

これは手を抜けと言ってるな。確実に。

今日はむっちゃ暑かったふじ子地方!!
201610041.jpg
・・・なので、夕方のお散歩は気温が下がってきた
陽の沈みかけ時を狙ってスタート☆

・・・と、暑がりなふじ子のために
少しでも涼しい中を歩けるよう、
ママは気を遣ってやったつもりが・・・。
201610042.jpg
・・・快適な気温に満足したふじ子は、
心ゆくまで“田んぼ見学”に勤しんだのであったとさ!!

・・・解せぬッ!!


・・・なんて、ママの気遣いを違う形で受け取ったふじ子
ため息を吐きつつ、それでもふじ子の
“田んぼ見学”に付き合ってから帰途に着けば。
201610043.jpg
思う儘に田んぼを眺められた充足感から
めっちゃご機嫌のふじ子がおったので、
それならまァ、それでいいか・・・なんて、
納得してしまったママ☆

201610044.jpg
だって、ふじ子のためにお散歩してるんだから、
ふじ子が楽しくなきゃ意味ないしね♫
「うん。お疲れさん」
・・・などとここはひとつ神対応をしてみせて、
お散歩で疲れたらしい
ふじ子を優しく労わってあげていると・・・。

201610045.jpg
何を思ったかふじ子さん!!
今から夕ご飯を作ろうというママの足元で
ガッツリまったり寝始めちまいましたがな!!

201610046.jpg
・・・あのゥ、ふじ子はん
そげな所で寝られっと、ママ、
夕飯の支度が出来ひんのやけど?

困惑を露わにするママなどおかまいなしに
自分のHP回復をどこまでも優先するふじ子嬢

え~い!ママが好きでママの後追いして
ママの足元にまとわりつくのはえェけども!
ふじ子がそこにおったらママ、ご飯作れへんねん!!
もうちょっと場所を考えてゴロリせェや!!

・・・って、空気を読まないふじ子をちょいと窘めてみましたが・・・。

201610047.jpg
ママのお小言にようやく頭を上げたふじ子
お顔の両サイドの毛を見て、瞬時に「ぶーーーッ!!」
・・・と、吹き出しでもゥたわ!!

・・・なぜなら。
201610048.jpg
お顔のサイドの毛に寝癖(?)がついてて
左右非対称の毛の形になってんのが
超絶に可愛くて面白かったんだも~ん♪(爆)

201610049.jpg
ふじ子のカワイイ顔面寝癖に笑いが止まらず
ハヒハヒしながらお腹を抱えていたママに、
すっかり拗ねモード突入しちゃったふじ子
「撫でてたもれ~!!」・・・と、甘えたちゃんモードも発動し、
ママの手をいつまで~も独占していたのでございました~!!


・・・うん。キッチンのあんな所でゴロリ大胆に寝てみたり、
ママの右手を離させなかったりなんかするふじ子の真意は、
「ママ、今夜のご飯は手抜き料理でイイと思いマスわ♡」
・・・で、ファイナルアンサー!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子の行動を自分の都合の良いようにとって解釈したママは、
今夜の夕ご飯はそりゃあもうお手軽クッキングで済ませましたヨ♪
ホントはちゃんと豪勢なご馳走を作る予定だったんだけどねェ・・・。
ふじ子がねェ・・・。ママの邪魔をすっから、
全然思うように作れなかったんだ!ごめんね(テヘペロ)☆
・・・と、子供たちにした言い訳はウソじゃない。
えェ、嘘じゃないですとも!!(キリッ)

人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホええええ☆

 苺サラダさんちのお鍋、ぴっかぴかですねー!
おもわずうちの鍋と比べてしまいましたわ(;´∀`)←なべ底黒かった・・

 お手軽メニューはなんだったのかしら(#^^#)
キッチンに置かれた赤い袋がきになりまっすー(n*´ω`*n)

ふじ子さん、かわいいアピールですね♡
 

甘辛煮子様へ!

こんにちは~!
えェェェ?!ステンレス製のお鍋なんでピカピカなのでは?!
私、ホント大雑把でアバウトな性格しているんで
お鍋をわざわざ磨く・・・とかしませんから~☆(笑)

お手軽メニューは野菜たっぷりそうめんデス!!
赤い袋は“唐辛子入りそうめん”で、
麺に唐辛子が練り込んである辛い麺なんでさァ♪
めんつゆにもラー油みたいな辛味を入れて食べるんですが、
具にキュウリや茹でモヤシ、ハムやカニカマや茹で卵、
ネギに海苔を乗せて食べると「うんま~!」なので候☆

ふじ子の可愛いアピールはあざとくても可愛いッス♡(苦笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

750位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
