ふじ子とふなっしーが似ていた件☆

今日の夕方お散歩は、
末っ子ちゃんがスイミングで泳いでいる間、
スイミングスクールの近所を練り歩く事にしたアルヨ♪
201611021.jpg
・・・で、向かった先はスイミングスクールから
徒歩20分くらいの所にある公園!!

『出会いの広場公園』・・・っちゅー
合コン的なノリの名前がついてる公園だからして、
どんなステキな出会いがあるのかと
そりゃあもうワクワクしながら園内に足を踏み入れれば・・・。
201611022.jpg
夕方で薄暗い上に小雨も降ってて寒いにもほどがあるような
最悪なお天気だった所為か、ワンコはおろか、
人っ子ひとり居やせえへんかったヨ!!(ショーック)

201611023.jpg
広い園内のどこにも出会いなど転がっておらんから、
ここはもう諦めてママの愛車の元へと戻ろうかのう・・・。

・・・と、PM5:30。
1時間歩いてステップワゴンちゃんに乗り込んだら。
201611024.jpg
ふじ子がホラーしてて怖かったわィ!!(タラリ)

こころなし“カオナシ”風なふじ子に恐怖と共に笑いを覚えていると。
201611025.jpg
今度は笑ってるふじ子が化け猫染みて見えて、
コレもまた怖いったらあるめェよ!!(ギャース)

ママを見てご機嫌に笑うふじ子が恐いなんて
飼い主としてどーなの?!
・・・なんて、思わなくもないけれど、
ホラー嫌いなんだからしょーがないっちゃ☆


・・・と、己を正当化した後、
末っ子ちゃんを迎えに行ってから帰途に着き・・・。
201611026.jpg
すぐに夕ご飯の支度に取り掛かるべしッ!!

・・・だけど。
201611027.jpg
どうにも小腹が空いちゃったんで、
とりあえずオヤツに小さめのリンゴを食べて満たしませう♡

201611028.jpg
大好きな果物の中でもダントツにリンゴが好物なふじ子っち

201611029.jpg
剝いた皮を見せればふじ子の意識はリンゴ一直線!!(笑)

2016110210.jpg
でも、どんなに食べたくってもママの「マテ」の命令は
絶対なので、ふじ子はキチンとおりこうにマテ実行☆(キリッ)

2016110211.jpg
そして、ママの「ヨシ」で皮に齧りつくのですが、
ふじ子のお目目がふなっしーしてて可愛くて笑う!!(フヒッ)

しかも今日は偶然キッチンタオルがふなっしー♬

ナイスコラボに肩を揺らして笑いながら
リンゴ1個分の皮をふじ子にプリーズ♡
2016110212.jpg
・・・つーか、ふじ子のために、わざわざ皮を厚めにカットしてあげた
このママの優しさ、ホント、プライスレスよね!!(笑)

・・・そうして、ペロリ皮を平げ生ゴミ減らしに貢献したふじ子
「よしよし」・・・と眺めていたら、末っ子ちゃん
「ママ~!花、ひとつだけど咲いてるよ~!!」
・・・って、キッチンカウンターに飾ってあるジャコバサボテンを
指してきました~!!
2016110213.jpg
おォォォ!ホントだ!!
いつの間にかジャコバサボテンの花が咲いてる~♫

2016110214.jpg
それに、貰って来てから数日しかたってないのに、
ひとまわりくらい大きく成長しているような気が・・・ッ!!

いや~。久し振りに植物のお世話をしてるけど、
大きくなって花が咲くと喜びもひとしおだねェ♡♡♡
2016110215.jpg
・・・などと感動しつつ、
色んな角度から花を観察してみましたが・・・。

・・・ジャコバサボテンの花って、
なんかスゴイ形してんだねィ・・・。

予想外に立体的なフォルムで咲いてるお花に感嘆し、
このなんかエグイ形の花が
これからドバっと咲き出すのかと思ったら
葉っぱの先に付いているたくさんの蕾たちを見つめ、
「・・・Oh・・・For real?!」・・・と、
ポツリ言葉が零れてしまったママだったのでした~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
全然本文と関係ない事なんだけど、
『DonPuri4』の東水輝クンのCVが小野Dだぜィ♡
承太郎ではなく、十四松寄りの声でテラ可愛かったさ~♪
・・・っていうか、“男性生ラーメンアイドルユニット”ってウケるなソレ!!
でも、小野Dに生ラーメン作りをナビゲートしてもらえるなんて、
なんて幸せな企画なんだろう!!マルちゃんマジGJ♡
・・・つかさ、小野Dはモチロン大好きなんだけど、
黒峰はじめクン役の花江夏樹がべらぼうにイケボで萌え禿げた♪
ヤバイ。最近、一松の福山潤といい、今回のはじめの花江夏樹といい、
この手のキャラの声、どえりゃあママのどストライク突いてるざんす~!
うふふ。皆さんも一緒にラーメンアイドル応援しようZ☆(笑)

人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

173位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード