スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の丈夫さにちょっと嘆いた日☆

昨日、鼻風邪だか花粉症だかで
鼻水垂れ流し&クシャミし通し&涙目でグジュグジュの刑を
己が身に受けていたママ!!

24時間効果が持続する鼻炎薬を飲んでしまったがために、
その薬の効き目がまったく表れなかったからといって
他の薬に手を出すこと叶わず、ほぼ一日苦しんでいたママは、
今日の朝、ようやく念願の“コンタック”を飲める!!・・・と、
雨の中、ハイパーテンションMAXで新聞配達をして
おうちに帰って来たのですが・・・。

いざ、“コンタック”を前に、ボソリひとこと。

「・・・アレ?なんかもう鼻水出ないしクシャミも止まったし目も平気」

・・・えェ、そう。そうなんです!!

ママの身体はちょっとやそっとじゃ病気に負けないほど丈夫で
むちゃくちゃ健康体でありましてね、
昨日のあのヒドイ症状がウソのように、
今日はなんの被害もナイので候☆

・・・Oh・・・一晩で直っちまったのかィ・・・。

薬が飲めるとなった途端もう元気って・・・なんて殺生な・・・。

・・・つーか、せっかく薬買って来たのにィィィ!!(キーッ)

201611111.jpg
くそゥ!あんまりにも悔しいから“コンタック”飲んじゃる!!

・・・って、症状がぶり返すと怖いから一応薬を服用し、
今日はまったりと過ごす事に~♪

201611112.jpg
うん。どうせ今日は雨でお散歩も行かれないしね!!
ぬくぬくとソファーで布団被って寝て過ごそう!!

・・・なんて、ニートの二度寝が如くゴロゴロぐうぐう。

さすれば。
201611113a.jpg
ママがまだ本調子じゃないと思ったのか、
ふじ子は今日もママにべったりくっついて
常にママの傍らに寄り添いマッスル♬

201611114.jpg
・・・いや、カスケードほどカッコ良くはなれないけど、
マキバオーでなくなったのは確かだから!
もう心配しなくても大丈夫だから!!

・・・と、ふじ子を安心させてから、
昨日できなかった日参しているスレを見に携帯を弄れば・・・。
201611115.jpg
な、な、な~んと!!11月11日の今日は、漢字で書くと
十一月十一日・・・で、プラマイの日という事が判明ッ☆

201611116.jpg
おォォォ!!昨年までは11月11日は
『ポッキー&プリッツの日』と認識しておったが、
今年からは『十四松&一松概念の日』として祝おうぞよ♡

アニメ『おそ松さん』の中でも、#17の“十四松と概念”回は
一松と十四松の絶妙な絆というか距離感を感じる話で
初めて見た時は非常にぶったまげたママでしたが、
今見ても色々とスゴくて心底感慨深い回なのであります!!

なので、そんな概念回のプラマイのふたりを祝える日があるのは
数字松猛烈クラスタのママといたしましては、
嬉しい以外のナニモノでもないッスね♪

201611117.jpg
・・・って、そういえば、そのママが日参しているスレで、
「YOU松で一松がマジ兄さんなイイ話がある」
・・・と書いてあったので、さっそく出ていた1巻・2巻を買って
読んでみやした~☆

・・・うん。ホントだ。一松兄さんマジ兄さん!!
めっちゃキュンってしたわ!!心臓キュッてなったわ!!

・・・でも、なんかそれ以上に全体的なギャグが面白くって、
数字云々じゃなくても楽しめる漫画でありました♫

・・・や、フツーにやっぱカラ松が面白すぎるよ・・・カラ松・・・。
あと、松代がかなりイイ味だしてた!!(笑)

2巻は1巻ほどギャグがイマイチな感じでしたが、
1巻はごっさ笑える話ばっかりなんで、
物は試し・・・で、よかったら1巻読んでみて下せェ♡

201611118.jpg
・・・そうね。基本、2次元とママの妄想力があれば
いつでもどこでもママは幸せだからさ、
おかげで毎日楽しくハッピーに暮らしているよ。

・・・フッ。fulfilling daysを送っているママ・・・wonderful!!

・・・っちゅー訳で、
今日からまた元気にマッスルハッスルいきマッスル☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今回の件で勉強になったのは、
自分と相性の良い薬はいつも薬箱に常備しておく事!!
・・・ですねィ。
いや、“アレジオン”がママとは相性が悪い薬だったとは限りませんが、
薬飲んだのにまったく効かなくて苦しんだのは
肉体的にもツライけど、精神的にもかなりつらかったので!!
「え~?!なんで効かないの~?!」・・・みたいな。
もんげェ裏切られた感がハンパなかったッス。
いつも元気でほとんど薬なんか飲まないから薬箱のチェックなんて
気にもしなかったけど・・・いざという時に困るから、
これからはちゃんと見なくっちゃな!!・・・と思いました。
・・・アレ?作文?!

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

苺サラダさん、大丈夫ですか?
昨日分を読んだときは、明日の配達は無理なんじゃないかと心配しました。
ふじ子さんの忠犬っぷりを見ても、野生の感で何かあるんじゃないかと。
なのに一日で復活しちゃうなんて!?
「ママは毎日楽しそう」これが免疫を上げる秘訣でしょうか?
朝の寒さが厳しくなってきましたし、お大事になさってください。
(わたし、たぶん同じくらいの年齢です。最近、花粉症とか風邪ひきやすいとか、
年を感じさせられることがいっぱいですw)

tina様へ!

こんにちは~!
いやはや!!ご心配をおかけしてしまって
申し訳ありませんでしたァァァ!!(汗)
・・・しかも、せっかく心配してもらったのに
一晩たったら直ったって・・・スンマソンですマジで☆
でも、ふじ子の忠犬っぷりが尋常じゃなかったので、
なんか私も「え?そんなにママ重症?!」
・・・とかって動揺しちゃいましたよ!!(笑)
ひとまず、毎日楽しく過ごす事で免疫力を上げ、
花粉にも風邪にも負けない身体にしようと思いマッスル♪
tinaさんも私と同年代なら・・・無茶はせんと、
お互い身体大事にしていきまっしょい!!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。