まずは1回目をお祝いするので候♪

今日のふじ子地方は、お天気はバッチグーだし
気温もベストだし、これはもう
ロングお散歩をするしかあるめえよ!!
201611041.jpg
・・・ってんで、PM1:00過ぎ。
元気良くふじ子と2時間お散歩にレッツラゴー☆

201611042.jpg
一生懸命に歩けばうっすら汗ばむ陽気なモンだから、
毛玉のふじ子にはちょっと暑かろう・・・と、
休憩がてら川に立ち寄る事にしたザンス!!

201611043.jpg
何が見えるのかは不明だけれども、
ふじ子は流れる川をひたすらガン見!!

201611044.jpg
・・・っていうか、ふじ子さん
勢い余ってお手手が川の中に入ってまっせ☆

基本、水遊びが好きではナイふじ子だから、
これ以上川の中に入っていくとは思わなんだが・・・。
201611045.jpg
いかんせん、観察の類が好きなあまり、
見る事に集中して夢中になっちゃうと、
ついつい前に出過ぎちゃうんダス!!

さすがに「川に流されていくふじ子を救出した!!」
・・・とかいう危険なネタをブログに載せるつもりは皆無だからして、
お手手を水に浸けるのはその程度でやめておけよ!!

・・・なんて、“川観察”に余念のないふじ子に注意しながら、
しばし川縁で遊んだなら・・・。
201611046.jpg
車通りが少ないけど、広くて綺麗な道路の縁石の上を
延々とご機嫌で渡って歩き・・・。

お次は田んぼ道をのんびり行くべしッ♫
201611047.jpg
・・・って、ふと、ママの横を歩くふじ子に視線を向ければ、
身体の脇になんかゴミが付いておった☆

「や~ね~。どこで付けてきたの?取ってあげっからちょっと待って」
・・・と、ふじ子に付いたゴミに手を伸ばすと・・・。
201611048.jpg
それはゴミではなく、バッタだった事が判明ィィィ!!

「ぎゃーす!!ふじ子!虫付いてる!!虫ッ!!」

のっしのっしと歩くふじ子に振り落とされないよう
ふじ子の毛皮にシッカと捕まっていたバッタ君。

チッチッチ。
ふじ子タクシーに無銭乗車とはいただけないなァMr.grasshopper。
どこまで行きたいのかは知らないが、
己の羽か足で行くからこそ意味があるのでなはいかHey you?

バッタに気を取られる事もなくフツーに歩き続けるふじ子
鈍感さにも「Why?!」とか思いつつ、
ようやく本日ラストのチェックポイントに到着☆
201611049.jpg
・・・ハイ!それは、公民館の薔薇コーナーでござ~い♬

薔薇の花の開花時期が何時なんだかは知りまへんが、
ここの薔薇は割と咲いてる時が多いので、
高貴な気分に浸りたい時は重宝するんだっちゃ♡(笑)

そう。11月4日の今日は、
ママがハマッてから初めて迎える
“一松と十四松の日”・・・っちゅー訳で。
2016110410.jpg
「ブライダルピンク」という品種だから、
ホントはピンク色なんだろうけど、
何故か紫色に見える薔薇の花と・・・。

2016110411.jpg
「フリージア」という品種の黄色い薔薇の花を
愛でてきたんだジョー♪

『おそ松さん』の一松と十四松に心を奪われてから5ヶ月。

2016110412.jpg
土方クラスタだったママは、車を買い替えると決めた当初、
黒いステップワゴンにする予定だったのに、
『おそ松さん』のアニメを見たらあれよあれよと数字松に流され、
気が付きゃ車体は一松の紫で
エンブレムは十四松の黄色(ゴールド)に変更☆

ナンバーは、最後の最後まで土方さんの「1046」にするか
数字松の「・114」にするか悩みに悩んで、
ニートより警察官の方が事故に遭わず縁起がイイだろう・・・って、
土方さんの「1046」を採用しましたが・・・。↑そんな理由(笑)

2016110413.jpg
ちなみに、ママがマツダMPVからこの車を選んだ理由も、
Honda StepwgnのHが土方のHで、Sが真選組のSだから!!
・・・っていう・・・ね。(てへへ)

・・・つか、『おそ松さん』ファンになった時、
Honda StepwgnのHとSの理由をどうするか考えた結果、
「ヒジリサワ↓ショウノスケ↑ダー!!」・・・の、
聖澤のHと庄之助のSでイケる!!・・・とか思ったママは
小野Dも大好き!!・・・で、ファイナルアンサー☆(笑)

2016110414.jpg
とにもかくにも、現在、一松と十四松にメロメロなママは、
114の日をお祝いできて超幸せネ♡

2016110415.jpg
・・・ってかさ、一十四の日って、11月4日の今日だけじゃなく、
1月14日と4月5日と4月14日も一十四の日なんだってばよ♬

六つ子の誕生日の5月24日も含めると、
一年で5回もわっしょい出来んゾ~!!

なんかもうこうなってくっと、
自分や子供たち、ふじ子の誕生日はモチロン、
銀さんや土方さんの誕生日も祝わなくっちゃ!!・・・だから、
一年中レッツパーリーナイト♫状態やね。(苦笑)

いやしかし、メデタイ一十四の日に松原秀さん脚本の
ドラマCD全3巻の告知がきたから、
『おそ松さん』ファン・・・いや、数字松クラスタとしては、
松原ストーリーに、期待で胸がどこまでも膨らむぜェェェ☆


※フェス松やおんせん松、ananは松原さんが脚本だから、
  数字松クラスタにとって松原さんは神なんだお~!!
  お願いだから大人の事情に負けないでオナシャース!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
“へそウォ”のデザイン、ママは全体的にどれも好きなんですが、
最近の一松は特に好きで好きでたまらんちんです!!
ハデスと新品組のイッチ兄さん、とんでもなくカッコイイよ!!(萌)
ゲームだからこそのキャラデザインに拍手喝采マンセーだよーーーん☆

人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1046…トーシロかと思いました。

しゅーしゃ父様へ!

こんにちは~!
元ネタの人ならば「1043」だったんでしょうけど、
私はやっぱり真選組の土方さんが好きなので、
「1046」にしました♪
元ネタの人もモチロン大好きでリスペクトしてますがね!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

173位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード