たまにはふじ子の誘いを断る事もある☆

今日は夕方以降予定が詰まっていたモンだから。
201701071.jpg
何も考えずに歩ける
行きつけの田んぼ道コースを歩いたのですが・・・。

201701072.jpg
やはりふじ子は同じ場所に座り込み、
警備員よろしく田んぼをくまなくチェックしやす!!

・・・で、2時間グルリグルグル田んぼ道を歩いて帰れば。
201701073.jpg
ふじ子はHPを削られて疲労困憊・・・になるどころか、
さらにテンションをアゲにしてママに遊びの誘いをかけてきます☆

201701074.jpg
・・・でも、ママは今日、これからちょっとお出掛けすっから、
ふじ子と遊んでる時間はナイのだよ。

申し訳なさを前面に出しつつ
やんわりとふじ子に断りを入れたら。
201701075.jpg
我が儘フルスロットルなふじ子に、
この後、猛烈アタックをくらいやした。(トホホ)

201701076.jpg
だけど、ホントに慌ただしく夕ご飯を作って
ご飯をかっ込むママの姿に、
「コレは大人しくしていないとダメな場面なのですわ」
・・・って理解してくれたふじ子は、
残念そうなお顔をしながらも、
“遊ぼう攻撃”はやめてくれまスた☆

ごめんね、ふじ子
今度時間がある時にちゃんと遊んであげるからね?!

・・・って、ふじ子のお顔を撫で撫でして、
ママは地区の公民館へとGOォォォ!!

・・・えェ。実はママ、今年は地区の役員をやっておりまして、
来週行われる地区の新年会の準備打ち合わせ役員会議に
出席せなアカンかったんですわ~。


・・・で、なんだかんだで会議を終えて、
PM9:00に無事帰宅~♫
201701077.jpg
打ち合わせ会議の結果、ママは業務用スーパーに
紙コップやゴミ袋、紙おしぼりを買いに行く役と、
新年会当日の受付・・・という、比較的簡単な役目で
済む事になりましたっちゃ~☆

201701078.jpg
うん。ホント。ラクな役で助かったアル。(ホッ)


とりあえず、新年会当日は飲んだくれて
役員のお仕事が出来なくなるような事態にならないよう
気を付けて行動しましょ~っと♡(笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママに構ってもらえないと分かった時のふじ子の凹んだ表情は
コッチの罪悪感をバリバリ100%引き出してくれるんで
たまったモンじゃあねェぜ!!(笑)
絶対に「ごめんねェェェ!」・・・って全力で謝っちゃうもん!!
・・・ママはふじ子に対してはめっちゃ豆腐メンタルだお~☆(苦笑)

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

173位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード