

クリスマスまじサイコー!サンタGJ!!

クリスマス当日の朝。
201612251.jpg
いつもなら極度のスプラトゥーン中毒で
起きてる間はイカ操作ばっかりしている末っ子ちゃんが、
今日は何やらマリオをしている模様!!

・・・なぜなら・・・。
201612252.jpg
サンタクロースが末っ子ちゃんに用意したプレゼントが
“スーパーマリオメーカー”のダウンロード版だったからなんよ♡

・・・つか、枕元にプレゼントを置かず、
WiiUにソフトをダウンロードしていくサンタって・・・!!(笑)

今時のサンタはアナログじゃ仕事にならんのじゃね。(苦笑)

201612253.jpg
・・・で、次男には何のプレゼントが来たのかと言うと、
ソレはこの中のどれかなんですが、一体どれかなァ・・・?

201612254.jpg
・・・はい!正解はこの3体でしたーッ♬

ディオとジョセフとシーザーさ☆

可動できるフィギュアだから
好きなジョジョ立ちさせられるのが嬉しいッスな!!

・・・フッ。サンタよ・・・分かってるじゃあねェかァァァッ!!(笑)

201612255.jpg
・・・でもってね、サンタさん、ママにもプレゼントをくれたんダスよ♫

201612256.jpg
それはコチラ↑!!

201612257.jpg
な、な、な~んと!湘北#11・・・流川楓のユニフォームだっちゃ♡

201612258.jpg
それと、十四松のバスタオル~!!(激かわ)

サンタ様!マジすげェっす!!
連載終了から20年たって、まさか流川のユニが
手に入るとは思ってもみなかったッス!!

土方クラスタだとか十四松推しだとか騒いでいるママだけど、
ママが一番愛しているキャラは流川クンなのだよどあほう。

だからホント、このプレゼントは超嬉しい!!

クリスマスありがとう!サンタ様マンセー!!

・・・なんて、プレゼントに大喜びしているふじ子家ですが・・・。
201612259.jpg
・・・どうやらふじ子にはプレゼントがなかったらしく・・・。

ふじ子の哀しみの短歌に、かける言葉もみつからないヨ・・・。

2016122510.jpg
・・・なので、可哀相なふじ子には、ママが特別に
うましオヤツをあげようかな・・・と思いました!!
・・・アレ?作文?!(苦笑)


・・・と、まァ、そんなこんなで、今日は
ジョジョとスラダンが話題に出てきたので、
本日の『ジャンプフェスタ’17』のリポート記事は、
“ヤングジャンプ×ウルトラジャンプ”のブース紹介といきませう♪
2016122511.jpg
展示ゾーン2で一際目立つのがこのジョジョの巨大イラスト!!

2016122512.jpg
ホント、ジョジョは何やってもハイセンスでカッコ良すぎる・・・ッ♡

2016122513.jpg
そんな荒木センセーの直筆イラスト入り色紙も
無駄に目立ってて素晴らしかった・・・!!(感嘆)

・・・ってか、ブース内には荒木センセーを含めた連載漫画家陣の
描きおろしサイン色紙がズラリと並んで飾られていたんですが・・・。
2016122514.jpg
『ONE PUNCH-MAN』の簡単な線だからこそ
逆に難しそうな画や・・・。

2016122515.jpg
『GANTZ:G』の必要以上に美しいイラスト・・・。

2016122516.jpg
可愛くて可愛くて大好きな『ローゼンメイデン』の絵に
感動しきり!!・・・でございましたわ~♬

くうゥゥゥ!真紅、超絶カワイイよォォォ!!(萌)
あ、でも、ママは水銀燈も大好きだァァァッ!!

2016122517.jpg
・・・さァ!そんな中、やっぱりママが嬉しかった色紙はコチラ↑。

『SLAM DUNK』じゃないのが心底残念なトコロだけど、
『REAL』のイノタケ先生デス☆

井上センセーはもう流川を描く事はないんだろうな・・・って、
頭で理解はしていても、ココロは第2部を待ち続けている状態で
早20年・・・。

だってさ、諦めたらそこで試合終了だからね!!

ママは死ぬ間際まで『SLAM DUNK』の第2部を待ってるZ!!

・・・なんて、色んな漫画家センセーの色紙を見ては
イチイチ感想を述べていたママでしたが、
一等声を荒げて反応してしまった色紙はコチラ↓!!
2016122518.jpg
萩原一至センセーの『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』だお!!

わーッ!!!!!知らなかった!!
コレ、また連載再開されてたんだァァァッ?!

ジャンプ本誌に載ってた頃、もんげェ大好きで
夢中になって読んでたッスよコレェェェ♡

ダーシュとアーシェの父娘LOVE関係が萌え禿げるよねェ。

ちなみに、アーシェのライオット(雷電怒濤)とテスラ(轟雷)が
カッコ良くて大好きだったわ~♪
ダーシュはスキッドロア(光爆炸烈衡)とガンズン・ロウ(爆炎障壁)が
お気に入りの技でしたな。
エグ・ゾーダス(王炎魔焦熱地獄)なんかも強くて好きだった~。

なんかもう中2病すぎるストーリーと技名が
めっちゃママの中にヒットしてツボだった漫画で、
連載が中断された時は続きが気になって悔しかったニャ☆

今はウルトラジャンプで描いてるみたいだから、
ちょっとあとで本屋行って読んでこよう。

んで、懐かしいから単行本揃えちゃおうかな・・・(笑)


このように、思わぬ出会いもあるジャンフェス。


ジャンプで育った身には有り難いイベントやホンマ~♫


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
アナログなサンタさんはダウンロード版のソフトをプレゼントとか
とてつもなく苦労した・・・のであろうな・・・。
うん。分かるよ。きっと四苦八苦しながらインストールしたんだよね・・・。
でも、マリオメーカーが入ってるのに気付いた時の末っ子ちゃんの
嬉しそうな顔を見たら、そんな苦労だって忘れちゃうさ!!
ハイテクサンタを目指して、来年もガンバレ~☆(笑)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
流川くんのユニフォーム、うおおおおお!ってなりました!
これは人間用のをふじ子ちゃんが素敵に着こなしてるんですかね!?
スラムダンク人気は永遠ですね!

ところで、子供とファンタスティックビーストを観に行ったのですが、主人公の吹き替えが宮野真守でテンション上がりましたw

アリスのかーさん様へ!

こんにちは~!
うっふふ~!!でしょでしょ?!流川のユニフォームとか、
ちょっとテンションが尋常じゃないくらい上がりますよね♪
『スラムダンク』連載時、ユニフォームが
ジャンプショップで売っていたのは
知っていたんですが、当時学生の私には値段が高くて
買えるグッズではなかったんですよ・・・。
それがまさか、今、手に入るなんて・・・ッ!!
ちなみに、人間サマ用のをふじ子に着させております♡

・・・そういえば、『スラムダンク』連載時のジャンプショップの
出入り口には等身大の流川と花道のポスターが貼ってあって、
お店に行くたびに「ぎゃーす!!」・・・ってなっていたのを
思い出しました☆(笑)懐かしい・・・。

おォォォ!宮野さ~ん!!私は宮野さんのキャラでは、
環センパイと月と吹雪が好きですが、
一番・・・いっちばん好きなのは
なんといっても『伏』の信乃ですね~♡♡♡
信乃のスパダリ感がホントたまらんです!!(涎)
マモちゃんの王子様ボイス・・・耳が至福ッスなマジで♪(萌)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
