

今年の夏ママが体験した不思議な出来事☆

さァ!!とうとう夏休みも終わりにさしかかりましたが、
皆サマはちゃんと夏休みをエンジョイできましたか~い?!
201608281.jpg
普段は乗らない特別な電車に乗って旅行に出て。

201608282.jpg
一期一会を含めた色んな出会いがあったり・・・。

201608283.jpg
海や川に家族や友達と出掛けて行って。

201608284.jpg
はしゃいで騒いでレッツパーリーしたり・・・。

201608285.jpg
大自然に囲まれて地球の偉大さを
感じたりした人もいるのでせうね・・・。

・・・そんな楽しさで溢れた今年の夏、ママは
とんでもない出来事を体験してしまったので、
今日、それを記事に書いてしまおうかと思いやす♪(ニヤリ)


・・・ソレが起こったのは8月19日の早朝。新聞配達中。

ママは月に1~2度、ほぼ同じルートを回っている
明治乳業の牛乳配達のオジサンと
配達する家、配達する時間がバッティングする時があって、
そのオジサンとは顔見知りの配達仲間状態なのですが、
このオジサン、ママに会うと毎回“黒飴”を2個くれるんですよ。
201608286.jpg
・・・えェ。8月19日の日も、このオジサンとバッティングして、
「おゥい。おはようさん!今日もアメいるか?やんぞ」
・・・と言われたので、
「おはようございま~す!!わ~い!
 コレね、配達中に舐めてると元気出てくんだよ!ありがとう!」
・・・と、喜んで受け取ったんでさァ。

モチロン、ママの軍手を着けた掌に乗せられたアメちゃんは
いつも通りの“黒飴 2個”。
201608287.jpg
「甘いモン食べて元気が出るっちゅー事はアンタ疲れてんじゃないの?
 大丈夫か?もっと持って行くか?」
・・・なんて優しい言葉をオジサンにかけてもらいながら
さっそくママはその場でもらった黒飴を1個口に入れて、
「うん。大丈夫。コレで元気出る。ご馳走様!ありがとう!!」
・・・って、残ったもう1個の黒飴と今食べた黒飴の包み紙のゴミを
一緒にまとめて着ていたパーカーのポケットに突っ込み、
ママは颯爽と新聞配達のお仕事を再開。

残りのもう1個のアメちゃんは、続けて食べる時もあれば
配達の後半に食べる時もあり、家に帰ってから食べる
・・・なんえェ事もありまして、この日は家に帰ってから食べる・・・を選択。

201608288.jpg
新聞配達のお仕事を無事に終え帰途に着き、
そのままふじ子のお散歩に行く準備を済ませ、
「さァ!ふじ子、行くよ!!・・・って、あ、その前に・・・」
・・・と、お散歩前の元気付けのため、
残りの1個の黒飴を食べようとポケットに手を入れ
アメちゃんを取り出してみれば・・・。

201608289.jpg
ポケットから出てきたのはまだ中身の入っている“黒飴 2個”。

そして、新聞配達中に食べたアメの包み紙のゴミは・・・


・・・・・どこにもなかったんでさァ!!


・・・おかしくね?!おかしいよね?!おかしかろうがマジで!!

そうです。
この写真に写っている“黒飴 2個”がその例のアメちゃんでして、
あんまりにも奇妙すぎてどうにも食べられずにいるアルヨ☆

2016082810.jpg
もらった黒飴は絶対に2個!!

んでもって、ママはもらってすぐに1個食べたの!!

それがな~んでまだ2個あんの?!

2-1=1・・・小学1年生でも出来る簡単な計算やろがッ!!

それが2-1=2・・・って、どんだけママのパーカー
便利なポケットなんじゃァァァい!!
(しかもゴミは勝手に消滅とかって・・・エコすぎるッ!!)

予想外のあまりな出来事にふじ子のお散歩に行くのも忘れ、
しばしその場で固まって立ちつくしてしまったわい☆

だって理解できなかったんだもん。

手の中の黒飴2個・・・に頭の中が真っ白になっちゃったんだもん。

皆さんはコレどー思いますゥ?!

子供たちに話したら「それヤバイね」
・・・って軽く引かれちゃいましたけど、
やっぱ引く?!ねェこれ引いちゃう?!

こーゆー体験は初めての事だからして
どーしたもんかと悩んではいるのですが、
食べたのになくならないって・・・スゴくね?!
・・・って、ポジティブに考える事にしとります♪(笑)


心霊系の怖い体験は絶対にイヤだけど、
このくらいの奇妙な体験なら・・・ま、いっかな?
・・・って事で、ママの今年の夏は
「ビックリドッキリなんじゃこりゃあッ!!」
・・・だったのでございました~♡(ちゃんちゃん)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
この出来事の後、まだ明治乳業のオジサンとバッティングしてないので
あれから黒飴はもらってないんですが、
今度もらった黒飴はどーしたらいい?!
配達中に2個食べちゃった方がいい?
それともまた1個だけ?なんか危ないから食べないを選択?!
う~む。ママはこの出来事を『黒飴事変』と呼ぼうかニャ~☆(笑)

人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

モクが考察するに・・・

謎の原因は明治乳業のオジサンにあるのでは。
夏の早朝お仕事に励む莓サラダさんに、サプライズって。
今度ミスター飴ちゃんにお逢いしたとき「あの時の黒飴はトクベツなお品ですか?」聞いてみて。
オジサン、呆れちゃうかしら。

杢太朗様へ!

こんにちは~!
・・・明治乳業のオジサンに何か秘密が・・・ッ?!
伊達に牛乳配達してないぞ!!・・・みたいな?!
いやん。今年の夏はサプライズ多くて
どっきりに遭ってばかりの芸人みたいな気分でさァ♪(笑)
・・・つか、今朝、オジサンに会ってまたアメちゃんを
もらったけど・・・あの時の飴については聞けなかったザンス~!!
だって、なんか怖いし怖いし・・・やっぱ怖いも~ん☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

740位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
