

遅くなってしまって本当にスミマセン☆

年明け早々、皆サマにお詫びの連絡がございます~!!
201701121.jpg
実はですね、こんな時期になってしまって
本当の本当に申し訳ないのですが、
今年はふじ子家、年賀状ではなく、
寒中見舞いの葉書を送らさせて頂きました!!

すでに到着している方も居るかとは思いマスが、
まだこれから投函させて頂く方もおりますので、
ふじ子家に年賀状出したのに返って来ないッ!!」
・・・って方は大変申し訳ありませんが
もう数日お待ち下されば届くと思いますから、
どうかどうかよろしくお願い致します!!(滝汗)

・・・あァァァ。
もうね、ホントに今年はしっかりしなくちゃ!!
・・・って思ってんのに行動が伴わず
初っ端から失礼ばかりしてしまってアカンですわ・・・。(凹)

201701122.jpg
新年の挨拶からつまずくなんて・・・ほんとゴメンナサイ☆


・・・って、そんなふじ子家には今年も皆サマから
ステキな年賀状がたくさん届けられまして、
新年からほこほこな気持ちにさせてもらったのですが・・・。
201701123.jpg
昨年の12月の『ハスキーオフ会』・・・通称『まみれ』
前泊したふじ子家が、夕ご飯を食べに入った
お好み焼き屋さんからも年賀状が来たんでさァ!!

・・・なんでわざわざお好み焼き屋さんから?
・・・と申しますと、そこのお店で使用している野菜の産地を記す
ホワイトボードに、“茨城県産”が“茨木”と漢字を間違えて
書いてあったモンだから、それが気になっちゃったママは
アンケート表に「漢字間違えてますよ~!!」
・・・って書いて提出したんですね。

それで、こうしてお店から年賀状が届いたと思われるのですが。

な、な、な~んと!!
201701124.jpg
今度はお店から届いた年賀状の、
ママの宛名が間違っていたんですヨ~!!(笑)

ちなみに、本日の1枚目の写真の
寒中見舞いの葉書を見てもらえれば分かると思いマスが、
ママの苗字は“〇村”ではなく“〇山”です。(苦笑)

201701125.jpg
漢字ミスを指摘したアンケートの返事に送ってきた年賀状の
宛名をミスするって・・・どんだけよ!!道とん堀ぃぃぃ!!(爆)


201701126.jpg
・・・でも、年賀状が間に合わず
寒中見舞いになってしまったママには
そんな他人様の細かなミスをチクチク罵るだなんて
出来るハズもなく、しかも、もしかしたら・・・もしかしたら
ふじ子家から寒中見舞いの葉書2枚も来たよ~!!」
・・・なんて事も無きにしも非ずだったりして・・・。

・・・しかもその逆の、出したつもりが出してなかった
・・・なんて失礼にも程がある事もあるかもしれず・・・。(汗ダラダラ)
201701127.jpg
もしも・・・もしも
ふじ子家に年賀状出したのに返って来ないよ!!」
・・・という方がおりましたなら、
言い出しづらいこと山の如しだとは心底!思いマスが、
どうかご連絡下さい!!

いや、ご連絡下さると助かりマス!!(汗止まらず)

201701128.jpg
あ!あとですね、『まみれ』とかのオフ会で
せっかくお知り合いになれて名刺を頂いても
住所が載ってない方には年賀状(寒中見舞い)が送れず
新年のご挨拶が出来なくて、それもスゴくごめんなさい!!

個人情報云々・・・の時代ですから
気軽に配る名刺に住所を載せないのも当然で
それは全然問題ナッシングなのですが、
ふじ子ちゃんに会いたかった」とか
「ブログいつも見てます」・・・なんて
嬉しいお声をかけてくれて
わざわざ名刺を下さった方に
感謝の気持ちをお返ししたくて年賀状(寒中見舞い)を
お送りしたかったものですから、住所が分からず
送れなかった方にはなんか申し訳なくてですね・・・。

いや、あの、なんだか面倒臭い文章になってしまいましたが、
ふじ子家に年賀状を下さった皆サマ、
本当にどうもありがとうございました!!
遅くなってしまいましたが、寒中見舞いのハガキを
送らせて頂きましたので、もう少々お待ち下さい!!
・・・という事を言いたかった今日の記事なのでありました~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
一年を通して年賀状でしかやり取りのない知り合いもいますけど、
逆を言えば、その毎年来る年賀状が楽しみだったりもするので、
年賀状・・・されど年賀状!!・・・とか思いマス!!
「書くのメンドくさー!!」・・・なんて思う時もあるけれど、
やっぱり届いた年賀状を見るのはめっちゃ嬉しいものでして・・・。
毎年“筆ぐるめ”に「ヒーヒー」言いながら年賀状を書く
ママなのでした~☆(今年は寒中見舞いでホントすみませんでした!!)

人気ブログランキングへ

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふじ子家に年賀状出して無いから返って来ないよ!!

よしひろ様へ!

こんにちは~!
ぐふふ。住所さえ分かれば送りますよ?(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

738位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
