

手抜きでも美味しいんだって!!

今日の早朝お散歩は。
201610261.jpg
曇天お天気だったけど気温が高かったので
快適に歩いて来られたネ♪


・・・つか、日中も暖かかったから・・・。
201610262.jpg
ふじ子は思いっきり“へそ天”で寝てたっちゃ☆

201610263.jpg
・・・っていうかさ、“へそ天”で寝ているふじ子の寝顔って
い~っつもブサイクだけどさ、なんでなんやろね?(苦笑)


・・・こうして、爆睡に爆睡を重ねてHPを回復させたなら。
201610264.jpg
お次は夕方お散歩に行くヨロシ!!

201610265.jpg
・・・で、淡く広がるグラデーションの夕焼け空に見惚れながら
暗くなる前にお散歩を済ませるゾ!!・・・と、気合いを入れて
歩き切ったその後は・・・。

201610266.jpg
ママは夕ご飯を作るためにキッチンにGO♪

201610267.jpg
夏場は暑くて作る気も食べる気もしなかったお味噌汁が、
ここ最近、ようやく食卓に上るようになったふじ子家

特に、ママはゴロゴロと
具がたくさん入ったお味噌汁が大好きなので、
冷蔵庫にあるお野菜をザクザク刻んでは鍋に投下し
グツグツ煮込んでおるのですが、
たくさんの具と出汁入り味噌だけではどうにも物足りず、
ママは必ずダシの素を入れるので候!!
201610268.jpg
・・・そんなママが近頃お気に入りなのが
この“こんぶ茶”の粉末♡

ホントはお茶にして飲む用に買ったんだけども、
たまたまカツオのダシの素が切れてて、
咄嗟にこのこんぶ茶をいれてみたら、思いの外
美味しかったんで、それ以来、コレを愛用しているんダス♬

201610269.jpg
お味噌汁以外にも、うどんや煮物なんかにも使えて、
今じゃすっかり出汁専用で、
お茶としては全然使用しとらん状態ッス!!(笑)

2016102610.jpg
カツオ出汁よりも優しい匂いと味になるので、
こんぶ茶を出汁に使うの、超おススメでござるよ~♡


手抜きの出汁だけど、もんげェ美味しいから
ぜひともお試しあ~れ~!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子家で一番人気のお味噌汁は
じゃが芋+人参+タマネギ+油揚げ+春雨の
具のお味噌汁で~っす♪
じゃが芋がとろとろになるまで煮るのがポイントじゃよ!!
出汁の素、お味噌のほかに、バターを入れるとコクが出るし
じゃが芋にも合って、めっちゃ美味しいお味噌汁になるアルヨ~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

261位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
