

新学期がもうすぐ始まるって知ってる?

今日は午後から雨が降るというので・・・。
201701081.jpg
ふじ子のお散歩はお昼からレッツラゴー!!

201701082.jpg
さすればふじ子は今日もブレずに
田んぼの警備に精を出しやす☆

201701083.jpg
田んぼにいるカラスを凝視するも、
カラスが田んぼに害をなす存在ではナイと分かれば
すぐに警戒を解くふじ子の姿に、
「田んぼセコムまじGJ」・・・と呟いてしまったザンスよ。(苦笑)


・・・そうして、2時間の田んぼ警備のお仕事を無事に終えて
HPを削り削り帰宅すれば・・・。
201701084.jpg
ふじ子は充電のため、暖房の効いた部屋で“へそ天”寝~♪

201701085.jpg
田んぼを見つめている時のあの真剣さは
欠片も見えぬおうちでのふじ子さん

仕事のできる男は家庭に仕事を持ち込まない
・・・ってヤツなんだろうかコレ・・・。(笑)


・・・そんな家では気を抜きまくりのふじ子の横では。
201701088.jpg
次男末っ子ちゃん次男のお友達のT君が、
3人仲良く並んで全力でスマブラに没頭しとりやす!!

201701089.jpg
冬休みの宿題をしている姿をとんと見かけなかったので、
心配になったママは「大丈夫?明日で冬休み終わりだよ?」
・・・と声をかけてみましたが。

「一晩あれば終わっから」

・・・っちゅー、なんとも「ホントかよッ?!」
・・・な発言に、冷や汗を垂らすママなのでありんした~☆

2017010810.jpg
追い込まれないとやらないトコロはママにくりそつなので
子供たちを責める権利はママにナッシング~♬(てへ)


・・・って、そうそう!
昨年末、近所の『サラダ館』でお買い物したら
2017年のカレンダーを貰ったんで
キッチンに掛けてあるんだけど・・・。
201701086.jpg
このカレンダー、六曜だけでなく、
記念日とか〇〇の日・・・なんかも記入されててね、
それがもんげェ面白くて笑えたり、感心したり驚いたり
・・・って、実際役に立つんだかどーなんだか分からんが、
とにかく見てると「へ~!!」・・・の連続なのだよ!!

201701087.jpg
ちなみに、1月8日の今日は『平成スタートの日』!!

前後あたりの日を述べるなら、
1月3日は『瞳の日』
1月6日は『ケーキの日』
1月10日は『明太子の日』
1月12日は『スキーの日』
・・・だったりします☆

なんで“ソレ”の日なのか理由が書いてないのが
もやもやしてもどかしいにも程があり、
なんか更にこのカレンダーに引き込まれるッスよ!!


とりあえず、ステキなカレンダーに
素敵な予定がビッチリと書き込まれる一年になるよう、
子供たちの新学期に向けてガンバルべ~♡
・・・と思ったママなのであった!!(ちゃんちゃん)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
冬休みって、クリスマスとか年末年始とか、
イベントが多い所為で過ぎるのが早く感じちゃうよね~!!
実際は20日くらい休んでんのに、「2週間もないんじゃね?」
・・・とか、つい言っちゃうもんなァ・・・。
早いトコ切り替えて通常学校モードな脳にしなければァァァッ☆(汗)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

746位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
