

今日はちょっと語らせてェェェ!!

昨日の朝は、MPVでのラストドライブを楽しんだママ&ふじ子
201610161.jpg
14年乗り続けたMPVがどうにも調子が悪くなってきたので、
とうとう昨日、ホンダのステップワゴンSPADAクールスピリットと
乗り換えたのですが・・・。

201610162.jpg
ふじ子にはまだ違和感があるのか、
お散歩後、駐車場に停まっているステップワゴンを
不思議そうにず~っとガン見しておりましたがな!!(苦笑)

・・・つか、モデルチェンジしたSPADA君。
先代と比べるとお顔が丸くてママはちょっと不満なんだゾ☆

うん。もっとさァ、ゴッツゴツの角ばったお顔のが良かったヨ!!

そうね。このママのガッカリさ加減を例えるなら、
念願のモビルスーツパイロットになれて
「これでやっとガンダムに乗れる!!」・・・って喜んでいたのに、
「キミの乗るモビルスーツはコレね」・・・と、
案内された先にあったのはガンキャノンだった!!・・・みたいな?

アレレ~?!カクカクのガンダムじゃなくって
丸っこいガンキャノンんんん?!・・・っちゅー感じ?!分かる?!


しかも、紫のカラーリングも無難な紫色でつまらんっちゃ☆

もっともっと濃くてどぎつくて誰が見ても「・・・う~わ~・・・」
・・・って確実に引いちゃう・・・そう、やんちゃな方がよく乗ってるような
ギラギラビカビカしたえげつないパープルが良かったんよ!!

その紫色に金色のエンブレムが心底映えるゥゥゥ!!
・・・と、激しくwktkしていたのにさ・・・。残念アルヨ・・・。(トホホ)


でも、ガッカリはしつつも、実際は
お気に入りの箇所の方が多い訳でありまして、
まず、17インチのアルミホイールは好きィィィ♡

あとはね。
201610163.jpg
2列目3列目の座席横に、それぞれルームランプと
エアコンがついていて、ルームランプは明るさを
調光ダイヤルで細かく調整できるし、
エアコンも運転席・助手席・後席で温度や風量を
お好みにイジれるから助かるんスよ♬

それと、2列目の窓にはロールサンシェイドが装備ッ!!
眩しい陽射しも遮れるから便利でいいニャ~☆


201610164.jpg
コチラはクールスピリットだけの装備なんですが、
シートにステッチが施されててむっちゃ可愛いねん♡

201610165.jpg
・・・っていうか、アナログな車に乗っていたママが
一番衝撃を受けたのは、デジタルメーターと
鍵を差し込まなくてもエンジンがかかるヤツね!!

鍵がナイのにエンジンがかかるって・・・意味わかんない!!

デジタルメーターもピッカピカに光ってサイバー感スゴイし、
親切丁寧に文字と声で教えてくれたりすっから
「車が喋ったァァァ?!」状態デスよホンマ。(笑)

ちなみに、ママは今までず~っとナビはカロッツェリアを
使っていたんですが、今回は初めてギャザズを入れました☆
そしたら案内の声が南央美さんにクリソツだったジョ~!!
電子音だから余計に“たま”っぽくてなんか笑うッスな。(クスッ)


201610166.jpg
そういや、クールスピリットは運転席と助手席に
シートヒーターが装備されてんだけど、
これがまた超気持ち良くってヤバイのね!!(笑)

ポカポカお尻&背中でついついまどろんじゃうから、
運転席の方は絶対にヒーターONにしちゃダメだすな!!
確実に寝ちゃうもん。あったか~い・・・のダメ絶対ッ!!

お。そういえば、運転席と助手席の肘掛。
コレがMPVと比べると角度が下がり過ぎなのと、
小さくて頼りないからちょっとイマイチな使い心地なのですわ。
肘掛の重要性をママは訴えるゾィ!!(キリッ)

201610167.jpg
クールスピリットはアクセルとブレーキがスポーツペダルとかいう
シルバーラインが入ってて、ちょっとオシャレでSO COOL!!

意外なトコロで嬉しかった機能は、
ワイパーがダイヤルで好きな速さに出来る事!!
3段階・・・とかじゃないのがビックリして驚いたさァ☆

201610168.jpg
今回、マツダ車からホンダ車に乗り換えて思ったのは、
ホンダ車はハンドルがテラ軽くて加速がすげェ!!
・・・ってェ事ですね!!

MPVはハンドルがすごく重かったので、
曲がる時は「よいしょーッ!!」だったもん!!
加速も良くなかったから「頑張ってェェェッ!!」
・・・だったし・・・。(苦笑)

ステップワゴンの加速の素晴らしさには
とてつもなく感動しました!!
やるなホンダ!!(笑)


・・・そんなステップワゴンの加速を堪能するべく、
ママは今日、末っ子ちゃんと共に東京の実家に
行ってまいりました~♪

・・・で、お昼ご飯に、叔母さんおススメの
『和食レストラン とんでん』に初めて行ってみたんだけど・・・。
201610169.jpg
ママが頼んだ“まぐろとアボカド丼”も。

2016101610.jpg
末っ子ちゃんが頼んだ“ねぎとろ丼”も
どえりゃあ美味しくて「美味しいィィィ!!」
・・・って、何度も喚きながら食べたザンス♡

2016101611.jpg
“海鮮サラダ”もアホみたいに美味しかったダスよ!!

実家に帰った時は、いつも『ココス』だったんだけど、
これからは『とんでん』だな、うん。(キッパリ)


・・・こうして、お腹を満たして再びステップワゴンの
快適なドライブでおうちに帰ってくれば・・・。
2016101612.jpg
・・・待っていたのはすっかり拗ねモードのふじ子たん

2016101613.jpg
甘えてくるふじ子に「よしよし」・・・って撫で撫でしてあげれば。

2016101614.jpg
調子付いたふじ子はママと遊ぶ気マンマンね!!

しゃーない。おりこうさんにお留守番していたふじ子を称えて、
思いっきり遊んであげるかのゥ。

・・・さ、ふじ子!バッチコォォォイ!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママの乗っていたMPVと今のステップワゴンを比べると、
走行中の振動がステップワゴンの方が断然少ないので、
ドライブが快適以外のナニモノでもないです!!
さすがに14年もたつと、車の進化すげーッスな!!
まだまだ使いこなせてない機能がイッパイあるから、
しっかり勉強せなアカーーーン☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新車、いいですね〜☆
私はペーパードライバーを克服してまだ2年なので、まだまだ古い愛車を変える予定はないのですが、たまに車検の代車で新しいモデルに乗せてもらったりすると、ハイテクすぎて何をどうしていいのか分からずかなり挙動不審になります(汗)。
そういえば、ガンヲタ(というか機械系アニメヲタ)な夫は、夜ライトオンしている新型プリウスを見るとワクワクが止まらなくなるらしいですwww
あの鋭角なラインは、そのうちトランスフォームするんじゃないかというておりますw

アリスのかーさん様へ!

こんにちは~!
念願のステップワゴンSPADAの新車ですニャ~♪(嬉)
MPVも気に入って選んで買った車だったので
できればもっと乗っていたかったんですけど、
どうにも「アレ?アレアレ?アレレ?!」・・・な事が
多くなってきて、「事故を起こす前に乗り換えなきゃヤバイ」
・・・と、手放す事を決意したんですよ~☆(泣)
いやしかし、ハイテクな車は慣れるのに時間がかかりそうですわ!!
せっかく快適な運転ができる車なのに運転手がポンコツ!!(笑)
・・・って、あァァァ!ホントだ!!
新型プリウス、ライトの形とかスゴイっすね♪
走行中にトランスフォームしてガッションガッション
『TIGER & BUNNY』のワイルドタイガーのように
道路を走って欲しいです~♡(ぷくく)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

715位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
