

雨天決行ってムチャするよねェ☆

今日のふじ子地方、朝から雨がザーザー降りだったんだけど・・・。
201610091.jpg
雨天決行・・・との事なんで、ママ、行かにゃならんのやわ!!

201610092.jpg
・・・っちゅー訳だからふじ子さん。お留守番、頼んまっせ~♪

・・・と、大雨の中ママが向かったのは、
ふじ子家から車で7分くらいの所にある
『北山公園』のバーベキュー場☆
201610093.jpg
・・・はい、今日はデスネ、ふじ子家の地域で
“三世代交流バーベキュー大会”なるものが開催されましてね、
ママはその担当役員だったので、朝から末っ子ちゃんを連れて
お出掛けしてきたので候!!

201610094.jpg
大雨の中、大量の荷物を搬入して野菜とか切って分けて配って
食べる頃にはもうすっかりヘトヘトね!!

・・・でも、参加費大人500円、子供は無料で
信じられないくらいたらふく肉を食べられたんで、
まァ、良かった・・・かな?!(ゲプッ=3)

いやしかし、雨に濡れてぬかるんだ土で滑った子供が
バーベキュー場に来た早々泥だらけになってたりしてたから、
やっぱり雨天決行はムチャなんじゃないかなと思いました!!
・・・アレ?作文?!(苦笑)


・・・そんなこんなで、お腹イッパーイになって
苦しさに呻いて帰途に着けば、
イイ子でお留守番をしていたふじ子
「構え~!構え~!!今すぐあたくしを構え~!!」
・・・って、しつっこくされたモンだから、
「こりゃあお散歩に連れ出して黙らせるしかあるめェよ!」
・・・と、「ふじ子の行きたい所に行っていいよ」
・・・なんて、ふじ子にお任せをキメ込むと。
201610095.jpg
ふじ子嬢。エッサホイサと足取り軽くママを誘導♫

201610096.jpg
・・・っていうか、コレ、スピードが速すぎて
もはやお散歩のレベル超えてるし!!
競歩・・・いや、ジョギングと言ってしまっても過言じゃないゾヨ。

201610097.jpg
ふ~じ子ちゃ~~~ん!!
そんなに急いで何処に行く?!(汗)

・・・で、着いた先は。
201610098.jpg
安定のホルスタインがいる牛舎でござ~い☆(笑)

ふじ子の行きたい場所=牛舎。

揺るぎねェッスな。(笑)

201610099.jpg
なのに、今日も今日とて牛さんはふじ子をガン見しつつも
近寄って来てくれる気配はミジンコほどもなく・・・。

2016100910.jpg
どんなにwktkしながら見ても華麗にスルーされてしまったダス!!

2016100911.jpg
牛舎を立ち去った後のふじ子のこの落ち込みさ加減よ☆

嬉しそうに走って牛舎に向かったふじ子の純情を返せッ!!

・・・って、ママはちょっとぷんすこしちゃったアルヨ。(ぷゥ)

2016100912.jpg
それでも、朝の大雨がウソのように
キレイに晴れ渡った空を見上げれば、
牛に無視されたのくらい「些細な事よ」
・・・と、流せる程度には回復して。

2016100913.jpg
明日への希望を胸に抱いたふじ子たんだったのでありまスた~♡


・・・って、そうそう!
こうしてお散歩を終えておうちに戻って来ると。
2016100914.jpg
ご近所ハスキーのモスコ家のモスコパパから
出張(?)のお土産が届いていたのでゴザル♬

2016100915.jpg
富山のますのすし・・・だって!!
うお~!初めて食べるザンスよ!!

2016100916.jpg
笹の葉に包まれたますの押し寿司。

さっそく今夜の夕ご飯に食させて頂きましたが・・・。

・・・うんまー!うんまーやでコレ!!食べてみ兄さーん!!
・・・でしたねマジで♪

2016100917a.jpg
モスコパパ、どうもありが盗塁王☆

今日は昼に肉、夜に魚を食べられて
めっちゃホクホクなママだったわアッパレ♡


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
バーベキュー大会。全部で100人くらいの参加でしたが、
「少子化って何ッ?!」・・・っつーくらい子供率が高かったッス!!
大人70人・子供30人・・・だったのじゃよ!
うちは特に子供が多い地域なんだけど、それと同じくらいお年寄りも多くて、
今日みたいな地域ぐるみの三世代交流はもんげェ微笑ましくて、
準備は大変だけどそれなりに楽しかったです♪
子供は地域の人たちに見守られて成長していく・・・って、
核家族が増えた昨今、とても理想なんじゃないでしょうかねェ☆(しみじみ)

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
