

チーズケーキ愛をこじらせてみた!!

火曜日の今日は、お昼過ぎに生協さん(ぱるシステム)が
来る事となっているふじ子家

・・・ってか、トリ頭なママは前の週、
何を注文したのかすっかり忘れているので、
届いた品を見て、「おォォォ!コレか!!」
・・・って、驚く事も多々あったりなんかして
うっかりすると、「アラやだ。今週もコレ頼んじゃった(てへぺろ)」
・・・な事態に陥ってしまったりなんかもしちゃうんです☆

・・・が、そんな忘れん坊将軍なママもキッチリと覚えていた
注文商品がコチラ↓!!
201609131.jpg
“安曇野チーズケーキ”でさァ♡

チーズケーキ愛をすっかりこじらせてしまったママは
以前から注文書でたびたび目にしては
ず~っと気になっていたチーズケーキをとうとう先週
意を決してお願いしてみたんだっちゃ☆

201609132.jpg
すると、想像よりとても小さなケーキではありましたが、
コクのありそうな色に胸を期待で膨らませ、
ひとまず冷蔵庫で解凍する事に~!!
(配達時は冷凍状態で届きマッスル)

201609133.jpg
・・・そして、自分で作っておいてナンですが、
スープが絶品の鴨蕎麦をひとしきり啜り、
ある程度満腹になったトコロでお待ちかねの
デザートタイムに突入ぅぅぅ♬

(夕飯の鴨蕎麦については、長男が唸るくらい美味しかったネ!!)

201609134.jpg
周りの生地はココアで出来ているというこのチーズケーキ様。

むっちゃwktkして食べてみたのですが・・・。

・・・思っていた以上にチーズの味がせず、
どちらかというとプリンみたいな味と食感で、
さらに生地のココアがほろ苦すぎて
本体のクリームチーズとマッチしてないような・・・?

ケーキとしては悪くない味だとは思うんですが、
チーズケーキクラスタなママとしては・・・
・・・うん、ちょっと残念だったかなァ・・・。

価格と大きさ、味を総合して評価すると、
生協さんには申し訳ないけど、リピートはナイ・・・かな。

うん、そうね。この“安曇野チーズケーキ”を買うなら、
業務用スーパーの長いレアチーズケーキの方がママは好きだから
リピートするならこっちを買うわ♡

・・・ただし、今回、“安曇野チーズケーキ”はクリームチーズが
とろとろになるまで解凍して食べた結果の感想でありまして、
もしかしたら半解凍の辺りで食べていれば、
もっとずっと美味しかったんじゃないかな?!
・・・っていう気がしなくもないですハイィィィ☆


・・・と、まァ、そんなこんなで、無事にデザートタイムを終えたなら。
201609135.jpg
お次はアルコールタイム・・・大人の時間に突入アルヨ♫

えェ、それというのもですね、生協さんには
ポイント制度というものがありまして、
貯まったポイントで商品と交換できたりするんですが、
ママは以前、その貯まったポイントで
ワインと交換をお願いしてあったんだっちゃ!!

・・・で、届いたワインがコチラ↓な訳でございましてね。
201609136.jpg
な、な、な~んと!北海道の『はこだてわいん』という
ワイナリーでしか買えない・・・っちゅー、
直営店限定のワインなんザンスよ~☆

201609137.jpg
やや甘口の赤ワイン・・・ってェ事で選んだんですが、
やや・・・よりももっと甘くないですね。

・・・っていうか、ミディアムボディくらいの軽さだから
あんまり甘く感じない・・・のかなァ?

すっきりした味わいは、のど越しも良くて
なかなかに美味しかったのですが・・・。

これまたママの赤ワインの好みがコクのある深い味わいの
ねっとりとしたフルボディだから、コレではちょ~っと物足りない気がして、
飲んだ後に舌とのどが寂しい感じがするッス☆


今回はどちらの商品も楽しみにしていただけに
ママの好みとは少々合わずへこみ~!!・・・ですが、
毎週毎週、雨の日も風の日もステキな笑顔で配達してくれる
生協のお兄さんに感謝をしこそすれ、
生協の商品に不満なんてありませんがな~!!
・・・と、フォローの如く思ったママだったのでありまスた~♪
201609138.jpg
・・・ちなみに、生協の商品でめちゃくちゃおススメなのは、
冷凍の揚げ物と冷凍のパスタソースです!!

揚げ物は、アジフライやカキフライ、エビフライにホタテフライ、
イカフライやサーモンフライなんかの魚介系と、
牛肉ポテトコロッケとかカニクリームコロッケ、
グラタンコロッケ、はんぺんチーズフライなんかの惣菜系が
べらぼうに美味しいッスよマジで♡

パスタソースはボロネーゼやカルボナーラ、
ジェノベーゼの定番ソースがサイコーに美味でごわす♫

生協さんのおかげで、食欲の秋カンケーなく、
一年中美味しいご飯タイムを送れているザンスよーーーん☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
う~む。チーズケーキ愛をこじらせたママの次のターゲットは
『赤坂Tops』のチーズケーキかしらねィ?!
今度、実家に戻った時にゲットしちゃおっかニャ~♪(ふひひッ)
・・・ってか、今日の鴨蕎麦マジやばかった!!
鴨蕎麦の神様がママの右手に降臨したのか?
・・・っつーくらいの神スープだった!!
ちょっと今度誰か食べてみてよ、ママの鴨蕎麦!!
あまりの美味さにママを見る目が変わるから、きっと☆(笑)

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

261位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
