

Siriちゃんとは馬が合わない!!

今日からとうとう11月!!

新聞配達のお仕事も寒さとの戦いになってくる季節でありまして、
ここ最近、配達員の間では“おススメ防寒具”の話題が
アチラコチラで飛び交っているので候☆

201611011.jpg
ちなみに、ママはもっと寒くなる真冬は
ヒートテックシャツにフリースのトレーナーに
フリースのジャケットにダウンジャケットを着込み、
裏起毛タイツとモコモコハイソックスと2重の防風ズボンを穿いて
バイクに跨り配達しとりやす!!(笑)

201611012.jpg
ふじ子みたいな毛皮があれば、
こんなに着込まなくても済むのにねェ?

・・・Oh!Jesus!!人間とはなんと弱く儚き生き物なのか・・・。

とりあえず、春が来るまでは忍耐やな☆


・・・ってな訳で、ここんとこは早朝お散歩も
寒さに「ヒーッ!!」ってなりながら
こなしているママ&ふじ子ですが、それは朝だけでなく、
夕方のお散歩も、ちょ~っとスタート時間が遅くなっただけで
空気が冷たくなっちゃって、「フォーッ!!」って言いながら
足早に歩くハメになっておりまさァ!!
201611013.jpg
特に、今日みたいに雲が広がってるようなお天気の日は
暗くなるのが早いから、気温が下がるのもあっという間ネ☆

・・・なのに、今までのノリのまま上着を着ないで家を出ちゃうから、
外に出てから「あ゛---ッ!寒ッ!!」ってなっちゃうねん!!
201611014.jpg
カーッ!!ふじ子よ!そう思ってんなら見学なんかしてないで、
サッサカ歩いて身体を温めさせてくれやァァァッ!!(ぷんすこ)

・・・なんて、田んぼ道でまったりしているふじ子
寒さから八つ当たりをしていたら、天罰なのか、
突然、iPhoneのカメラのタッチパネルが反応しなくなり、
写真が撮れなくなっちまったんだおォォォ☆(汗)

・・・で、どんだけiPhoneをイジってもママの指に反応してくれない
カメラ機能に困り果てたママは、Siriちゃんに助けを求める事に!

「Hey Siri!シャッター押せないんだけど!!」

焦って問うたママに返ってきたSiriの答えは・・・。

「すみません。よくわかりません」

・・・だったアル☆

その後も、「タッチが反応しない!!」だの、
「カメラ使えない!!」だの、「写真撮らして!!」だのと
必死にSiriちゃんに訴えてみまスたが、
ソレのどの答えも「すみません。よくわかりません」
・・・の一点張りで・・・。

くそゥ。どうすりゃSiriちゃん、ママを助けてくれるんニャ?!

・・・結局、Siriちゃんからは何のアドバイスももらえず、
仕方なく、家に帰ってからテキトーにiPhoneをイジり続け、
どうにかこうにか、またちゃんと使えるようにしたんだザンス!
201611015.jpg
何が原因で使えなくなったのか分からないのが
少々怖いトコロではありますが。

201611016.jpg
またちゃんと使えるようになったんなら、
ま、もう、いっか?!(ケロリ)

・・・って、アバウトな性格が顔を出したトコロで、
夕ご飯を作ろうとキッチンに行けば・・・。
201611017.jpg
ふじ子がもんげェ邪魔な場所で寝てるゥゥゥ!!

・・・ふじ子がそこに居ると、
ママ、めっちゃ調理しづらいんだけど・・・。
201611018.jpg
・・・と、暗にふじ子に「そこをどけ」って言ったのに、
ふじ子はどいてくれるどころかママに「手抜き調理すればいい!!」
・・・って悪魔の囁きをしてきたモンだから・・・。

・・・今夜のごはんは、昨日の残りのカレーを使って
手抜きカレーうどんにしちゃったんだよーーーん♪

「ごめんねェ!ふじ子が邪魔で夕ご飯つくれなくてェ!!」
・・・なんて、手抜きごはんをすべてふじ子の所為にしながら、
カレーうどんを食卓に並べたママだったのでありました~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
喋れない子の所為にして言い訳をする行為は卑怯だッ!!
・・・と、思わなくもナイけれど、手抜き料理の時は
だいたいふじ子の所為になっているようななってないような・・・。
いや、だって、現にふじ子の所為でキッチンに立てないんだし・・・。
・・・まァ、とりあえず、手抜きだろうがナンだろうが、
お腹がイッパイになればモーマンタイ♪・・・で、ファイナルアンサー☆
(てへぺろ)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

451位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
