

昨日のお出掛け先はここでした~♪

11月23日で勤労感謝の日だった昨日。
201611241.jpg
ママは末っ子ちゃんと一緒に朝からお出掛けをしましてね、
午前中は東京の実家のリフォームを見てきて・・・。

午後からはココロもカラダも
燃えて萌えるあの場所に行って参りましたので、
今日はその記事をアップさせて頂きマッスル♬
201611242.jpg
・・・うん、そだね。
一日中お留守番をさせられてたふじ子にしてみれば
面白くもない記事になるとは思うけど・・・まァ、そこは我慢して
一緒にレポートおなしゃーす☆


・・・という事で。
201611243.jpg
末っ子ちゃんとふたり行って来たのは、
オタクの天国・秋葉原~♡

久し振りの秋葉原上陸に興奮する気持ちを抑えて、
まずはお昼ご飯を食べるアル!!
201611244.jpg
・・・そうして向かったのは秋葉原の駅からすぐにある
UDX内AKIBA ICHI。

201611245.jpg
ここの1階にあるイタリアンレストランの
『キオッチョラ・ピッツェリア』でランチする事に~!!

末っ子ちゃんとランチコースのBを選び、
まず出てきたのは前菜の盛り合わせ。
201611246.jpg
どれもメチャクチャに美味しかったのですが、
特に真ん中のサーモンのカルパッチョと
左にあるオリーブ入り自家製ハムが絶品だったッス♪

201611247.jpg
次に出てきたのはマッシュルームのスープで、
これもまたもんげェ美味でございましたが、
キノコがダメな人は無理だろうな・・・ってェくらい
マッシュルーム味が主張してたわ!!(笑)

ママも末っ子ちゃんもキノコOKだから良かったニャ♡

201611248.jpg
・・・さて、メインはピッツァとパスタから選べるので両方頼み、
ピッツァは自家製ベーコンとマッシュルーム、半熟卵がのった
トマトソースのものを選択!!

・・んで、このピッツァがとんでもなく美味しかったァァァ!!

ママが今まで生きてきた中で食べたピッツァで一番おいしかった☆
本場イタリアでもピッツァ食べたけど、
それよりも格段に美味しかったッスよマジで!!

このピッツァ食べるためだけにこの店に来てもイイぐらい!!

201611249.jpg
もう、そんくらい美味しいピッツァを食べた後だったので、
パスタは感動がちょい薄まってしまいましたが、
生パスタは歯ごたえが絶妙で良かったし、
クリーム系のソースも、自宅じゃ絶対に作れない味なのが
悶えましたね!!・・・パスタ好きにはたまらんでござったわィ☆

2016112410.jpg
コースの最後を飾るのは、パンナコッタとガトーショコラの
デザート2品・・・に、飲み物のホットコーヒー♫

甘さよりもベリーのソースの酸味と、チョコの苦みが重視された
大人のデザート感満載な2品に、ラストまで手抜きのない味で
末っ子ちゃんと静かに絶叫しちゃいましたゾナ!!(笑)

ウェイターさんの接客もピカイチで、
池袋の執事喫茶を思わせるものがありましたヨ♡

・・・や、執事喫茶、行った事ナイけどね・・・。

今回はひとり2000円のランチコースで
お昼からちょっと贅沢しちゃいましたが、
あの味と接客なら2000円払っても文句ナッシングよ!!

ホント皆さんにも超おススメのお店ッ!!
・・・って、ホクホクしながらお店を後にし、
ビル内のトイレに行きましたら・・・。
2016112411.jpg
トイレのマークがクリスマス仕様になってて
可愛いったらなかったぜィ♪(萌)

こんな細かいトコロにも萌えをありがとう!!さすが秋葉原!!

2016112412.jpg
・・・そんなこんなで、ランチ後は秋葉原にある
グッズを扱う色んなお店に足を運んじゃ商品を荒らして
買い込んで両手にゲットした萌えグッズたんまり~の
テンションMAX~のウハウハ状態になり、
お財布の中身と相談しつつ、もうそろそろ帰ろうか・・・って、
秋葉原駅の電気街から中央出口へ行ける
連絡通路を歩いていたら・・・。

2016112413.jpg
なんかいきなりガンプラとかが展示されてて、
最後にドカンと萌えが爆発ッ☆

2016112414.jpg
ママはガンダムは絶対にファースト派なので、
このガラスケース見た時は変な声が出そうで焦ったッス!!

2016112415.jpg
シャア専用ズゴックがジムの腹をクローで突き破ったシーンは
カッコイイと共に、なんかズゴックの動きやシルエットが可愛くて、
「カッコ良くてカワイイとか神か?神なのかッ?!」・・・って、
シャアクラスタにはありがてェシーンでありましたなァ・・・。
(しみじみ)

あ、でも、ママの推しモビルスーツは、
リック・ドムとアッガイですね♡

どっちもデザインがとにかく好き!!

リック・ドムの色もイイ・・・紫色とか・・・萌えるわ♪(フヒッ)


・・・と、まァ、そんなこんなで、
秋葉原でとことん欲に忠実に過ごしたママと末っ子ちゃんは、
お土産に『パブロ』のチーズケーキを買いまスた~!!
2016112416.jpg
ホントは“焼きたてチーズタルト”の“レア”と“ミディアム”を
食べ比べしようと思ってたんだけど、
イートインの店舗は表参道か立川しかなかったので・・・。

2016112417.jpg
今回は食べ比べは諦めて、数量限定の
“プレミアムチーズタルト”をテイクアウトいたしました~♪

2016112418.jpg
ごっつゥ濃厚なチーズ味と、
カリッカリにブリュレされた表面の香ばしさが
べらぼうに美味でしたわコレェェェッ!!


いやはや、お留守番しててくれたふじ子には申し訳ないが、
秋葉原はマジ天国じゃった・・・。秋葉原・・・Justice♫
2016112419.jpg
本日は雪で寒くて凍えそうな気温でしたが、
ママは昨日の秋葉原でのショッピングのおかげで
ぬくぬくに過ごせたので候☆(笑)


・・・フッ。また秋葉原で散財するために、
明日からも新聞配達と節約を頑張るゾ~!!(キリッ)


・・・っていうかさ、秋葉原で買い物してると
金銭感覚がおかしくなってくるね・・・。(苦笑)

12000円のミクちゃんのフィギュアが
とてつもなく安く感じるんだからホントやばい☆(爆)

・・・つか、今、ママが欲しいのはリン&レンの
Tony Ver. キャラクター・ボーカル・シリーズ02 の
フィギュアなんですけども、
リンちゃんは7000円くらいで売っていたのに、
レンがどこのお店に行ってもみつからなかったから、
ネットで出てるのをゲットするっきゃないかなァ・・・。

リンレンのセットでの可愛さは愛おしすぎて萌え禿げる!!

今さらだけど、リンレンの波、ママにキターッ♡


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
明日は凍結の道路に充分お気を付け下さいね!!
新聞配達してて凍結道路が一番の敵ですので、
明日の配達は気合い入れて行ってくんぞ~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

苺サラダさん地方は、どれくらい積もりましたか?
 埼玉のここらへんは、道のはほぼとけました。
でも屋根のがまだあるので、温められて落ちてくるときがコワイです。

苺サラダさんなら安全運転バッチリだとおもいますが
どうぞお気をつけて配達を~☆

甘辛煮子様へ!

こんにちは~!
ふじ子地方はそんなに積もんなかったですねェ!!
1~2cm・・・くらいですかな?!
・・・なので、夜にはもうほとんど溶けてたみたいです☆

いやはや。バイクで事故るのだけはイヤなんで、
安全運転で頑張りマッスル♪

こちら、ミクちゃんの絵がドド〜んと描かれた路面電車が市内を走ってますよ‼︎
って、ニュースをみた(爆)


だって、電車が走っているのは、ほんの少しの地域だし…。(^_^;)

日本ハムファイターズ柄のタクシーみるより難しいミクちゃん柄の路面電車☆

またまた、美味そなチーズケーキ!!!
東京行く事は当分ないが(^_^;)
駅地下行けばチーズケーキにはあたるよね♫



Hiromi様へ!

こんにちは~!
おォォォ!!ミクの路面電車ですと?!(驚愕)
それは見てみたいなり~!!絶対にカワイイんやろなァ☆
痛車みたいな感じなんスかねィ?いいなァ。ぜひ乗りたいッ!!
最近、ミクの『ゴーストルール』にハマッているので、
私の中でミク熱再びッ!!・・・ですよォ♡
・・・リンレンも好物やがな♪

チーズケーキって、チーズ嫌いな人には無理なケーキだと思うから
好き嫌いが激しく別れるケーキだと思うんですが、
どこに行っても美味しそうなチーズケーキが目玉商品的に売られてて
嬉しい限りですよホンマ~!!チーズケーキまじマンセー♡
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
