

長男からのオーダー・・・美味しいお魚!!

バイトに精を出すお兄ちゃん’Sが揃ってお休みだった今日。
201609041.jpg
それじゃあ、9月1日が誕生日だった長男のお祝いを今日しませう♪
・・・ってェ事で、長男に何を食べたいか聞いてみたトコロ、
「美味しい魚料理が食べたい!!」・・・との要望だったので。

201609042.jpg
ヨシ。ならば車に乗り込みたまえ!!

・・・と、ふじ子にお留守番を頼んで
ママと子供たち3人が出かけた先は・・・。
201609043.png
・・・ふふふ。分かりますか?ここ!!

201609044.jpg
そうで~っす!!東京湾のど真ん中にある『海ほたる』でござ~い♪

201609045.jpg
1997年12月からスタートしたこの『海ほたる』

実は、ママ、今日が初上陸でございまして、嬉し恥ずかし
dkdk&wktkの東京湾アクアトンネル体験だったザンス☆

・・・つか、どうして“美味しいお魚料理”でここだったのかと言うと。
201609046.jpg
ちょっと前にギャル曽根ちゃんがこの『海ほたる』にある
『木更津庵』で海鮮丼を食べてるのをテレビで見て、
それがむっちゃ美味しそうだったのを思い出したからアルヨ♡

201609047.jpg
長男のお誕生日様のご利益なのか、
海の見えるバッチグーな席に通されて、
食べたいメニューを片っ端から注文!!

201609048.jpg
料理が運ばれてくる間、お兄ちゃん’S
“ポケモンGO”をやっていたのですが、
茨城のふじ子地方では考えられないくらいの勢いで
珍しいポケモンがドシドシ現れ、
お兄ちゃん’SはそれだけですでにテンションUP♬

201609049.jpg
さらに、テーブルに並んだ料理を前にすれば、
その上昇テンションはとうとうMAX振り切ったニョロよ♡♡♡

2016090410.jpg
はい。まずは、お誕生日様の長男が頼んだ
一番レベルの高い海鮮丼“極上海ほたる丼”がコチラ↑!!

これで3000円になりますダー!!

2016090411.jpg
・・・で、ママが頼んだフツーの海鮮丼はこんな感じ☆

値段は・・・1780円ダスよ♫

2016090413.jpg
そして、次男が頼んだのはハモ天・茶そば(1580円)・・・と、
写真はナイですが、天丼(1400円)の2セット!!

2016090412.jpg
最後は末っ子ちゃんの頼んだ鯵の二色丼(1380円)!!

あと、皆で天ぷら食べようか・・・って、
天ぷらを単品(780円)で注文いたしました~☆

2016090414.jpg
海鮮丼は当然モチロン100%美味しかったけど、
ママの一推しはハモの天ぷらですかねィ!!

ふわっふわに柔らかくてそれはもう美味だったヨ~ン♡

・・・うん。たぶん、ハモの天ぷらひとりで10本はイケると見たね。
それくらい美味しかったっちゃ!!

2016090415.jpg
・・・と、まァ、そんなこんなで、誕生日当日はバイトをしていて
家族揃ってお祝いできなかったから、今日、改めて
皆で長男に「おめでとう!!」を言って
18歳のスタートを祝福した訳なのですが、
ふじ子家初めての『海ほたる』のレポート記事は、
また明日、改めてアップさせて頂きますので、
よろしかったらぜひ見てみて下さ~い♡


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
『海ほたる』はペットも利用可なのですが、
一緒に行っても展望デッキくらいしか連れて歩けないので、
それじゃかえって可哀相だろう・・・と、
残念ながら、今回ふじ子はお留守番になりました!!
でも、小型犬を連れてるお客さんはイッパイいたので、
ワンコ連れでお出掛けした際に休憩で立ち寄るパーキングエリア
・・・としてならなかなかイイんじゃないかな?!
360℃海のロケーションだし、羽田空港が近いから飛行機も見えるし、
Uターンも可能だから、海鮮丼食べに行くだけでもGOODかも~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

海ほたるにゴジラいませんでしたか?(#^^#)
娘が先月千葉に合宿行ったんですけど、海ほたるで休憩したときに
リアルゴジラがいて、びっくりしたそうですw

お魚の写真でヨダレでました♡

甘辛煮子様へ!

こんにちは~!

海ほたる・・・ゴジラいましたよ60分の1スケールの子が!!
昔のゴジラと比べるとホントにニュータイプな感じで
シン!!・・・って感じでしたね☆
ファンにはたまらん空間でありましたよ、いやホント♪

海鮮丼はマジで美味しかったです!!
せっかく海が眺められる席だったのに、
ご飯の方にすっかり夢中で、食事中は
誰も景色なんぞ見てませんでした~!!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

920位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
