

やっと戻って来たいつもの日常!!

インフルエンザ生活もとうとう今日で5日目となり、
体調的にはまったくモーマンタイなほどに快復いたしました~♪

・・・なので、ふじ子のお散歩だって元気に行くよ!!
201612231.jpg
・・・とマッスルハッスル言いたいトコロなんだけど、
体力がガクンと落ちてるモンだから、
チャリンコでのお散歩にさせてもらいやす☆

201612232.jpg
・・・っていうか、たまたまシャッターを押してみたら、
ふじ子のお鼻がめっさ輝いてて驚いたッス!!(笑)

ふじ子!真っ赤なお鼻のトナカイさんよりスゲェッ!!」

201612233.jpg
今年のサンタクロースはトナカイより
ふじ子を使ってみたらどうかね?

1時間1000円でレンタルするよ?(笑)


・・・と、サンタさんにふじ子を売り込みして帰途に着き、
久し振りに夕ご飯を作ろうとアレを手に取りキッチンへ。
201612234.jpg
んだ。これ以上ふじ子に喰われたら
たまったもんじゃないかんね。

サッサとお料理に使わせてもらいますゾ!!

・・・ってんで。
201612235a.jpg
鍋底にモヤシをたっぷり敷いて、その上に白菜と豚ばら肉を並べ
料理酒、ダシの素、ゆずの皮を撒いて蒸し焼きにするべしッ♪

201612236.jpg
うん。めちゃくちゃ美味しくて、末っ子ちゃんとふたり、
インフルエンザ感染後、初めてパクパク食べられましたがな~♡

どれだけ使っても白菜はまだまだイッパイあるからね、
しばらくは白菜料理で生きていくダス!!(キリッ)


・・・そんなこんなで、ふじ子にも白菜を数枚プリーズして、
すっかり満足したならば・・・。
2016122322.jpg
ふじ子は呆気なく夢の世界へとレッツラゴー!!

「食べてすぐ横になると牛になるよ?!」
・・・なんてワンコにも通用するのか知らないけれど、
あまりにもくつろぎすぎなふじ子に苦笑しつつ
ほんのわずか、ふじ子から視線を外しまた戻すと・・・。
2016122323.jpg
・・・あ。もう“へそ天”になってる!!

2016122324.jpg
気持ち良さそうに寝る姿は牛・・・ではなく、
ただの無防備な犬でしかない訳でありまして、
まァ、ふじ子が気持ち良く過ごせているなら
牛でも犬でもなんでもいいや・・・いや、やっぱ牛は困るか
・・・などと、くだらない考えにひとり耽るママなのでありました~☆


・・・さて。今日もイかせてもらいマス。
2月17日(土)に行って来た『ジャンプフェスタ’17』!!

今日は、ママがすべて蹴った『銀魂』のグッズなんかを
紹介していこうと思いまする~♪
201612237.jpg
・・・はい。コチラは、ママがグッズ狙いで行っていたなら、
一番に並んだであろう“メガハウス”のブース!!

ここは毎年JF限定商品を出すので、入場して
一番に並ばないとソッコーで完売してしまうんだっちゃ!!

・・・当然、この写真を撮ってる時にゃあSold outで、
もうなんも売ってなかったッスよ。(凹)


201612238.jpg
・・・で、大体ママが2番目に並ぶのは
“アニプレックス/ソニー・ミュージックエンタテインメント”の
ブースでさァ!!

ここではJF限定商品のほかに、特典が付いたり
くじが引けたり、それはもう素敵なグッズがゲットできるアルヨ♫

今年はそれも全部諦めたけどね・・・なんてため息を吐きながら
大型画面を眺めていたら・・・。
201612239.jpg
いきなり銀八先生が始まって、実写映画でやって欲しい話ベスト5
・・・とかを流してました~!!・・・どれも下ネタ満載の話だったのが
『銀魂』らしくて笑ったけど、実写化は無理だろうな絶対☆(笑)


2016122310.jpg
“エンスカイ”のブースも、毎年必ず並ぶ企業のひとつですが・・・。

2016122311.jpg
今年は欲しいグッズがなかったので、まァ、良かったかな。
(この等身大タペストリー、1万円もするからどうせ買えない)


2016122312.jpg
コレは毎年並ぶのにかなり苦労する“ブロッコリー”のブース。

今年はこの4人のこの衣装のグッズが出ておりました♡

でも、どの商品もJF先行だからね、
欲しければ後で買えるからいいや。


2016122313.jpg
コッチは“ショウワノート”のブースで、ここも毎年
大変な思いをして並ぶんですが・・・。

2016122314.jpg
・・・なんか今年はJF限定が
そこまで欲しい商品じゃなかったから、
グッズ狙いでジャンフェスに来ていたとしても
“ショウワノート”には並ばなかったかなァ・・・。

・・・あ、でも。
2016122315.jpg
昨年の銀さんのマス金グテープに引き続き、
今年もこーゆー銀さんの商品をフツーに出しちゃうトコなんかは
“ショウワノート”さすが!!・・・とか思っちゃいますな☆(爆)


2016122316.jpg
・・・とりあえず、どこのブースでも商品を買わないまま
写真だけ撮って去ってきたママですが、
“コスパ”のブースでだけは、
しばし唸り声を上げてしまったザンス!!

なぜならば。
2016122317.jpg
土方さんがとんでもなくカッコ良かったからなんだおォォォ♡

こんな美人な土方さん久し振りに見たわ!!

クリアファイル的な商品だったなら確実にゲットしてたんだけど、
タペストリーかパスケースかスマホケースしかなくてね・・・。

悩んだ末、買うのはやめたがな。

「やっぱ欲しいッ!!」・・・ってなっても、
コレらはJF先行だから後で買えるし。

“コスパ”は先行商品しかないのがありがたい企業なのニャ♬


2016122318.jpg
・・・さァ!コチラは来年の2月にやる一番くじだよ!!

2016122319.jpg
ラストワン賞のシャイニーカラーver銀さんがカッコ良くて
コレは欲しいッ!!・・・って、うっかり滾るネ♡

2016122320.jpg
K賞のラバーマスコットも、土方さんと総悟のおへそが
絶妙に可愛くてかなり欲しいよォォォ!!(萌)

・・・ってか、煙草を咥えてる土方さんのお口がキュートすぎ!!

2016122321.jpg
ラバーマスコット違ってコッチは超イケメン♫

今度の一番くじはどれが当たってもイイ感じで嬉しいねィ☆


・・・とりあえず、今年はどこのブースでも
グッズは買わずに終わったので
並ぶストレスは感じずに済んだんだけれども、
グッズをゲットして得られるあの高揚感がないのは
なんとも寂しいものなのだね・・・なんて、
しみじみ思っていたママなのでござんした~!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
インフルエンザがツライのは最初の3日間ですな!!
その後は症状もかなりよくなって格段に楽になりやす!!
でも、人に感染させてしまうから、ラクになったからと言って
マスクなしで出歩いたりしてはアカンですよ~!!
とにかく被害を広げないように、インフルエンザに
かかった人は慎重に行動しましょうね~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

451位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
