

前日のふじ子家を駆け足でご紹介~♪

青木ヶ原の樹海で思いがけず恐怖体験をしたふじ子家の面々。

次こそは楽しい思い出を作ってやるぜコノヤロー!!
・・・ってんで。
201612061.jpg
やってきたのは『西湖コウモリ穴』から車で15分くらいの所にある
『西湖いやしの里 根場』で候♬

201612062.jpg
ここもワンコ連れで入れる・・・っちゅーんで来てみたんですが。

201612063.jpg
そこは茅葺き屋根の家が建ち並ぶ
古き良き時代の山村ワールドで、
一気にタイムスリップした感満載ネ☆

201612064.jpg
根場からも富士山を見る事が出来、
景色は最高以外のナニモノでもあるめェよ!!

201612065.jpg
ちなみに、ここは入場料を払って入るんだけども、
『西湖いやしの里 根場』でネット検索すると
入場料が割引になるページがあるので
ぜひとも活用してくらはい♡(フヒヒ)

201612066.jpg
全体の敷地面積自体はとても狭いから
簡単に全部回れる、が、しかし!!

201612067.jpg
坂道を歩くのがツライ人は、入り口に置いてある
無料貸し出しの杖を借りて持って行くがよい☆

201612068.jpg
・・・おォォォ!なんだかもう立派すぎる藁葺き屋根の家に
ノスタルジック一直線やわ~♡

201612069.jpg
・・・でも、ふじ子は藁葺き屋根のレトロなおうちより
用水路の方に興味を持っていかれましたけどね!!(笑)

2016120610.jpg
藁葺き屋根の家は維持するのが大変と聞きますが、
屋根が植物ONLYで出来てんだもんな。
大変なのは当然ザンス!!

2016120612.jpg
・・・つか、平成生まれの子供たちなのに杖を持っている所為か
ミョーに古い背景とマッチしちょって草生えるゾ!!(笑)

2016120611.jpg
いや、しかし。子供に長い物を持たせると
必ずこうなるのは何故だろう・・・?

長い物を持つとチャンバラし始めちゃうのは
もしや侍の血が滾るから?

2016120614.jpg
チャンバラごっこ後は干し柿が吊るされている下の縁台で
しばし休憩に入る兄妹の図。

キミら若いのに体力ないな~!!

・・・なんて笑っていたら。
2016120613.jpg
また始まったよチャンバラごっこ~☆

むき~ッ!
オマイらのサムライ魂、ちょっと鳴りを潜めとけや!!

2016120615.jpg
・・・という訳で、チャンバラをやめさせて
昔の遊びを推奨いたしませう♫

こうなれば子供は単純な生き物なので、
促されるまますぐ夢中になってけん玉に勤しみやす♡
末っ子ちゃんは使い方が分からず悩み中)

2016120616.jpg
さ、そんなこんなで、
里内を上から下まできっちり散策した後は、
お昼ご飯を食べようと里内のお店
『食事処 里山』に入る事に~!!

さすればお店の前にウッチャンとか
芸能人の写真が貼ってあったので見ていたら、
お店のオバチャンが
「コレは『スクール革命』の撮影でこのお店に来た時のなんですよ」
・・・って、教えてくえやした☆

ほゥほゥ。撮影で使われるくらいならこのお店は
相当美味しいんだろう。

・・・ってェ事で、お店のオバチャンに
ここで食べる事を伝えたら。
2016120617.jpg
ワンコ連れでもOKな外の席に案内されまスた♬

2016120618.jpg
お天気がもんげェ良いから、
テラス席でもモーマンタイだったぜィ!!
・・・や、藁葺き屋根の家だからテラス席とは違うか・・・。(苦笑)

2016120619.jpg
地元食材を使った「田舎料理」 「ほうとう」「手打ちうどん」が
味わえると言うので・・・。

2016120620.jpg
ふじ子地方より田舎な風景を堪能しながら
注文した料理が来るのを大人しく待つべしッ!!

2016120621.jpg
・・・そうして来たのがコチラ↑!!
めちゃくちゃ美味しかったほうとうでっせ~♫

2016120622.jpg
次男が頼んだ鍋焼きうどんも、皆で食べる用の天ぷらも、
それはもうごっつゥ美味しかったアルヨ!!

うん。ウッチャン、ここのほうとう美味しいねマジで♡(笑)

2016120623.jpg
な~んにも食べられなかったふじ子には悪い悪いと思いつつ、
3人で「うんま~!」・・・を連発してペロリ綺麗に完食したっちゃ!

フヒッ!ホントにおススメのお店だから、
ほうとう食べに行ってみてちょ☆


ステキな景色と美味しい食事に目と胃を満たしたなら、
西湖に別れを告げて馴染みの河口湖へと戻るダスよ~♬
2016120624.jpg
・・・んで、河口湖入りして真っ先に向かったんは
毎年必ず行くチーズケーキのお店
『河口湖スイーツガーデン』なんだジョ~!!

大好きなチーズケーキを買い込んで
ココロからウハウハになったその後は。
2016120625.jpg
河口湖畔をお散歩ニャ~♡

2016120626.jpg
ここなら樹海と違って迷う事もないし、
まァ、迷ったトコロで怖くもないし、
余裕を持って歩けるのがイイネ♬(笑)


・・・こうして、『まみれ』前日を丸っとたっぷり楽しんだので、
本日泊まる『PICA富士吉田』にレッツラゴー!!
2016120627.jpg
今年は“コテージ・グランデ”に泊まりマッスル♡

ここはテレビとこたつが入ってるのがGOOD!!
コテージ自体が小さめだから、
暖房がすぐに効くのも嬉しい!!
(でも、テレビは4チャンと6チャンしかつかないよォォォ)

いやはや。・・・つーか、
『PICA富士吉田』はキャンプ場なだけあって、
周りはみんな外で火を熾してバーベキューとか炊き出しで
ワイワイ盛り上がっておりましたが・・。
2016120628.jpg
ふじ子家の夕食は、車で再び麓に下りて
お好み焼きを食べる事にしたんだぽんぽこ~☆

2016120629.jpg
3人でお好み焼き3枚ともんじゃ焼き2枚を平らげ
「苦しい~!食べすぎた~!!」
・・・なんて、パンパンになったお腹をさすりながら
コテージに帰還するぽんぽこ~♫


あとはコテージでのんびりまったり過ごすだけ~となった時。

次男がiPhone片手に
「・・・ちょ、ここ、ネット環境最悪ッ!全然繋がんねェ!!」
・・・とか騒ぎ出したっちゃ。

「動画観られないとかもうコレ死ぬしかない・・・」

・・・なんてのたまうモンだから、
「ヤバイよアンタ!携帯依存も程々にしとけ?!
 ネットなんかなくても人間死なないから大丈夫!!」
・・・って、次男をそっと窘めて
ママもコタツに潜り込んでiPhoneを操作すれば。

「・・・え、や、何コレPixiv見られないしスレも覗けないッ!!
 信じらんないもう死ぬしかないつか死ぬわコレ死ぬでしょ確実に!」

・・・と叫び出す始末。

そして、ママが青い顔して
発狂しながら持っていたiPhoneを振り回していると。

な、な、な~んと!“圏外”だったのが“3G”とか“4G”になった!!

「おいッ次男ッ!!iPhoneを振れッ!!振れば使えんぞ!!」
「・・・マジかッ?!・・・うおォォォ!ホントだキタこれ使える!!」

・・・っつー訳でね。
2016120630.jpg
iPhoneを振り振りしつつ、ホクホクしながら目的の動画を観る
仲良し兄妹の次男末っ子ちゃん

・・・キャンプ場に泊まる意味まるでナッシングな家族だぜィ・・・。


とりあえずね、こ~んな感じで『まみれ』前日を過ごし、
駆け足でソレをご紹介してきましたが・・・。

・・・なんか皆サマのお役に立つ情報とかありましたかしら?

少しでも役に立てればればイイな♪・・・という事で、
明日は『まみれ』当日をアップしていくッスよ~♡


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
何かあっても結局は楽しい思い出、笑い話になるんだから
ふじ子家の能天気さは美徳だな・・・と思う今日この頃。
ポジティブ最高!!テンションテンショーン♪
・・・え?樹海?・・・フッ・・・それもまた良い思い出さbrother☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

261位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
