

お庭で何をしているのやら☆

ここんとこお天気続きでめっさお散歩日和なふじ子地方!!
201701031.jpg
・・・なので、ふじ子は今日も今日とて大好きな“田んぼ見学”
しっかりキッチリ勤しみやす♫

201701032.jpg
お正月でも休まず田んぼを見守るふじ子
誰か皆勤賞を与えてあげてェェェ☆(笑)

201701033.jpg
・・・ていうか、お日様は出ていてもさすがに冬だから
ずっと立ち止まっていると寒い訳で・・・。

・・・ふじ子はん
もうそろそろ田んぼを眺めんのはやめて移動しませんか?

田んぼを前にくつろぎまくっているふじ子を促して
お散歩を再開してみたものの・・・。
201701034.jpg
ふじ子の観察魂は鳴りを潜める事などせず、
今度は用水路に意識をチェンジ!!

・・・いやん。お散歩が一向に進まないアル・・・。(汗)


・・・それでも、どうにかこうにかノルマを歩いて帰途に着き、
夕ご飯を作るまでの間、のんびりと過ごしていたら・・・。
201701035a.jpg
お庭ドッグランにひとり出ていたふじ子が部屋に入って来て、
何かを訴えるようにママを見上げてきやしたヨ☆

「・・・ん?どーしたふじ子?ナニかあっ・・・た・・・」

201701036.jpg
・・・って、ぎゃーす!!ふじ子のお顔、メタクソ汚いッ!!

201701037.jpg
お庭ドッグランで一体ナニして来たのよ?!

201701038.jpg
お顔にいっぱいゴミをくっつけて戻って来たふじ子
呆れた視線を投げつつ、ふじ子の背後に回ってみてビックリ☆

201701039.jpg
あんぎゃーすッ!!顔より背中の方が汚かったァァァッ!!

2017010310.jpg
ホワホワなアンダーコートが多いふじ子の毛皮は
ゴミがつくとなかなか取れなくて、非常に苦労するんダスよ!!

細くて柔らかな毛にからまるお庭ドッグランの植物のゴミたち。

ふじ子を綺麗なままお庭ドッグランで遊ばせるには
お庭ドッグランをコンクリートジャングルにするしか手はなく、
まァ、まずソレは100%無理な話であり、
ならば多少汚れても諦めなアカンからして、
こーゆー時は大雑把でアバウトな性格のママは、
「ゴミがついたくらいじゃ死にゃあしないから、ま、いっか♬」
・・・で、良かったなァとしみじみ思いました!!
・・・アレ?作文?!


・・・ちなみに、ふじ子が身体をブルブルした所為で
毛についていたゴミが部屋に飛び散りまスた。

・・・ふじ子はキレイになったけれど部屋は一気に汚くなったヨ!!

気にしない。見なかった。気付かなければモーマンタイ。
この3択のどれを選べば正解かッ?!

・・・さァ!シンキングタ~イムッ!!(笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
最近、テレビで潔癖な掃除好きな方たちをよく見かけますが、
ママのこのアバウトな性格では、「彼等とは一緒に暮らせないな」
・・・って、いつもテレビ画面に向かって呟いてしまいます!!
・・・まァ、かと言って汚い部屋で暮らしている方たちにも
共感は出来ませんが・・・。(苦笑)
とりあえず、可愛いふじ子に汚されるのなら文句は言えないよ♪
・・・で、ファイナルアンサー☆(笑)

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

451位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
