩する時に着る服に悩むだけでなく、
そろそろ花粉も飛んでいるのか、
目が痒くなったり鼻がムズムズしたりもするんで、
花粉症の人間サマにはホント厳しい季節が
到来してきやしたが。
201701252.jpg
モグラさんは活動的な季節になったらしく、
空地のアチコチに“モグラ塚”をこさえてまんがな♬

・・・ふふふ。きっとこの空地の下は
モグラトンネルの大工事が行われているんやろうね。


・・・と、まァ、そんなこんなで、
今日も気分良く2時間歩いて回ったなら。

ふじ子はお散歩によって削られたHPを回復するために
まったり長座布団の上で静かに充電!!

そんなくつろぎタイム中、ママがキッチンから
軽快にふじ子の名を呼べば。
201701255.jpg
呼ばれたふじ子は面倒臭そうなお顔をしながらも
律儀にキッチンに来て。

201701256.jpg
ニヤニヤしているママに不機嫌気味ながらも近寄って・・・。

201701257.jpg
うましオヤツをもらおうと。

201701258.jpg
きゅるんと可愛くおねだり開始~☆

・・・おォゥ。
ママに呼ばれれば何はともあれとりあえず来る
→訝しげにブスッ垂れた顔をしながらもママに近付く
→ぽややん顔でママに擦り寄っておねだり。
・・・この一連の流れ・・・なんてカワイイんだコノヤロー!!

呼ばれた理由が分からずともひとまずママの側に来る
・・・っつーのがどうにも萌え心をくすぐってたまらんッスな♡

・・・しかも。
201701259.jpg
ママが話しかければ黙って聞いてくれるふじ子たん!!

「野菜が高くてマジ困る!!」・・・とか、
「ガソリンも値段が上がってきたねヤバイね!!」・・・とか、
「食欲がモリモリで冬太り確実なんだけど!!」
・・・なんつーママのくだらない愚痴にもキチンと対応してくれて。
2017012510.jpg
ママをしっかり癒して和ませてくれるふじ子
番犬のお仕事はまったくこれっぽっちも出来ない子だけれど、
ママ専用のセラピードッグとしては完璧ッ!!
・・・と思ったママだったのでありましたとさ~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いや、最後の写真のふじ子のお顔。
愚痴を言うママに静かに同意し和ませようとしている・・・のではなく、
聞いてませんよ的な・・・愚痴はスルー的な・・・馬の耳に念仏的な
どーでもいいしメンドクセー・・・な、そんなお顔にも見えてきたぞ?!
・・・アレ?ふじ子さん?!果たして本音はどっち☆

人気ブログランキングへ

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

304位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
