

今年で6回目だって!早いモンだなァ!!

今日のお昼過ぎ。
201610101.jpg
ママは愛車に末っ子ちゃんふじ子を乗せて
約30分のドライブへとGOォォォ!!

201610102.jpg
・・・で、そうして着いたのは、水戸にある『千波公園』

201610103.jpg
久し振りにふじ子と訪れてみましたが、
相変わらずここにはたくさんの白鳥さんがおって、
ふじ子は律儀に挨拶しに伺います☆

・・・でも、めっさ短気の白鳥さんは、
ふじ子がちょっとでも近付こうものなら
「シャーッ!!」・・・って威嚇して脅してきやす!!

201610104.jpg
・・・ってな訳で、大人の白鳥さんはテラ恐ろしいから、
まだまだ子供の白鳥さんならどうだろう?
・・・と、真っ白にはなっていない身体の子を見つけて
近付いてみたトコロ、やっぱりまだ大人になり切っていない所為か
怒らず騒がず側に行かせてくれまスた♪

201610105.jpg
・・・ってか、この薄汚れた色合いが似ているから
怒られずに済んだの・・・かも?(苦笑)

201610106.jpg
・・・それにしても、白鳥さん同様、
遊歩道にフツーに居らっしゃる黒鳥クン。

201610107.jpg
綺麗な羽色と羽の裾がフリルになってるのが可愛くて
ママは国鳥クンがお気に入りなんですが、
こうして陸で立ってる水鳥を見ると、足に違和感がバリバリで、
身体と足のバランスの悪さに「合成写真かよッ?!」
・・・なんて、思わずツッコミを入れてしまいたくなるわァ☆(笑)

201610108.jpg
・・・あ。笑ったのがお気に召さなかったかしら?

201610109.jpg
ごめんごめん!!とっても素敵なおみ足ですわ!!(汗)

2016101010.jpg
・・・そんなこんなで、千波湖をグルリ回ってきたら、
お次は『常盤神社』でお参りネ♡

ちゃんと二礼二拍一礼でお参りをしたならば、
今日は『常盤神社』の裏側にも行ってみる事に!!

すると。
2016101011.jpg
今まで存在を知らなかった『三木神社』を発見☆

2016101012.jpg
・・・で、『三木神社』の説明看板を見て
『水戸黄門』と提供の関係を知りビックリしたアルヨ~!!

・・・大人の事情・・・色々とあんだネ!!(笑)

・・・などと、裏の繋がりを知って「へ~!ほ~!」
・・・って、しきりに頷いていたママでしたが、
ふと、視界に入ってきた銅色が気になって近寄ってみたら。
2016101013.jpg
それはシーサーのような狛犬ちゃんでございましたがな~♪

真っ直ぐに伸びた太いお手手がふじ子に見えて
ついクスって笑ってしまったのだけれども・・・。
2016101014.jpg
笑うべきトコロは太いお手手ではなく、
このすっとぼけたお顔だったので候!!(笑)

ナニ?!この愛嬌ある表情の狛犬ちゃん!!
可愛くて胸がキュンってしちゃったヨ!!(萌)

2016101015.jpg
・・・こうして、『常盤神社』を満喫した後は
『偕楽園』でコスモスを見学し、
秋の祝日の日のお散歩を充分に堪能した
ママ&末っ子ちゃんふじ子だったのでありんした~♡


・・・っていうかですね、皆さん!

今日は10月10日・・・ですが、一体
何の日なのか知っておりますかァァァッ?!
2016101016.jpg
・・・えェ!えェ、そうですとも!!
坂田銀時さんのお誕生日なのでごぜーますだよ~♬

バースデーケーキは天パの銀さんにちなんで
モンブランに致しました~☆(爆)

2016101017.jpg
ママがこのように銀さんをお祝いするようになって
今年で6回目!!

2016101018.jpg
いつもの洋装に着流し姿の銀さんはモチロン、
真選組隊服の銀さんも好きだし、銀八先生も大好きッ!!

2016101019.jpg
小学生の坂田君→高校生の坂田→どうしよもない社会人3パターン
の銀さん・・・も、どれもどれも大大大好きでさァ♡♡♡(笑)

銀さん!ハッピーバースデー!!
いつまで~もかっこいいスパダリ銀さんでいてくだせェ♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
明日は月に一度の休刊日!!
・・・なので、今夜はレッツパーリーじゃァァァッ♪
飲むぞ~!夜更かしするぞ~!
思う存分パーリーナイトを楽しむぞ~!!
ふじ子に「ママ、もう寝よう?」・・・って言われても
今夜はスルーしちゃるもんね~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

261位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
