ふじ子家の秋は肥ゆる☆

今日の新聞配達のお仕事で。

いつものように新聞を配り終えて販売所に戻って来たら、
「おォい!ジャコバサボテン持ち帰るか~?!」
・・・と、社員のTさんに声をかけられまスた!!
201610221.jpg
トーアアリスという品種のこのジャコバサボテン。

201610222.jpg
「好きなのを選んで行きな~」・・・と言われたので、
蕾がいっぱいついてるのを見つけてソレに決定♬

201610223.jpg
上手に育てられるかドキドキですが、
咲いたお花をブログにアップ出来るよう頑張るゾ♡

201610224.jpg
ちなみに、ジャコバサボテンの花言葉は
「ひとときの美」「美しい眺め」・・・だってさ!!

・・・フッ。
ちゃんと花が咲いて美しい眺めとなればいいんだがな・・・。

いやいやいやいやいや!枯らさない努力だけはせなな☆


・・・と、まァ、そんなこんなで、
今日はこの後、ソッコーで支度をしてふじ子に留守を頼み、
次男末っ子ちゃんを連れて東京に向かったママ。

・・・えェ、本日は実家の方で法事があり、
朝から夕方まで久し振りに親戚と会っておりましたのニャ!!


・・・そうして、PM5時前には茨城に戻り、
激しいお出迎えをしてくれたふじ子を宥めつつ
疲れた身体にムチ打って、夕方お散歩にレッツラゴー☆
201610225.jpg
ヤバイ。早く済ませないと辺りは一気に真っ暗や!!

201610226.jpg
・・・ってんで、ふじ子には申し訳ないけど
田んぼを見学するのは程々にオナシャース!!
・・・と、お願いをして田んぼをグルリグルグル一回り♫


・・・で、かっ込むように夕ご飯を食べて
別腹に詰めるのは・・・。
201610227.jpg
東京からの帰りに寄った常磐道の守谷サービスエリア
ゲットした量り売りの“カマンベールチーズケーキ”と
“スイートポテト”でござ~い♡

201610228.jpg
見た目以上にどっしりとした重さのスイートポテトですが、
見た目ほどクドくなく、まろやかな甘さが
めっちゃ美味しかったので候!!

お芋の美味しさを上手に使ったお味でした♪

201610229.jpg
カマンベールチーズケーキの方は予想以上に
チーズの味が濃く、チーズ独特の
クセのある味と匂いでありました!!

チーズ好きなママにはモーマンタイでしたが、
チーズが嫌いな人はきっと「無理ッ!!」・・・って
食べられないくらい、
カマンベールチーズ感が満載だったザンス☆

2016102210.jpg
ここんとこ連日でケーキを食べてるママと子供たち!!

こりゃあ確実に太ったな・・・で、ファイナルアンサー!!(苦笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ステップワゴンに乗り始めて丸っと一週間がたちましたが、
この一週間で3回も実家に戻ったため、走行距離はもう674km!!
でも、むっちゃ快適な乗り心地なんで、ドライブが超楽しいアル~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

173位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード