

まみれとふじ子のハッピーバースデー♪

12月4日(日)に開催された“第10回ハスキーオフ会”!!
本日は午後の部をお送り致しま~っす☆

201612081.jpg
・・・午後の部・・・っていうか、お昼ご飯を食べに
ドッグランから駐車場に戻る途中、
『富士スバルランド・ドギーパーク』で子供を対象に行われた
的当てゲーム(参加無料)にパークのスタッフさんから
「ぜひ参加してよ!!」・・・と声をかけられ、
それならば・・・と、末っ子ちゃんが挑戦してみる事に~!!

201612082.jpg
ボールを3球投げられるんですけど、
末っ子ちゃんは的を2個開けて・・・。

201612083.jpg
ドギーパークのペア入場無料券と
クリスマスverのチョコレートをゲットしまスた~♪

・・・なんかあんまり参加する子供がいなくて盛り上がりに欠け、
パークのスタッフさんたち可哀相だったな・・・。(汗)


・・・と、まァ、そんなこんなで、お昼ご飯はパッパと済ませ、
午後のコスプレ紹介タイムにGOしやす!!
201612084.jpg
茨城ハスキーズのアルフは大人しくグラサンかけて待機ッ☆

201612085.jpg
・・・つーか、人間サマでスゴイのが居たッ!!(驚愕)

ちゃんと口もパクパク動くマスクで見事だったザンス♡


・・・で、今年のふじ子家のコスプレは・・・と申しますと。
201612086.jpg
『ONE PIECE』でござ~い!!

ホントは『おそ松さん』で出場しようと思っていたんだけど、
約3年前、りり子さんが作ってくれたふじ子の海軍の衣装が
超素晴らしい出来栄えでどーしても“まみれ”で披露したくて、
『ONE PIECE』コスにしたので候♬

ジャンプ作品なら何をおいても『銀魂』FANなふじ子家
『銀魂』コスをする前に『ONE PIECE』コスしちゃったのが
どんだけ衝撃かお分かり頂けましたかねィ?!(笑)

ママもまさか真選組の隊服を着るよりも前に
ルフィやる事になるとは夢にも思わなんだ・・・。(爆)

201612087.jpg
あ、ちなみに、今年は茨城ハスキーズは
AチームとBチームに分かれたんですけど、
Aチームの着物コスはコスプレ賞に見事輝きましたゾナ~♡

201612088.jpg
ふじ子→海軍
ママ→ルフィ
次男→トラファルガーロー
末っ子ちゃん→チョッパー
・・・でありんす♫

すっごく古いけどママは“アラバスタ編”が好きなので
ポーズはコレでキマリね!!・・・って、やってたんだけど・・・。

・・・上げる手は右じゃなくて左だったね・・・。(凹)

・・・っちゅーかさ、りきや君ふじ子にガン見されてるママって・・・。


201612089.jpg
・・・ワンコに不審がられながらも撮影会をしておりましたら、
しゅーしゃ父さんから鬣を貸してもらえました~♡

2016120810.jpg
ライオンっていうよりサンタのお爺さんみたいなのニャ☆

2016120811.jpg
試しに黒verの鬣も貸してもらったんだけど、
やっぱり黒はふじ子には重すぎる色かな?!(笑)

2016120812.jpg
・・・10年ぶりに無人島で発見された人みたいだのゥ。(ぷくく)


2016120813.jpg
コスプレ紹介タイムの後は、賞の発表になるんですが、
残念ながら茨城ハスキーズBチームは受賞ならず☆

2016120814.jpg
でもね、風雅パパさんに
「人間のコスプレ賞があったらふじ子ママが優勝だったよ」
・・・って言ってもらえたんで、今年はソレで満足しまさァ♪


2016120815.jpg
授賞式の後は記念撮影になるんだけども、
参加ワンコの数が多くてフレーム内に収まらないネ!!

2016120816.jpg
・・・ってかね、スゴイのが犬警服を着たハスキーが
こんなに増えた!!・・・っつー事ダヨーン☆

茨城ハスキーズから始まった犬警コス。

今じゃ日本各地に居るザンスよ♡

・・・いや、それより何より一番スゴイのは、
この犬警服を作ったのが、
すべてりり子さんだっちゅー事やねん!!

りり子さん、ホントにお疲れ様です!!
これからもハスキー服愛Pとして頑張って
い~っぱいステキな服を作ってネ♬

2016120817.jpg
・・・つかさ、つーかさ、ふじ子、警察の側だから
本来なら捕まえる方のハズなのに、
次男に抱えられてる様が捕獲された感満載で
情けなさ100%なんだけどwwwwwダメだこりゃ!!(爆)


2016120818.jpg
・・・さァ、記念撮影は色別に移りまして、
まずは王道のブラックハス!!

やっぱり一番多いですかな?

2016120819a.jpg
お次は茶ハス集合~!!

どーゆー訳か、ふじ子の周りは茶ハスが多いので、
茶色い子もんげェ増えたなァ!!・・・って思っていたんだけど、
色別にしちゃうと案外こんだけしかおらんのやねェ。

2016120820.jpg
・・・そして、意外にも多かったのが
ふじ子を含んだシルバーハスでごわす!!

2016120821.jpg
いいぞ・・・いいぞ・・・シルバーハス人気もっと出ろ~♫


・・・いやはや。突然ですが、
ここからちょっと本日の出来事に入らせて頂きマッスル☆
2016120822.jpg
実はですね、12月発売の『おそ松さん』シャーペン。

数字大本命のママとしましては、この数字のシャーペンが
絶対に欲しくて、か~な~り前から狙っていたんですが、
悲しい事に、ふじ子地方は10店舗回っても、
どこもこの商品を取り扱っていなくて、泣く泣くオークションで
ゲットして、今日、ようやく届いたんだアル~!!

2016120823.jpg
末っ子ちゃんも材木のをごっつゥ欲しがっていたから、
数字と一緒にゲットしてやったぜィ♡

あァァァ数字松かわえェんじゃァァァッ!!(萌死)

数字商品もっとカモン!!
出たら全部買っちゃるけェなァ!!


・・・などと大層興奮していたママですが、
そういや今日はもうひとつの事で興奮せなアカンかったわ!!
2016120824.jpg
・・・と、取り出したのは、“まみれ”天君&蓮君家から頂いた
ハスキーオフ会のシールりんご♡

2016120825.jpg
このリンゴを使って、パンケーキを焼いてみました~!!
(生地にすりおろしリンゴを混ぜ込んでます)

・・・えェ。そうなんです。
12月8日の今日は、ふじ子の7歳の誕生日だったんで~っす♫

2016120826.jpg
リンゴをロウソクにして7本立ててみたっちゃヨ☆

大好物のヨーグルトを生クリーム代わりに塗って、
スライスりんごや角切りリンゴでデコレーションすれば
ハイ、出来上がり~!!

2016120827.jpg
もうね、瞬食でしたよ瞬食!!(笑)

天君&蓮君ママさん!
美味しいりんごをどうもありがとうございました~!!
しっかりふじ子の誕生日に活用させてもらいましたZ♫

2016120828.jpg
早いもので今日でふじ子もとうとう7歳!!

・・・シニアだよシニア!!(驚)

ふじ子が元気で長生きできるように、
どうかハスキーの神様、よろしくオナシャース☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふと冷静に我に返って、子供たちに
「ルフィのコスプレを嬉々としてやる母親って嫌じゃない?」
・・・と聞いてみたトコロ、次男も末っ子ちゃんも
「え?なんで?別に嫌じゃないけど?」
・・・ってフツーに答えてくれましたァァァ!!
ヨカッタ。ママ、マダイケルナコレ。
・・・とりあえず、コメントの返信が遅くて申し訳ありません!!
もうしばしお待ち頂けると大変助かりマッスル☆(滝汗)

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

715位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
