

散歩しかしてない日々なんだなァ。

昨日、スタートする時間が少々遅かったために
帰って来た時は真っ暗になってた夕方のお散歩。

・・・なので、今日は昨日と同じ過ちは決して犯さんッ!!
201611161.jpg
・・・っちゅー事で、夕方のお散歩はPM1:45からGO♪

めちゃくちゃお天気の良い中、ヤル気満々のふじ子
気合いを入れて歩き出そうとすれば・・・。
201611162.jpg
ふじ子の左半身、くっつき虫の種がビッチリ付いてたァァァ☆

くそーう!!
こいつら、毛先に付いてるヤツは簡単に取れるからまだ許すけど、
アンダーコートのふわふわに埋もれてるヤツはなかなか取れなくて
もんげェ苦労するんだってばよ!!

キーッ!!おめェらの子孫が生えてこないよう、
取った種はアスファルトの上に捨ててやらァ!!(ぺッ)

201611163.jpg
・・・なんて、種相手にも容赦ない措置をとるオトナ気ないママに
種を毟り取られたふじ子さんは、種にも好かれる自慢のモフ毛を
もっふもっふさせながら縁石の上を歩いて・・・。

201611164.jpg
目的地であるホルスタインのいる牛舎に到着~♫

・・・でも、ここんとこ牛さんたちと仲の良い交流タイムを
過ごせずにいて、どうにも寂しいふじ子嬢
201611165.jpg
今日こそは近くに寄って来てくれるかな?!
・・・って、希望を抱いて来てみましたが、
残念ながら、本日も牛さんたちは奥の方から
ジーッとコッチの様子を窺って、それでTHE・END。

ふじ子と牛さんのココロの距離どーにも縮まらず・・・で、
よっぽどふじ子は落ち込んでんじゃないかと
ママの隣を歩くふじ子をそ~っと覗き見てみると。
201611166.jpg
ふじ子はん。意外にも元気やったわ!!(ホッ)

201611167.jpg
目が合った途端、笑顔でママにランのお誘いをかけてきたふじ子
ひとつ「いいよ」と頷いてみせて、
「よーい、どん!!」・・・で一斉に走り出したなら。

201611168.jpg
ふじ子は超楽しそうなスマイルを浮かべて走りマッスル♡

201611169.jpg
・・・でも、だんだん調子に乗ってくっと
お顔がヤバイ系に入っていってしまうので、
キリのいいトコロでクールダウン☆

くふふ。
牛さんに相手にされなくっても
ママがふじ子の相手してあげっかんね?
落ち込むこたァないゾ?

ふじ子とのテンションアゲな走り込みを含めた
2時間のロングお散歩を満喫し、
ご機嫌もウルウルするほど麗しくなって帰途に着けば。
2016111610.jpg
ふじ子家の近所で新築のおうちを建てている大工さんが
戻って来たママとふじ子を見て、
「お~う!ようやっと帰ってきたか~!!
 アンタ、毎日毎日とんでもない時間、散歩に行ってんなァ!
 大型犬っちゅーモンはそんなに散歩しないとダメなんか?
 大変だなァおっきいの飼っちゃうと!!」
・・・なんて、笑って話しかけてくれたザンス☆

・・・いや。たぶん、ここまで歩かんでもモーマンタイであろう。
ただ、ここんトコなぜかママがお散歩熱をこじらせてて
無性に歩きたくて仕方ないから、ふじ子の散歩と称して
ふじ子をママに付き合わせる形で歩いてるだけなんじゃが・・・。

・・・と、長時間のお散歩の理由をママのココロの中だけでして、
大工さんには、「いやァ、歩かせないとすぐ太っちゃうんですよ~」
・・・などと、さもそれらしい言い訳をサラリ笑顔で返したママ。(フヒッ)

2016111611.jpg
嫌がるどころか喜んでママのウォーキングに
毎日付き合ってくれているふじ子ですが、
その所為で、あの大工さんには、
「ハスキーは散歩がとんでもなくギガ大変な犬種ッ!!」
・・・という、ちょっと度を越した情報が
インプットされちゃってんだろうなァ
・・・なんて考えて、「てへぺろ~☆」・・・だった
ママなのでした~♪(ちゃんちゃん)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
やたらめったら「ハスキーは散歩が大変なんだぞ!!」
・・・とか言う大工さんがおったら、それは
今日のこの大工さんで間違いない!!・・・でファイナルアンサー♪(笑)
確かに、ハスキーは他の犬種と比べると運動量は多いですがね。(苦笑)
とりあえず、ウォーキングは健康にごっつゥイイから、
皆サマもどんどんレッツお散歩ニャ~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンニチハー
走ってるふじ子ちゃんを激写できるママさんの身体能力、おそるべし!
私、並走しながら写真撮ろうもんなら、足もつれてすっ転びます(笑)。
最近、アリスも2時間くらい散歩に行く日があって、近所のオバ様に「まだ歩いてたの!?」と言われることが多いです。
最近、アリスも私も腹がアレなので、歩かねばならぬのです、、、。

アリスのかーさん様へ!

こんにちは~!
走ってるふじ子と共に爆走していると、
なぜだか急に笑いが込み上げてきて、
笑いながら走っている私デス☆(苦笑)
・・・なので、一応写真は撮ってるけど、
上手くは撮れてないのが残念なトコロですねィ!!(テヘペロ)
アリスちゃんも2時間歩く事があるんですね~?!
妄想しながら歩いていると、意外と2時間なんてすぐですよね♪
・・・でも、あまり歩かない人からすれば、2時間は
ビックリな時間になっちゃうんでしょうかのゥ?!(笑)
減量にも体力維持にもウォーキングは簡単だしお金かからないし
自由だし、腹がアレならぜひぜひ歩いて歩いて歩きませう~♡
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
