

狭いトコロが好きなのはワンコも同じ☆

今日の早朝お散歩は。
201609051.jpg
自分よりも低い位置に田んぼがある・・・という、
ちょっと珍しい田んぼにGO♫

・・・なので。
201609052.jpg
稲を観察するためには、
こんなに頭を下げないと見られないので候!!(笑)

・・・つか、頑張ってる後ろ足がカワイイね♡(ぷくく)


・・・と、そんなこんなで今日の日中。
201609053.jpg
新しいエアコンのおかげで、涼しい室内で
快適に過ごしていたふじ子さんは・・・。

201609054.jpg
なぜかお気に入りの座布団の上ではなく、
座布団とテレビ台の間の狭い場所にはさまって
寝ておりましたよん!!

201609055.jpg
いやはや、わざわざこんなトコロで寝る意味が分からない。

・・・ってか、ニャンコはよく狭い場所を好んで入っちゃう
・・・とか言うけど、実はワンコも狭いトコ好きなんスかねィ?

大きな身体をコンパクトにまとめて寝ている毛玉、テラかわゆすなりな♪


ふじ子のこんな姿にもいちいちキュンって萌えちゃう親バカなママ。


愛犬パワーってすごいなマジで。(苦笑)


・・・ってな訳で。
201609056.jpg
昨日の続きの、9月4日(日)。
長男の18歳の誕生日を祝うために
『海ほたる』にお出掛けしたその模様をお送りいたしマッスル☆

201609057.jpg
茨城県に住んでいると、ほぼ使う事のない東京湾アクアライン。

そのため、ママと子供たちは『海ほたる』
初めて訪れたザンスよ!!

201609058.jpg
この日は雨予報が出ていたので景色はイマイチかなァ
・・・なんて諦めていたのですが、いやいや、バッチグーなお天気ネ♪

201609059.jpg
あまりにもピーカンお天気で鐘を鳴らす手にも力が入りまさァ☆

2016090510.jpg
ちなみに、コレは長男が撮った写真ですが、
『海ほたる』から千葉県側を見た景色デス!!

うん。めっちゃキレイやね♡

2016090511.jpg
・・・つーか、外はガンガンに暑くて干上がっちゃったから、
室内に戻ってフワフワかき氷をいただきマッスル!!

いや~。
ママはこのふわふわかき氷も初体験だったのですが、
かき氷・・・っていうよりも滑らかで柔らかいシャーベット
・・・いや、ジェラート的な感じでしたねィ☆

美味でした。うん。

・・・そうして、身体を冷やした後は、
4階フロアを見て回っていたのですが・・・。
2016090512.jpg
いたいた!!いましたよ!!60分の1スケールのゴジラ君が!!

2016090513.jpg
今回のゴジラ君はシッポがごっさ長くて
別の生き物みたいに見えますな!!

2016090514.jpg
ゴジラが飛び出して見える・・・というトリックアートな
フォトスポットもあったりして、上手くポーズをとれば
ゴジラ君とイイ感じにコラボれますぜィ♫

2016090515.jpg
ゴジラファンには嬉しいコーナーがいっぱいあるので、
ぜひぜひ見に来るヨロシよ♡

2016090516.jpg
展望デッキから1階に下りて行けば、
ゴジラの実物大の足跡もありますのよん!!

うちの子供たちが足跡の上に立ってみましたが・・・。

・・・うえェェェ。ゴジラ・・・デカイにゃ。(驚愕)

2016090517.jpg
展望デッキは、ゴジラの足跡以外にも・・・。

2016090518.jpg
東京湾アクアラインの建設に活躍したシールドマシンの
カッターフェイスと同じ直径の開通記念モニュメントもありやす♪

2016090519.jpg
・・・つーか、写真を撮るのに
「入らないからもっと真ん中に寄って!!」
・・・ってお兄ちゃん’Sにお願いしたらこうなりました。

なんでフツーに写ってくれないかな・・・。(苦笑)


最後に、お土産を買って充分『海ほたる』を満喫し、
片道2時間かけて茨城県のふじ子町へと帰って来たら・・・。
2016090520.jpg
疲れた長男はリビングで腹を出してぐーすか爆睡!!

18歳になったハズなのに寝姿はちっちゃな頃と全然変わんない
万歳ポーズで寝る長男を見て、懐かしさにちょっとホロリした
ママだったのでありました~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
混んでいたので入らなかったんだけど、
『海ほたる』には無料で入れる“足湯”もあったよ~!!
運転で疲れた身体を癒すにはGOODかもね!!
クレーンゲームがもんげェゲーセンもあったので、
子供連れにも楽しめるPAだと思いました!!・・・アレ?作文☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
