

田んぼ道に現れた赤い番人君☆

いつもの田んぼ道をふじ子と機嫌よく歩いていたトコロ。
201609231.jpg
ふじ子の目の前に、ちっこいけど威風堂々とした姿の
赤い彗星が現れやしたヨ!!

201609232.jpg
しかも、彼は「この道を通りたければワシと勝負せい!!」
・・・ときたもんだ☆

よ~し、ふじ子!!
売られた勝負はガッツリ買ったれィ!!

201609233.jpg
ママに煽られて勝負を受ける気になったふじ子嬢

田んぼ道を護る地獄の番人・・・いや、番ザリガニと、いざ勝負ッ!!

201609234.jpg
・・・ハイッ!じゃーんけーん・・・。

201609235.jpg
ぽん!!

・・・って・・・ん?コレ、どっちが勝ったんだ?

201609236.jpg
・・・あ、さっきのアイコだったのか。
そんじゃあふじ子、もう一回!!・・・じゃーんけーん・・・。

201609237.jpg
ぽん!!

・・・お?今度は勝負ついたかな?

201609238.jpg
・・・えェェェ・・・ふじ子の後出しを主張して来たよこのザリガニィ。

そうかなァ?ふじ子、ちゃんと「ぽん」で出したと思ったけど・・・。

・・・まァ、いいや。ならもう一回、やってみそ?
201609239.jpg
今度こそ決着がつくかな?・・・じゃーんけーん・・・。

2016092310.jpg
ぽん!!

・・・うん。何度やってもどっちが勝ってんのか分かんないけど、
ザリガニ君はチョキでふじ子がグー・・・だからコレは
ふじ子の勝ち!!・・・って事でファイナルアンサー?!


・・・と、まァ、そんなこんなで、無事にザリガニ君を負かし
田んぼ道を通らせてもらい帰途に着いたママ&ふじ子

・・・つか、お散歩中にザリガニに因縁をつけられるなんて・・・。

・・・なんて日だッ!!(ぷんすこ)


いやはや。それにしても、雨降りお天気続きで
ココロの中までジメジメジメジメしてたママは、
夕ご飯を作る気にならず、今夜は手抜きしちゃうんだもんね~♫
・・・と、簡単に作れるグラタンを取り出したので候♡
2016092311.jpg
すると、末っ子ちゃんに「ママ!今日の夕ご飯は何?!」
・・・と、wktk顔で聞かれたので、ヒヤヒヤしながら
「・・・ぐ・・・グラタン・・・っす・・・」・・・って、
手抜きメニューをあげた事にしどろもどろで答えると、
「わ~い!!ママの作ったグラタン大好き~!!楽しみ~♪」
・・・なんて純粋に大喜びし始めたので、
ママの罪悪感は最高潮に達したアルヨ!!(タラリ)

・・・なので、出来上がったグラタンを見た末っ子ちゃん
ガッカリして気落ちしないように・・・と、
「でも、グラタン・・・たって、手抜きのレトルト的なアレだよ?」
・・・って、あらかじめ言っておいたら・・・。

末っ子ちゃん
「レトルトものでもママが作れば
 愛情がいっぱい入ってるから大丈夫!!」
・・・と、それはもうニコニコ笑顔で返してくれまスたわ!!

2016092312.jpg
・・・天使かッ?!うちの娘は天使かッ?!

ママの手抜きをものともせず昇華してくれた末っ子ちゃんのテクに
母親ながらメロメロになっちゃったママだったのでありんした~♡


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
すんませェェェん!!(ローリング土下座)
たくさんコメントを頂いておりますが、
お返事に時間がかかっちゃっております!!
必ずさせて頂きますので、もう少々お待ち下せェェェ☆(滝汗)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、天使ですね、間違いないですね♡

 そもそも、うちではグラタンなんてものは作らないから、今度作ってみようって思わせていただきました☆

 マカロニグラタンクイックアップ、探してみます(*´ω`*)

No title

追伸。

 さっそくマカロニのを見つけたので、作ってみました(*´ω`*)
すごく簡単に作れていいですね~☆ 

 

末っ子ちゃんは天使だ!神だ!

同じ!同じ!
私もソレ;^_^A

我が家の子達の「おふくろの味」はソレf^_^;
言い訳もします。他はきっちり作ってる!多分ね(爆)

甘辛煮子様へ!

こんにちは~!
いや~。母親の手抜きにもナイスな返しをしてくれる子は
みんな天使です。天使でいいです。天使扱いです。(笑)

手抜きグラタンの時は、いかに手抜きじゃなく見せるか?!
・・・という事で、私の場合は付属のマカロニだけではなく、
単品のマカロニも買って来て別で茹で、
グラタンに足して入れてます♪(マカロニいっぱーい!!)
あとは、具をわんさか入れてあげるのが大事!!
タマネギ・人参・鶏肉・じゃが芋・コーン・パプリカ・
ほうれん草・ブロッコリー・・・ですかねィ♪
そうすれば、全然手抜きには見えないので候~!!(えっへん)

甘辛煮子様へ!

こんにちは~!
あのシリーズはホワイトソースのクリームグラタンだけではなく、
ミートソースグラタンもありまして、そちらもむっちゃ
美味しいので、良かったら試してみて下さ~い♪

ミートソースの時はひき肉・タマネギ・ピーマン・人参・
きのこ類を入れると手抜き感なくなってGOODですよ~!!(笑)

Hiromi様へ!

こんにちは~!
いや~。もうね、ママの手抜きは今さらなんで、
末っ子ちゃんも悟りを啓いた・・・ってトコでしょうかねィ?!(笑)
・・・でも、天使な対応だったマジで☆(爆)

グラタン・・・って、意外と作るの面倒なんだけど、
たまに食べたくなるんですよねェ。
でも、外食で食べると量が少なかったり・・・で、
イマイチ満足できないので、コレが一番簡単で安上がりで
美味しくておススメですな♪(うっふふ~)

No title

なるほど、メモメモ・・・・( ..)φメモメモ


 ありがとうございますっ☆ ここまで具材を入れたら、もはや手抜きにはならない気がしますね♡

甘辛煮子様へ!

こんにちは~!
そうなんですよ~!具をイッパイ入れる事で、
手抜き感を払拭させてしまうんでさァ♪
もうね、手抜きなのに手抜きに見せないテクニックは
私、ピカイチでっせ~☆(ドヤァ)

あとは、包丁使ってちゃんと料理やってます!!
・・・というアピールが大事なので、
やたらとトントントントン音を立てて
具材を切るのがポイントです!!(爆)

うっふふ~!手抜き家事バンザ~イ♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

738位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
