

二日目は遠慮がなくなって危険だね☆

今日もめちゃくちゃお散歩日和だったふじ子地方!!
201611051.jpg
・・・なので、PM1:30。
ふじ子とローングロングお散歩に出発だYeah♫

201611052.jpg
・・・で、本日選んだコースは・・・。

201611053.jpg
木々が生い茂る薄暗いジャングルロードを抜け・・・。

201611054.jpg
まずはふじ子が大好きなホルスタインのいる牛舎へ~♡

201611056.jpg
・・・なのに、ポカポカ陽気が気持ち良い所為か、
牛さんたちはまったりとくつろぎ中で
絶対にコッチには来てくれない気配が・・・。

201611055.jpg
ふじ子さんも懸命にアピールしてみたけどやっぱりダメで、
牛さんと戯れる事は早々に諦めたので候☆

・・・大好きな牛さんに微塵も構ってもらえなかったふじ子
ちょっと可哀相に思ってしまったママは
しょぼーーーんなふじ子を元気付けてあげようと、
ふじ子の好きな場所に行く事に!!

201611057.jpg
・・・ハイ!それは、昨日も来た川でござ~い♪

201611058.jpg
さすればふじ子は、今日もお手手を川に浸けて
“川観察”にしっかりと励みやす!!

201611059.jpg
・・・っつーか、昨日で川に慣れたのか、
今日は戸惑う事なくズンズンと
川の中に入っていっちゃいましたヨ!!

2016110510.jpg
4本足すべて水に浸してご満悦のふじ子嬢

・・・頼むから溺れたり流されたりなんかするなよ~!!
いくらブログのネタになるからって、
川に飛び込んで、流れていくふじ子を救出するとか、
ママはまだそこまで身体張るつもりはナイからね?!

2016110511.jpg
・・・って、そんなママの注意する声が聞こえているのかいないのか、
ふじ子はひとり川縁を散策しては
足を浸けて川の観察に必死に集中!!

2016110512.jpg
だ~か~ら~!それ以上は川に入ったらアカ―――ン!!

川を見る事に夢中になって、
どんどんどんどん前に進んでいってしまうふじ子っち

川で遊ばせる時は大型犬用のライフジャケットを
着用させなダメかもねコレ。(汗)


・・・ってんで、ひとまず川から離れて遊びなんし~!!
・・・とふじ子を諭せば。
2016110513.jpg
ふじ子はしぶしぶながらも
川から土手の草むらの方に移動し・・・。

2016110514.jpg
今度は雑草を食い散らかす遊びに興じ始めたァァァ!!

2016110515.jpg
渋い顔して雑草を食い千切ろうとする
ふじ子の自由さに苦笑しつつも、
お散歩でこうやってのんびりする時間を設けるのも
悪くないんじゃないかな・・・なんて微笑ましく思ったりもして。

2016110516.jpg
・・・でも、ここの場所をやたら気に入ったらしいふじ子に、
「帰りません!!」・・・って、断固拒否された時は
さすがに「いい加減にしてェェェ!!」・・・とか嘆いたけど☆

2016110517.jpg
2時間半かけたお散歩のうち30分は川遊びに費やしましたが、
ただひたすら歩いてHPを消費するだけのお散歩より
心身共に充実したお散歩になったんじゃないかなァ?!
・・・って、ママは思いました!!・・・アレ?作文?!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子がこんなに川にハマるとは思わなんだ~!!
楽しそうに川に浸かってるふじ子を見ていると、今年の夏、
『ひぬまドッグラン』のプールで遊ばせてあげれば良かったかな?
・・・とか思っちゃいまスた!!
う~ん。来年はプール遊びさせてみようかのゥ☆

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

740位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
