スポンサーサイト


中年オバチャンがテンションを上げる場所♪

真夜中に降った雨の所為か、
止んでから数時間たった今も
少々ジメッと湿度の高かった早朝。
201609261.jpg
その所為でか、数匹見かけたカタツムリ君に
ふじ子は超接近してからのご挨拶ネ!!

・・・ってか、そういえば、カタツムリにはなんか毒があるとかで、
食べたらむっちゃ危ないそうなんですが、
ふじ子はカタツムリやカエル、トカゲやヘビを見ても
食べたり舐めたりしないので助かっております。

・・・しかーし!所詮ワンコなふじ子には「絶対」などナイので、
「ニオイ嗅ぐだけ!食べるな危険!!」・・・と、
ママは強く注意しとりますからどうぞご安心を~☆

・・・なんて、お散歩スタート直後
ママから教育的指導を行われていたふじ子でしたが・・・。
201609262.jpg
昨日、赤ちゃんニャンコが居たご近所の塀に差し掛かると
ハッと立ち止まり、お耳とお鼻で
塀の向こうの様子を窺い始めやした!!

そして。
201609263.jpg
届かないのは分かっていても、やっぱり
立ち上がって覗いて確認してしまうんやねェ。(苦笑)

ママも念のためそ~っと覗かせてもらいましたが、
今日は赤ちゃんニャンコの姿も見えず、
泣き声も聞こえてきィひんかったどす☆

お母さんニャンコと一緒に居るならえェのだが・・・。
心配やなァほんま。

201609264.jpg
・・・なんて、ニャンコを気にしつつ、
今朝は末っ子ちゃんの通う小学校へ足を運んでみましたねん♪

土曜日に開催された運動会で使ったテントが
まだそのまま置いてあって、
グラウンドの広さがイマイチ分かりづらいかもしれませんが、
さすが田舎の学校だけあって、校庭の広さはピカイチもんでっせ!!

ママが東京の実家に帰った時、近所の小学校を見ると
校庭が信じられないくらい狭くてホント可哀相になってくるもんねェ。

・・・で、だだっ広いグラウンドを前に、
ふじ子がとった行動は?というと・・・。
201609265.jpg
一気にテンションMAXにして、グラウンドを
縦横無尽に走る走る~!!・・・でさァ☆

201609266.jpg
当然、校庭はドッグランではないので
ふじ子をノーリードにする訳にはいかず、
ふじ子が走り出すならママも一緒に走らなアカンくて、
もうママは「変質者かッ?!」・・・っちゅーくらい、
「はァはァはァはァ」しちゃいましたがな!!

・・・しかも、ふじ子につられて走っているうちに
脳内にドーパミンがドバっと出てきたのか
今度は笑いが止まらなくなり、「わははははは!!」
・・・と、笑いながら走るハメになりやした!!(苦笑)

・・・中年オバチャンひとりと中年オバチャン1匹が
誰も居ない早朝の小学校の校庭で爆走して
荒い息を吐きながら笑い転げるというこの摩訶不思議空間。

・・・フッ。誰にも見られていないといいのだがな・・・。


201609267.jpg
・・・と、まァ、そんなこんなで、
朝は激しいお散歩をしてしまったから、
夕方はちょっとのんびりいきましょか~♪
・・・って、まったり田んぼを愛でる事に♡

201609268.jpg
・・・つか、稲刈りの済んだ田んぼを見てふと思ったけど、
田んぼもどえりゃあ広さだよなァコレ!!

これだけの広さがあればなかなか素晴らしいドッグランが
出来上がるゾィ!!・・・と、思いっきり犬寄りな考えしか
浮かばないママとは裏腹に、ふじ子はただただ嬉しそうに
ひたすら田んぼを眺めるだけアルヨ♫

・・・ふじ子の田んぼ愛・・・ピュア100%だねィ。(笑)

・・・っていうかさ、ふじ子が田んぼ好きなのって、
広いから・・・なの?
201609269.jpg
グラウンドでキャッキャウフフして
田んぼをニヤニヤ見つめてたのが
広さが原因なのだとしたら・・・。

シベリアンハスキーのふじ子にとっては
雪原なんて極上のドリームワールドなんじゃね?

ハスキー=雪・・・というテンプレを思い出したママが
そうふじ子に問うてみれば・・・。
2016092610.jpg
・・・あァ、そうだった、そうだったね。
ふじ子はシベリアンじゃなくてイバラキアンだもんね?!
寒いのはテラ苦手だったもんね!!
無駄な毛玉を身体に纏ったお布団大好きワンコだもんねェェェ!!


雪原とふじ子・・・なんて、とんでもなく似合うコンビでありながら、
そのコンビを実現させた途端、
「雪の中に放り出すなんてママは鬼ですかッ?!
 この鬼畜飼い主めッ!!」
・・・って、口がきけたなら必ずや怒り出すであろう
寒いの大嫌いふじ子嬢を頭の中に描いてしまい、
「解せぬ」・・・と、ポツリ呟いてしまったママだったのでした~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
田舎での子育てで何が良いかと問われたら、
間違いなく、この開放的な空間(校庭の広さ含む)を
挙げますねィ!!
何でもあって賑やかで華やかな東京も良いとは思いますが、
遮られる事なく空を仰ぎ見られる住環境は
ココロもパアァァァッ!!・・・ってなって気持ちえェデス♪
のびのびと思いっきり走り回る子供たちを見るのも気持ち良い!!
・・・なので、都会に住むみなさ~ん!!
一度、茨城に移住してみませんか~?!
いいとこでっせ~☆(魅力度ランキングUPに貢献するのだお)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魅力度ランキングー(;´∀`)

埼玉に住む身は、がくーん・・・としますわ(;^ω^)

マツコさんがよく埼玉を持ち出して盛り上げてくれますが
どうにもこうにも「これ!!っていうものがないんです(;^ω^)
関東、いいところなんですがねー(^▽^;) 

子猫ちゃんはちゃんと育ってくれているといいですね☆
実家にいる猫3匹は、もともと野良猫だったんです。
母ネコにどうやらおいて行かれたようで
3日間、お庭でミーミー鳴いていたそうです・・・
見かねた母が助けて、いまや巨漢ですが(^▽^;)
命は小さかろうが大きかろうが、大事ですね♡

甘辛煮子様へ!

こんにちは~!
アレ?!埼玉って、魅力度ランキング低かったでしたっけ?!
最下位の茨城に比べれば全然いいと思いマスが・・・。(苦笑)

マツコさんって、埼玉出身?
茨城は芸能人もスポーツ選手も割と多く出ているんですが、
どうしてか好かれない・・・。ホント残念アルヨ~☆
もっといいトコたくさんアピールして欲しいですわ!!

おォォォ!ニャンコさん3匹もいらっしゃるんですね~♪
お母さんにおいて行かれた悲しい仔たちも、
今じゃすっかり幸せ太り~!!(爆)
甘辛煮子さんの実家の3匹みたいに、
少しでも幸せな人生・・・いや、ニャン生を送れる子が
増えてくれるといいのですが・・・。
あの仔が元気にまた姿を現してくれる事を願うばかりです!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

734位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
