

カオスな空間に仕上がってます☆

今日の早朝は雨だったため、
新聞販売所まで新しい車で行ったママ。
(晴れていれば自転車で出勤デス)

最新の車に乗り換えてしみじみ思った事。

それは、「どんだけ過保護なオカンやねん!!」
・・・ってェ事です。(笑)

だって、エンジンをかけた途端、
「現在、茨城県は波浪注意報が出ています」
から始まって、
「シートベルトを締めてください」
やら
「ライトが点灯したままです」
とか、とにかくイチイチ運転手に喋りかけてくる!!(笑)

車線をはみ出たり、
前の車との車間距離が開いてなかったり、
前の車が発車してんのにいつまでも動かなかったりすると
これもまたイチイチ注意してきやす!!(苦笑)

201610171.jpg
お喋りだけでも驚いているというのに、
雨が降ってたらナビの画面も雨が降ってて
「どこまで忠実なの?!ナビ怖ッ!!」
ザンスよ☆(ぷふふ)

あ、デジタルメーターは近未来感溢れてるから
ママはもんげェお気に入りなんですが、
パープルのライトが点くのが特に好き♡
(速度の両脇のラインは速さによって色が変わるみたいです)

デジタルメーター車でトンネルを走るとサイバーすぎて
『AKIRA』の“ネオ東京”っぽい・・・っぽいわー。(笑)

・・・つか、ママがとても困惑している新しい装備はコチラ↓。
201610172.jpg
バックモニターと駐車アシストでごぜーますだ!!

MPV時代は後ろのミラーを見ながらバックで駐車してたので、
モニターっちゅーモンに慣れない上に、
アシスト通りにバックしても
なんかちゃんと真ん中に停まれないッス・・・。(Why?!)

そういえば、
「最近のミニバンやワンボックスカーって
 後ろにミラー付いてないけど、みんな運転に自信があるんだねェ」
・・・と感心しながら呟いたら、長男
「今時の車にはバックモニターがあるからミラーいらないんだよ」
・・・なんて言われた事があって、「しぇーッ!!」
・・・ってなった事があったわ・・・。(遠い目)


・・・と、まァ、そんなこんなで、
ステップワゴン生活に右往左往しているママですが、
車以外にも右往左往している事があんねん!!

・・・それはね。
201610173.jpg
昨日、東京の実家から持ち帰って来た荷物でござるよォォォ☆

201610174.jpg
ハイ。前にもチョロッとブログに書いた事がありますが、
ママの実家のマンションの部屋を
このたび全面リフォームする事になり、
実家に溢れる荷物を処分だの整理だのをして更に、
リフォーム中、置き場のない荷物を預かっておいてくれ!!
・・・っつー事で、昨日、ママはステップワゴンで実家に赴き、
車に詰めるだけ詰めて帰ってきたのだお~!!

201610175.jpg
狭っ苦しい室内からだだっぴろい田んぼにお散歩へと出れば、
開放的な空間にちょっと安堵の息が漏れるネ。(ふゥ)

・・・でも、帰って来ればまたこの惨状!!
201610176.jpg
ふじ子だって文句のひとつやふたつ言いたくもなる。(納得)

14日(金)にも実家に帰ったママですが、
その時は「訳あって電車で行った」・・・みたいな事を
14日のブログに書いたんですけど、
その“訳”とは、調子の悪かったMPVで遠出するのが恐かっため、
わざわざ電車で行って来た・・・っちゅー事だったんスよ~。

高速道路で事故ったらシャレになんないッスからね!!

おかげで昨日は14日持って帰れなかった分も
持ち帰らされた訳ですが・・・ステップワゴン、荷物乗り過ぎ!!
201610177.jpg
1回でこんだけの荷物が積めるとは正直思わなかったわ!!

・・・ってか、リフォームは約1ヶ月間の予定なんですけど、
その間、ずっとコレこのままってェ訳にゃあかないよねェ・・・。

201610178.jpg
ホント実家には断捨離してもらいたいッ!!

・・・いや、うちにある荷物、いらなさそうなモノは
こっそり捨てちゃおうかしら・・・なんてね☆(ふひッ)

201610179.jpg
あァ、そうそう。ポイントで買えたとはいえ、
コードレスタイプのダイソンの掃除機を
この時期にゲットしたのも、「新しい車が来るから!!」
・・・が理由だったのでありんす♪


ふじ子家の毎日のアレやコレやの点と点を繋げると、
こーゆー理由の線になるんでさァ!!

2016101710.jpg
・・・そうだねェ。唯一の救いは、全面リフォームで
キレイになった実家を見るのが楽しみ~♡
・・・くらいだもんねェ?(苦笑)


ふじ子家もなんだかんだでもうすぐ築11年。

もしリフォームをするのならば、ママの希望は・・・。
2016101711.jpg
・・・そう!丸々オタクな部屋を作る事~♬(爆)

漫画+DVD+ゲーム専用の部屋が欲しいッス!!
(カラオケや音楽鑑賞も出来るように防音でね♡)

あとは、小さくてもイイから裁縫スペースが欲しいなァ・・・。
裁縫道具がキチンと置けて裁縫をするだけのスペース。

オタク部屋と裁縫スペース。

今のトコロ、ママのリフォームの要望はこのふたつネ☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
これだけ荷物を持って帰って来ても、実家にはまだまだ
荷物が残ってんねん!!(ぎゃーす)
こーゆー時、ドラえもんのスモールライトがあればラクでいいのに・・・。
喋るオカンみたいな車を作るより、ドラえもんのひみつ道具を作る方に
人間はお金と手間と脳ミソと時間をかけるべきニャ~☆(笑)

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

お掃除を、お手伝いしましょうか?

ふじ子ちゃんと戯れる時間と、お土産を持たせてくれれば、喜んで手伝います。
お土産は・・・あのー、いつものヤツを(笑)。

かつを様へ!

こんにちは~!
お掃除・・・というか、手伝って欲しいのは
お片付け・・・ですね!!(笑)
もうね、これだけの荷物、どうしたらいいのか
手のつけようもありませんわッ☆(泣)

ふじ子との時間・・・プライスレス!!
・・・って事で、かつをさんには
ふじ子担当でお手伝いして頂きたいですゥゥゥ!!
お土産は・・・ブラッシングして貯めておきますね♪(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
