

どえりゃあ巻きで終わったので候☆

今日は早朝から曇天も曇天!たまに小雨が降るよ!!
201609241.jpg
・・・っちゅー危険度高しッ!!・・・なお天気予報だったのに・・・。

201609242.jpg
末っ子ちゃんの通う小学校は、予定通りに運動会を行ったアルヨ☆

201609243.jpg
5年生となった末っ子ちゃん
今年から運動会で係をまかされる事になってまして、
なんと!白組の応援団でございました~♫

(ちなみに、長男次男も5年生の時に応援団だったわ~!)

201609244.jpg
雨雲に怯えながらも黙々と競技をこなして、
どうにか午前の部を消化し切った後、
お昼ご飯タイムになったのですが・・・。

ここにきてパラパラと雨が降ってきてしまったので、
ママと末っ子ちゃんはお弁当を食べる場所を
お昼時だけ解放されている体育館へと移動!!
201609245.jpg
どうせ体育館でご飯が食べられるのならど真ん中で食べよう!!
・・・と、他の家族は広い体育館の端っこで食べているのを尻目に
ママと末っ子ちゃんは一番真ん中でお弁当を広げましたがな♡(ふひッ)

・・・え?ぼっちに見える?・・・気のせいですよ、気のせい☆(笑)

201609246.jpg
そうして、雨がどうにか止んでくれたトコロで午後の部が始まり、
運動会目玉の種目、5・6年生による“ソーラン節”の登場でさァ♪

201609247.jpg
このソーラン節、次男が5年生の頃から子供たちが自分の好きな漢字を
背中に書いた半被を着て踊るようようになったんですが、
末っ子ちゃんは、厨二病を患ってるお兄ちゃん’Sの影響を
モロに受けまくってる漢字を書いておりまして、
苦笑するしかなかったママなのでありますハイィィィ☆(苦笑)

・・・つーか、めっちゃトド松推しの末っ子ちゃん
ホントは「桃松」・・・って書きたかったらしいんだけど、
先生に「それは却下な。意味わかんないし」・・・って、
ダメ出しされたそうなんじゃ。

いやしかし、「桃松」がダメで「風神」はイイってェのも
イマイチ分からん気もするが・・・どうなんだその辺・・・。(笑)

201609248.jpg
・・・っていうか、ソーラン節は本当に運動会の目玉だからして、
毎年アンコールがあり、2回踊るのが暗黙の了解・・・
・・・みたいになってんス!!

ところが、今年は雨が心配だからアンコールはナシで
一発勝負ッ!!・・・となりまして、5・6年生の保護者は
ガッカリもいいとこだったので候。(凹)

なぜなら。
201609249.jpg
1回目の演技で子供の位置を確認しつつ写真を撮り、
2回目のアンコール演技で動画撮影をする・・・という、
方法を用いて、毎年子供の勇姿を残してきたのに、
今年は1回しかやらないから、撮影に
絶対失敗が許されない訳なのだお!!(タラリ)

ちなみに、次男が5年生の時は震災後初の運動会という事で、
このソーラン節は見ている人たちに相当な感動を与え
アンコールが鳴りやまず、3回も演技したんですよ~!!

さすがに3回も踊った子供たちはヘロヘロになっていましたが、
観客の保護者たちはみんな涙モンでしたね・・・。(しみじみ)

・・・それに比べちゃうと、雨が心配だからって
1回しか踊れなかった今年の5・6・年生は
ちょっと可哀相だったなァ・・・。

2016092410.jpg
しかも、頑張って応援したにも関わらず、末っ子ちゃんの白組は
70点差くらいつけられて赤組に負けちゃったし・・・。(しょぼーん)

でも、まァ、とりあえず、「雨が雨が・・・」・・・と、
必要以上に巻き巻きで競技を終わらせていった結果、
PM1:30過ぎに運動会が終了!!

あまりにもアッサリと終わってしまった運動会に
毒気が抜かれた感満載のまま帰途に着けば・・・。
2016092411.jpg
ひとりお留守番をしていたふじ子
おりこうさんにママを待っておりやした~♫

どうだったふじ子?ちゃんとイイ子で待ってられた?
2016092412.jpg
自信ないんかァァァいッ!!(ベシッ)

・・・と、ふじ子とボケツッコミを無事済ませた後、
ママは疲れがドッと出たのか、
死んだように寝てもうたわァ☆(てへ)

そうして、起きた後はふじ子の面倒をみつつ
夕ご飯を食べて、食後、テレビを見ながら
ソファーでまったりとしていたら・・・。
2016092413.jpg
ママの側で甘えたちゃんモードを発動していたふじ子が突然
テレビに興味を示し、テレビ画面をガン見だニャ!!

2016092414.jpg
『天才!志村どうぶつ園』に出てきたサリーというワンコに
釘付けのふじ子っち!!

・・・何がそんなにお気に召したのかなァ?

2016092415.jpg
最近はどんな動物がテレビに出ても一切
興味を示さなかったふじ子でしたが、
たまには見たくなる時もあるんかいのゥ?


ふじ子の興味スイッチがいつどこでONになるのか
未だにてんで分からんママは、ふじ子の不思議な行動を
謎に思いながら、でも可愛いなァ・・・と
ついつい目を細めてしまうのであったとさ~♡


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
お昼のお弁当に梨を持って行ったのですが、
それがもうめちゃくちゃ瑞々しくて甘くてシャリシャリしてて
美味しいったらなかったの!!当たり梨、ヤッター!!
・・・って、喜びながら、
「こんなに梨、美味しいんだもん。カラ松にゃ悪いけど
 梨食べちゃったらカラ松のこと忘れてもしょうがない!!」
・・・と、末っ子ちゃんとふたり、バクバク梨を頬張ったのでありんした☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

920位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
