ふじ子のお耳ちゃんと聞こえてた~!!

昨日、今にも雨が降りそうな曇天空の中、
末っ子ちゃんの通う小学校は
無理矢理に運動会を開催した訳でしたが・・・。
201609251.jpg
今日は早朝からもんげェお天気のふじ子地方となりましたよ!!

201609252.jpg
こんな事なら雨天順延で今日に運動会延ばせば良かったのに・・・。

201609253.jpg
・・・なんて、朝陽にキラリと光るふじ子のヨダレを眺めながら
ママはひそり思ったので候☆

・・・まァ、でも、紫外線アレルギーのママからすれば、
あんまりにもピーカン天気の中、
長時間外に居るのは自殺行為に他ならないんで
重たい曇天天気の方がありがたいし助かる訳でありまして、
昨日やってくれて良かったんですけどね!!(ふひッ)

・・・なんて事を考えながらお散歩を終え帰途に着いたトコロ。
201609254.jpg
ふじ子が帰り際、ご近所さんのお宅を
塀越しに覗き始めちゃったアルヨ☆

ふ~じ子~!ホラ、覗いてないでサッサと帰るよ!!」

・・・と促してみましたが。
201609255.jpg
ふじ子はいつもと違って、何か気になる様子を見せました。

201609256.jpg
しきりに何かを考えては顔を傾げ、耳をそばだて。

201609257.jpg
その“気になるナニか”を確認しようと頭を一生懸命動かします。

201609258.jpg
いくらふじ子が大きくても、塀の中を覗くのはどうしてもコレが限界で
コレ以上は中が見られず、どうにももどかしそうでさァ☆

201609259.jpg
それでも諦められないふじ子は、
“ナニか”の正体を気にして
頭を右に左に傾けては不思議がっているので。

ママがちょっとだけ覗いて見てみる事にしやした!!

・・・すると・・・。
2016092510.jpg
ふじ子が気にしていた場所のちょうど塀の向こう側。

生まれて間もない赤ちゃんニャンコを発見ンンン!!(驚)
2016092511.jpg
よくよく聞けば、めっちゃ小さなか細い声で「ミーミー」
と鳴いているじゃあ、あ~りませんかァァァッ!!

うわ~。ふじ子のお耳、やっぱスゲェね!!
・・・なんて感心しながらも、辺りを見回せど親猫の姿は見えず、
かといってこんな早朝から近所のおうちにピンポンして
「お宅に仔猫いますよ」・・・とか言えるハズもなく、
どうする事も出来ずにこの場を去ってしまいましたが・・・。

夕方のお散歩の時にもまだそこに居たら
どうにかしてあげよう。

・・・などと決意して、夕方そっと塀を覗き込んでみましたが、
赤ちゃんニャンコはどこにも居らんかったデスヨ。

・・・ちゃんとお母さんニャンコが連れて行ったならえェんやけど・・・。

ママが心配しても仕方のない事とはいえ、
その存在を知ってしまったからには
やっぱり気にはなっちゃうもんねェ・・・。

無事に大きくなるとイイナ。


・・・などとココロの中で仔猫の成長を願いつつ、
ママは己の子供たちの成長のために
栄養満点の夕ご飯作りに取り掛かるザンス~♪
2016092512.jpg
「さ~て、今夜はヘルシー料理にすっぞ!!」
・・・と、さつま芋と油揚げのお味噌汁と、
鶏肉のレモン焼きを作り始めたトコロで、
良い匂いにつられてふじ子さんがキッチンに登場☆

2016092513.jpg
うむ。どうやらふじ子はお耳だけでなく、
お鼻もキチンと機能しているみたいだねィ?!(笑)

2016092514.jpg
・・・っていうか、安上がりで庶民のメニューにも程がある
今夜のおかずに、ふじ子はめっちゃキラッキラな笑顔で
「パーリーですか?今夜はパーリーなんですかッ?!」
・・・とテンション高く問うてくるモンだから、
ふじ子の中でのパーリーのご馳走はとんでもなく超レベル低い』
・・・と、ココロのメモに書き記したママだったのでした~!!(苦笑)

2016092515.jpg
・・・とりあえず、その笑顔がカワイイから、
ふじ子には味付け前のさつま芋と鶏肉を
分けてあげましょうかねィ♡


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
末っ子ちゃんは「猫も飼いたい」とよく言うし、
ママも猫は大好きなので飼う事には全然賛成派なのですが、
実はママ、以前、血液検査をした時に、
猫アレルギーである事が判明してしまったんですね。
・・・なので、猫を飼っても大丈夫なのか
不安になってしまう訳でありまして・・・。
ニャンコを拾って飼う事にちょっと躊躇してしまうんですよ・・・。
・・・だって、飼ったらママが一番お世話して可愛がるじゃん!!
なのにアレルギー症状が出たらどーしようもないじゃん!!
ふじ子の稲アレルギーもそうだけど、好きなのにアレルギーって
神様はホント意地悪でドSだよなもうッ☆(キーッ)

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

173位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード