

ママの宝物を護るのはあたくしなのですわ☆

昨日、『ジャンプフェスタ’17』に行き、
大きなショッパーを1袋持ち帰って来たママ。
201612181.jpg
・・・さすればふじ子は、
頼んでもないのにそのショッパーを護ろうと
今日は袋の前でお昼寝デス!!

201612182.jpg
あ、そうですか。・・・じゃあ、お願いしとこうかな・・・。

・・・ってんで、ふじ子にショッパーの御守りを任せる事に☆


・・・でも、袋の前に居座り続けるのもアレだから、
お散歩にでも行ってみっか?
201612183.jpg
・・・と、ふじ子を晴天の下へ連れ出したので候!!

201612184.jpg
や、しかし、晴れてはいても動かないままでいると寒いから、
冬場の見学は程々にしないとね?!
・・・なんてふじ子を促してお散歩再開。

201612185.jpg
青々としていた木々の葉が落ち、
地面が落ち葉でフカフカになった場所は
ふじ子のお気に入りのお散歩箇所になっていて・・・。

201612186.jpg
ここでもまた落ち葉の下を観察するのに時間を費やし
ママの身体を冷えさせてくれやした~☆(苦笑)


201612187.jpg
昨日は一日中ひとりでお留守番をしていたふじ子っち

201612188.jpg
今日はママがどこにも出掛けずおうちにいるので、
どうにも嬉しくてによによ笑ってしまうふじ子
なんと健気でかわゆすな事か・・・ッ!!(フヒヒ)

201612189.jpg
・・・そんなママが大好き甘えたふじ子たんは、
ママがキッチンに立てばキッチン来てママの背後に。
ソファーに座ってテレビを見始めれば
ママの目の前にスッと座ってスタンバイ!!

・・・どんだけママが好きなのふじ子・・・。(くすッ)

・・・ってか、今日の“朝日杯FS”
ミスエルテ勝てなくて残念だったアルヨ・・・。(凹)

・・・まァ、馬券買ってないから負けてもカンケーないけど。(てへ)


そんなこんなで、レース後に甘えたちゃんふじ子
構いに構って構い倒したら・・・。
2016121821.jpg
満足したふじ子はまた再び
ママのショッパーを護る任務に
就いたのでありましたとさ~♪

・・・ふじ子はん。アナタ結構“仕事の鬼”だったのねェ☆(笑)


・・・っちゅー事で、ここからは
昨日12月17日(土)の『ジャンプフェスタ’17』
リポートをしていきたいと思いマッスル♡

ハイ。ふじ子家は毎年、家族の他に子供のお友達を
数人一緒に連れて行っているのですが。
2016121810.jpg
今年は昨年も一緒に行ったH君の他に、
ジャンフェス初参加のT君とJ君の3人を
前日の夜(16日)からふじ子家に呼んで泊まらせ、
当日(17日)の朝4時半。ママの愛車に乗って
幕張メッセへと意気揚々とGOォォォ♫

今年は朝の冷え込みが大した事なく済んだので、
開場するまでの間、並んでいても全然ツラくなかったッス!!

・・・そうして待つこと約2時間半。

AM8:30に開場となり、ママたちが入場できたのは
30分後のAM9:00ジャスト!!
2016121811.jpg
『ONE PIECE』が連載20周年突入なんだそうで、
今年は原画ワールドの入り口はワンピでございました♬

2016121812.jpg
はっきり言って、尾田センセーのカラーイラストは
本当に素晴らしいとしか言いようがありやせんな!!

まるで仁王像のようなサンジとゾロがカッコ良くて
これはもうハンパねェッス♡

2016121813.jpg
コチラはジャンプの作家さんが描いたワンピのキャラ。
どれも個性が出てるんで、
すぐに誰が描いたか分かるのがイイ!!

・・・いや、しかし、空知の描いたロビンはヒドイな・・・。(苦笑)


・・・で、今年のジャンフェス。
ママが一番狙いでいったのは・・・。
2016121814.jpg
声優さんや作家センセー、アーティストがゲストに登場する
“ジャンプスーパーステージ”でさァ♫

・・・えェ、そう。そうなんスよ。
2016121815.jpg
17日のプログラム3ステージ目が『斉木楠雄のΨ難』で、
あの・・・あの・・・あのッ!
ママが今3次元で一番大好きでLOVEな
声優の小野大輔さんが出るんだっちゃァァァ!!

2016121816.jpg
「小野Dを少しでも近くで見るんだッ!!」・・・と、
今年はグッズ購入をすべて捨てて、
スーパーステージに賭けたママ。

1ステージ目の『エルドライブ』から入ったザンス♫

うん。
宙太役の村瀬歩クンが思ってた以上に子供っぽくて可愛かったナ。


2ステージ目の『黒子のバスケ』は、
赤司役の神谷浩史が出てきて、末っ子ちゃんとふたり
「キャーッ!!チョロ松だ!チョロ~!!」
・・・なんて喜んで盛り上がりましたが、それ以上に喜んだのが
2017年3月18日に公開される『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』の
ナッシュ・ゴールド・Jr.役の緑川光がサプライズゲストとして
出てきた事アルヨォォォ!!(驚愕)

ま、ま、まさか!!ここで緑川光に会えるとはァァァッ!!

トークしてる声がたまに流川してて萌え禿げたゾ☆

ホントにサプライズなゲストにテンションが上がりつつ、
ママの目的は小野Dだからして、
『黒子のバスケ』のステージが終わったら、
すみやかに末っ子ちゃんをこれみよがしに連れて
キッズエリアへ突入ッ!!

2016121817.jpg
キッズエリア・・・とは、小学生以下の子供とその保護者1名が入れる
ステージど真ん中一番前の空間の事で、後ろから押されたり
前の人が邪魔だったり・・・なんて事がなく、悠々とストレスフリーで
ステージを鑑賞できる最高のエリアなんダスよ!!

2016121818.jpg
頑張ってスタンバッたおかげで、見事!
末っ子ちゃんは最前列を確保ォォォ!!

小野Dをいっちゃん近くで見れるんやでェェェ♡


・・・そうしてその結果・・・。


小野Dが近くて鼻血出そうやったわ・・・。

とにかく小野Dカワイカッタ。

燃堂役だから声が低くて、時折、承太郎が出てきてたし、
素の笑い方と相槌の打ち方がまんま十四松で
胸がキュンキュンしたんだジョー♪

楠雄役の神谷浩史との掛け合いもバッチリ100%
チョロ松と十四松で、可愛いの嵐じゃったワイ・・・。(感涙)

もう小野Dの好きボルテージ、MAX振り切ってんよ!!


・・・てェ訳で、30分のプログラムが
3分くらいにしか感じられずステージは終わり、
ソッコーでスーパーステージから出て
今度は展示ゾーン1の“バンダイビジュアル”ブースに移動ッ!!
2016121819.jpg
うふふ。そうなの。
『斉木楠雄のΨ難』のスーパーステージの30分後に
ここでまた小野Dのトークイベントがあるんじゃァァァ☆

残念ながらコチラのトークショーは
事前応募での当選券がないとエリアに入れないので、
チケットの持ってないママは、同じようにチケットがなくて
中に入れないファンの人たちとブースの外で
漏れ聞こえてくる小野Dの声だけを堪能♫

さっきのスーパーステージとは違って、
落ち着いた話し方の割と真面目な小野Dがおりました♡

2016121820.jpg
トーク中、承太郎と十四松はチラッチラ登場してくるんだけど、
セバスチャンだけはどこにも出て来なくてなんか笑っちゃった!

・・・だよねェ。
セバスチャンは小野Dとは対極の性格キャラだもんねェ。

素・・・では出てこないよね・・・うん。知ってた。(笑)

セバスチャンで「イケボだな」と思い、
承太郎で「マジ惚れるんですけど!!」と滾り、
十四松で「ぎゃんかわァァァッ!好き大好き超愛してる!!」
・・・になった小野Dへの想い。

昔は小野大輔と小野友樹と小野賢章の
区別もついていなかったのにどーしてこーなった☆(爆)


塗装前の新作承太郎フィギュアを前に
「早く完成して発売してうちにおいで♡」
・・・と、財布を握りしめたママ。

小野D込みで承太郎へ愛を叫ぶぜッ!!(キリッ)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
承太郎みたいなゴッツイ“漢”キャラを好きになったのは
『魁!!男塾』の桃太郎以来だわ・・・。(笑)
(鷹村・仙道・流川はスポーツマンだからゴツくても承太郎とは別枠)
・・・ってか、スーパーステージでキッズエリアの子供たちに手を振ったのは
プログラム1~3の中で小野Dだけだったのだよ!!
子供たちにも優しい小野D・・・人妻キラーかコノヤロー!!(爆)
神谷さんと小野Dとで麻生センセーをイジる息の合いっぷりに
見ているコッチはそりゃあもう幸せでございましたヨ!!
燃堂を真似てケツアゴにしていた小野D・・・その可愛さプライスレス☆

人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

600位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
