果たしてワンコも出演させてくれるんですかねィ?

今日の夜7時。

夕ご飯を食べ終えたばかりで
「う~。苦し~。食べ過ぎた~!!」
・・・なんてお腹を抱えて唸っていたトコロ、
ふじ子家にピンポーンと玄関チャイムが鳴りやした☆
201609281.jpg
・・・ハテ?こんな時間に一体誰が・・・?
・・・と、少々ドキドキしながら出てみたら。

玄関前に立っていたのは
ふじ子家のお向かいに住むTさんの奥さん。

・・・なんだ?うちのバカ息子どもが何かやらかしたか?!
・・・って、冷や汗タラタラで慌ててドアを開け
Tさんの話しを窺ってみると・・・。
201609282.jpg
な、な、な~んと!生協でうっかり注文ミスをしてしまい、
パンが山のように届いちゃったから良かったら食べて~!!
・・・との事でした~☆(笑)

大量に届いたパンの賞味期限が近い事から、
返品するのも生協に申し訳なくて・・・ってんで
職場に持っていったりもしたんだけど、
どうにも数が減らず困っちゃっていたんだと~!!
201609283.jpg
いやいや。そーゆー事なら、
いっくらでもふじ子家が協力しまっせ~♪
・・・って、ありがたくパンを頂戴しましたが・・・。

・・・チョコパンじゃふじ子は食べられないもんねェ。(苦笑)

ふじ子さん、残念~!!


・・・なんて、ふじ子に同情しつつ、
ママはいそいそとリビングの片づけをしていたら、
こ~んなモノが出てきて参りまスた~♡
201609284.jpg
先日、東京の実家に戻った時に叔母さんが
「苺サラダちゃんのビーズバッグがうちにあったよ~」
・・・と、わざわざ持って来てくれたんだっちゃ♫

・・・そう。このビーズで作られた煌びやかなバッグは、
ママが小学校2年生の時に、
このバッグを持って来てくれた叔母さんの結婚式で使った
モノだったんでさァ!!

どうやら結婚式後、叔母さんがずっと
大事にしまっておいてくれてたらしい。

懐かしいし状態も新品同様だしデザインも可愛かったから、
末っ子ちゃんがお財布に使うかな~?!
・・・って、持って帰って来たんだけど・・・。
201609285.jpg
・・・なんだったらふじ子のおつかい用財布にする?(笑)

首から下げるにはチェーンが短すぎたので、
とりあえずふじ子のマズルにかけてみましたが、
いやはやなんともピッタリじゃあ、あ~りませんか!!(爆)

さ、ふじ子。これでスーパーに行ってお買い物しておいで。
ふじ子の好きなうましオヤツでイイからさ。
201609286.jpg
いや。好きなだけ買われちゃったら困るから、
1個だけにしてちょーだい。

201609287.jpg
ふじ子家がよく行くスーパーの途中にモスコ家があり、
ふじ子モスコ家には迷う事なく行けるので、
帰りに立ち寄っても全然かまわないからして、
そんじゃあ、
『スーパーでワンコ用オヤツをゲット
 ↓
 モスコ家に寄ってモスコにオヤツのお裾分け
 ↓
 おうちに帰って来る』
・・・っていう、おつかいルートでやってみっか?

・・・と、ふじ子の『はじめてのおつかい』に
ワクワクしちゃったママでしたが・・・。

・・・テレビ番組の『はじめてのおつかい』は、
人間の子供しか起用してくれへんのですかねィ?!

ワンコのおつかいはダメでっしゃろか?!

あ。ふじ子の中身はちっさいオッサンなんですけど・・・それでもダメ?

『はじめてのおつかい』で頑張ってるチビッ子には負けぬ頑張りを
ふじ子ならきっと見せてくれますよ?!

・・・なんて、さりげな~くふじ子の『はじめてのおつかい』出演を
アピールしてみたママだったのでありましたとさ~☆(笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
実家とかって、ホント懐かしい物で溢れかえっているよね!!
「あ~、そうそう!コレ、あの時のアレでさァ・・・」
・・・なんて、いちいち思い出に花が咲くってェモンでィ!!
片付けに行ったのに何一つ片付かないどころか
余計に散らかして帰って来た事もあったような・・・。(てへ)
「断捨離!断捨離!!」・・・って言いながら片さないと
いつまでたっても片付かないのが実家アルヨ~☆(苦笑)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

250位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード