

寝起きはワンコもヤバイ!!(笑)

今日の早朝お散歩で。
201608251.jpg
ふじ子の一番のお気に入りの田んぼ道コースで
“田んぼ見学”を長々とした後、
「さァ、暑くなっからそろそろ行こう」
・・・と、リードを引いて促したトコロ・・・。

201608252.jpg
ふじ子はん。笑顔で拒絶ゥゥゥ!!

「・・・いや、ナニ?こんなトコにいつまでも居られないから!!
 ホラ、行くよ?」

・・・って、改めてリードを持つ手に力を込めて引いてみたけど・・・。
201608253.jpg
ふじ子はん。お得意の“すっとぼけ”や☆

201608254.jpg
頑として動かないふじ子は写真の被写体にはGOODだけど、
お散歩としてコレはいかがなモンだろう・・・?

徐々に上がっていく気温に汗がタラリと流れ出したのをきっかけに、
実力行使でふじ子を歩かせ帰途に着いたのでありますが・・・。

・・・田んぼ愛が育ちすぎて「拗らせ愛P」だなこりゃ☆(苦笑)


・・・そんなこんなで、日中、ふじ子は扇風機の風を全身に浴びながら
大好きなマイ座布団の上で爆睡をかましておりやして、
PM5:30、涼しくなったのを見計らって
ふじ子~!お散歩行くよ~!!」・・・と、起こしたなら。
201608255.jpg
頭を上げたふじ子は、起き抜けのボ~ッとしたお顔を晒し・・・。

201608256.jpg
ママの「お散歩行くよ」・・・の言葉を回り切っていない頭の中で咀嚼。

201608257.jpg
そして、まだ寝惚けの残った表情で笑いお散歩を了承♪

・・・フッ。
起き抜けの人間サマの顔も結構ヤバイもんがあるけれど、
それはワンコも同じだったようだなMy brother♡

201608258.jpg
ワンコのクセに起き抜けはボ~ッと寝惚けるほど
熟睡して油断しまくりのふじ子っち

これが野生の世界だったら即死だなYou。


鈍クサいふじ子のさらに鈍クサい瞬間を目の当たりにして
野良では絶対生きていけないであろうふじ子のために
ふじ子より先には死ねぬ!!」
・・・と、改めて長生きを誓ったママは・・・。
201608259.jpg
今日の夕食後のデザートに梨を用意~♪

・・・や、長生きと梨は別になんの関係もナイんですけどね・・・。
なんとなく・・・話の流れ・・・?

2016082510.jpg
・・・ってェ事で、今年初の梨の出現に
梨の皮が大好物なふじ子はすぐに沸き立ち
必死にくんかくんかニオイチェックをいたしまする♡

2016082511.jpg
冷蔵庫で冷やした梨は、甘くてシャリシャリしてて瑞々しくて
松野兄弟じゃなくてもやばいやばいやばやば~い♫(笑)

2016082512.jpg
“カラ松事変”の所為で、ふじ子家ではすっかり
「梨=カラ松」のイメージが定着してしまい、
うっかり笑いながら梨を食べるハメに陥ってしまうのですが、
そういえば初物を食べる時は「西を向いて笑いながら食べる」
・・・って、聞いて育ったから、
今夜笑いながら梨を食べてもあながち間違ってないんじゃないのか?!
・・・っつー事で、ママは一松的に「ふひッ」・・・って笑って
梨に齧りついたのでありましたとさ~☆(ちゃんちゃん)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
3個分の梨の皮をペロリと完食したふじ子たん!!
おかげで出た生ゴミは梨の芯の部分だけ♪
ありがたう生きたコンポスター!!(笑)
ふじ子のおかげでエコに貢献し地球を救ってるぜィ☆(規模小さッ)

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、こんにちは(^。^)/

相変わらず、ふじ子っち萌~です(~_~;)
あっ、コメントは初めてです(^v^)
いつも楽しく拝見させていただいております(*^_^*)

此方では初物を食べる時は、
「東を向いて笑いながら食べる」って言いますが
地方に因って違うんでしょうかね(・?・)
因みに当方お隣福島県です(^.^)/~~~

那須の小太郎様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
いつも見て下さっているなんて、嬉しい限りなのですわ♪(喜)

あ!そうそう!!そうなんですよ!!
地方によっては西とか東とかあるらしいですね☆
なんか、関東の人は西、関西の人は東・・・っていうのが
多いらしいんですが、福島は東なんですか~!!
・・・ハワイの人に向けて笑えばいいのかニャ?!(笑)

とにもかくにも、こんなふじ子家ではありますが、
これからもどうぞよろしくお願い致しま~っす♪ぺこり~。
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

734位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
