

カニよりエビ派だったんだけどな・・・。

今日の早朝お散歩中。
201610241.jpg
徐々に昇ってきた朝陽に向かって
キリリと座り込むふじ子嬢

201610242.jpg
今日一日、しっかりヤル気満々な姿勢を見せてましたが。


201610243.jpg
夕方のお散歩ではもうすでに気が緩んで
脱力系で田んぼを見学!!

201610244.jpg
・・・っていうか、日中、ふじ子は何にもしてないよね?
ただひたすら寝てるだけだよね?
お疲れ様もナニもないような気がするんだが・・・。

朝と夕方とでは同じ“田んぼ見学”でも
ふじ子の心構えの違いが見えて、
ふじ子なりに何か色々と考えながら
田んぼを見つめてんのかなぁ
・・・なんて、今更ながらに気付いたママ。

・・・やっぱここはハイジさんに
ぜひとも聞いてもらいたいトコやな☆(笑)


・・・と、まぁ、そんなこんなで、
未だに理解できない部分の多いふじ子の心情を探りつつの
夕方お散歩を終え帰途に着けば、
その後は夕食作りに取り掛かるので候!!
201610245.jpg
・・・ってんで、昨日、
お鍋にせずにとっておいたズワイガニを
まずはグツグツと火にかけやす♫

201610246.jpg
ただのお水で煮ただけなのに、
カニから出汁が出てコレだけでも美味しいアルヨ♡

201610247a.jpg
いや~。お鍋からはカニの良い匂いもしてきて、
この匂いだけでご飯が食べられそう!!(笑)

でも、さすがにコレじゃ味気ないにもほどがあるので。
201610248.jpg
少しの昆布出汁とお味噌を足して、
お味噌汁に進化させるダス☆

・・・さすれば、出来上がったカニ汁のとんでもない美味しさヨ!!

201610249.jpg
具はカニしかないというのに、満足感100%のこの味♡


ふじ子家はカニよりもエビ派なので
エビ料理ばかりを食べてきたけれど、
ちょっとコレでカニの良さが分かり
カニにも目覚めちゃったカモ?!

ひとまず、ママも子供たちも甲殻類アレルギーじゃなくって
ほんっとうに良かったぁぁぁッ!!(嬉泣)
・・・なんて、しみじみ思ったママだったのでありまスた~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママが今まで食べたカニ料理で一番美味しかったのは、
タラバガニをただ焼いただけのヤツですねィ♪
それまでカニを特別美味しいと思った事はなかったんですが、
焼いたタラバの美味しさは衝撃でございましたわ!!(苦笑)
今日の超簡単カニ汁も美味しくてビックリしたので、
これからはもうちょっとカニさんを崇めようと思いました!!
・・・アレ?作文!(笑)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
