

台風後のふじ子と20日の出来事♪

昨日、台風が訪れちゃったふじ子地方!!
201608231.jpg
一晩明けてみれば、道路はこんな感じに散らかりまくっておりまして、
台風さんのパワーに呆れかえるしかあるめェよ☆

・・・つか、道路がこんなんじゃ田んぼの方はどうなってんだろう?!

・・・と、田んぼ道コースに歩を進めれば・・・。
201608232.jpg
田んぼ脇の用水路にて、何かを発見ッ!!

201608233.jpg
・・・おォォォッ!!コレは・・・鴨の親子ではあ~りませんかッ!!

ママ鴨を先頭にその後をひたすら着いて行く五つ子鴨♪

201608234.jpg
仲良く集団行動していく鴨親子にうっかりふじ子も釘付けになって、
黙ってず~っとガン見をし続けておりまスた~☆

・・・うん。
鴨親子も無事に台風をやり過ごせたみたいで良かった良かった。

201608235.jpg
田んぼの平和を常に願っている田んぼ愛Pのふじ子っち!!

201608236.jpg
ふじ子が愛して止まない稲たちもなんとか無事で、
ようやくホッと安心の一息をつけたふじ子なのでした~☆


・・・と、まァ、そんなこんなで、今日が最終回(?)となります、
8月20日の“ふじ子家、東京ではっちゃける”

東京スカイツリーの天望回廊で
天下を取った気になれたママと子供たちは、
ホクホクと満足してスカイツリーを下りる事に!!
201608237.jpg
・・・ってか、そういえばまだガラスの床の上を歩いてなかったな!!
・・・っちゅー事に気が付き、天望デッキに戻り、
ガラス床のあるフロア340へとGO♪

そして、wktkしながらガラス床の上を歩いてみましたが・・・。
201608238.jpg
残念ながら天望回廊に居て
地上450mの高さに目が慣れてしまったママたちには、
地上340mはさほどの高さに感じなかったので候!!(ショック)

慣れとは恐ろしいモノじゃのゥ・・・などと
自分の順応性の高さに少々凹みながら
スカイツリーを下りて、久し振りの下界に舞い降りたなら・・・。
2016082310.jpg
何時の間にやら辺りは真っ暗になっていて、
スカイツリーがキレイに輝いておったゾナ♡

・・・うむ。スカイツリーよ。
誕生日様のママを今日一日
天下人にしてくれてご苦労であった。

・・・なんて、天高くそびえるタワーに労いの言葉をかけてから、
夕ご飯を食べるために『東京ソラマチ』へレッツラゴー♬

201608239.jpg
何を食べるか迷ったけれども、3階のフードコート
『ソラマチタベテラス』に、ママの大好きな『一風堂』があったから、
夕食は豚骨ラーメンで決まりアルヨ!!

・・・で、食後は同じフロアにある
『ジャンプショップ』『ディズニーストア』を見て回り、
4階にある『テレビ局公式ショップ ツリービレッジ』
『おそ松さん』グッズを買い漁って・・・。
2016082312.jpg
帰り際、1階の『リトルチーズガーデン』
スカイツリー限定販売のチーズケーキを
お土産にゲットしたのでござる~♡♡♡

2016082313.jpg
スカイツリー限定販売のチーズケーキは
蜂蜜入り・・・なんだそうで、通常のチーズケーキより
しっとり濃厚な味だったっちゃヨ♫

うひひ。べらぼうに美味しかったぜィ!!

・・・あ、そういえばですね・・・。

スカイツリーのチケットを買う時に受け付けのお姉さんに
「今月誕生日月なんですけど!!」・・・と言うと、
“お誕生日様ステッカー”をタダでもらえ、
そのステッカーを胸の辺りに貼って入場すれば、
スタッフさんが「おめでとうございます!!」
・・・と、お祝いの言葉をかけてくれ・・・。
2016082311.jpg
ガラス床の上で記念撮影をした時に、
バースデーボードを持って写真を撮ってくれるんでさァ♪

ママと次男、ステッカーのおかげで
色んなスタッフさんから笑顔で「おめでとう」を言ってもらえて、
照れはしたけどやっぱり「おめでとう」って言われるのは嬉しくて、
なんとも思い出に残った誕生日になったのでありんした☆

2016082314.jpg
今年のママの誕生日は、子供たちのおかげで
12時になった瞬間からず~っと幸せが続いていて、
今までの誕生日の中で最もハッピーだったザンス!!


来年の誕生日も今年に負けないくらい良いバースデーになるように、
ママは背筋を真っ直ぐ伸ばして生きていくだけよ♬


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子を預かってくれたモスコ家のおかげで
夜までゆっくり東京で遊ぶ事が出来ました~♪
モスコ家の皆さん、ホントどうもありがちゅ~!!(感謝)
一生に一度は上ってみたかったスカイツリーにも上れたし、
銀さんに「おめでとう」って言ってもらえたし、
もうもう大満足でございまするよ~!!
どんなに後悔してもタイムマシーンがない以上、
人生はやり直しがきかない訳であるからして、
それならば後悔しないよう最善の選択をして生きていこうと
これからは己の気持ちに素直になる事にいたしました。
・・・なので、『おそ松さん』グッズは欲しけりゃ買う!!・・・で決まりネ☆
(『おそ松さん』グッズには手を出さないと言っていた昔の私サラバ!)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとも!

超忙しいフリしてブログまとめて読んでいたら、ママのお誕生日だったのですね!!

台風までが、お祝いに駆けつけ…招かざる客だが…。

素敵なプレゼント。
素敵なお出掛け。

一番は素敵な子供たち☆

そして、やっぱり車に乗るには手助けがいるふじ子さま(爆)

そして優しいモスコ家。

ひまわりの様なママのまわりにはお日様みたいな人がたくさんですねー!!

又、楽しい1年になる事でしょーね☆イヤ。なるんです。

来年も又、車に1人で乗れないふじ子さまがみたい(笑)
いや。何度でもみたい(笑)
ちなみに我が家のリュウも相変わらず乗り込む時は手伝っています(^_^;)

これからも毎年、28歳のバースデー過ごしてくださいね。
おめでとうございます☆

tina様へ!

こんにちは~!
いやはや、色々と気を遣って頂きながらのコメ、
どうもありがとうございました~♪
全然モーマンタイですので、いつでもお好きな時に
コメント下さいませ!!

・・・つか、そうなんですよ。
タイムマシーンはどうしたってなくて、
でも、後悔しないなんて事は100%無理で・・・。
だけど人の所為にだけはしない人生にしなくちゃアカンので、
自分を信じて自分に素直に生きてくしかないのであります☆
好きなモノは好き!!・・・と、笑顔でGOでさァ♪

新聞配達も、実はめちゃくちゃ好きで楽しんでやってる仕事なので、
台風とか雪とか「大変!!」・・・って思うけど
「ツライ!!」・・・とは思った事ないんですよね。
事故にだけは気を付けて頑張りマッスル!!

こんなふじ子家ですが、これからも応援ヨロシクお願い致しま~っす!

Hiromi様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございました~♪(嬉)

今年は人生で一番ハッピーな誕生日になりました!!
私が「自分ツイテルな♪」・・・と思うのは、
周りの人たちに恵まれている事ですかねィ!!
子供たち然り、モスコ家然り・・・その他etcイッパイ☆

こうして幸せな誕生日を迎えられるのも
周りの方々の支えあってですからね、
頂いた分くらいはちゃんとお返しが皆さんにできるよう、
頑張って感謝して恩返ししたいと思っておりやす!!

ふじ子も車に乗るの手伝ってもらってんだから、
モスコパパにはちゃんと感謝せなアカンやで~!!
・・・で、ファイナルアンサー?!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

740位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
