

今日のふじ子と20日の様子をドウゾ☆

本日の早朝お散歩は。
201608221.jpg
ま~だ台風の影響はどこにもナッシングなふじ子地方やったので、
何にも気にする事なく住宅街の中にある田んぼを見にGO♫

・・・すると。
201608222.jpg
ふじ子が田んぼの中にあるアレを発見ンンン!!

201608223.jpg
毎年パターンを変えて恐怖リアル案山子を設置するこの田んぼ。

201608224.jpg
案山子があるたびにふじ子がむっちゃ気にして
ガン見するんですけど・・・。

201608225.jpg
ふじ子的にはこの案山子、一体どんな風に見えているのか・・・?!

201608226.jpg
そして、リアルな案山子とリアルじゃない案山子で
お米の被害がどれほど違うものなのか、超気になるから
きっちり数値にして表して欲しいザンス~☆(笑)

・・・つーか、夢に出てきそうだからリアル案山子は
出来れば見たくない代物だねィ。(苦笑)


・・・そんなこんなで、ふじ子地方は午前9時過ぎくらいまで
雨も降らず風も吹かず、至ってフツーのお天気だったため、
ママは家事を一通り終えたらソファーに寝っ転がって
まったりノビノビお昼寝タイムを満喫しておりましたら・・・。
201608227.jpg
いつの間にか台風が上陸しとって、雨風の音で目が覚めたネ!!

・・・ってか、ママが座布団の上にテレビのリモコンやら
iPad Proを置きっ放しにしちゃってたから
ふじ子が座布団の上で寝られなかったようだッ☆

201608228.jpg
座布団の上で寝られないからって、まるであてつけのように
その横の狭いスペースで寝ていたふじ子っち!!

201608229.jpg
ふじ子の無言の嫌味攻撃にちょっとだけ罪悪感を覚えつつ
ふじ子を観察していたら、ママの視線に気付いたのか、
ふじ子はん、ようやく起床ニャ♫

2016082210.jpg
ゴメンネふじ子。ママが“放し星人”の所為で
お気に入りの座布団で寝られなくて・・・。

嬉しそうな笑顔を向けてきたふじ子に対し素直に謝れば、
さも「気にしてないのですわ」風を装うふじ子の器のデカさに
「うちの愛犬、超男前ェェェッ!!」
・・・なんて思ったママだったのでありました~☆


・・・と、そんなこんなで、ここまでは今日のふじ子の記事で、
ここから先は20日にママと子供たちがお出かけした
“嬉しい楽しい東京物語”になりや~っす♡

・・・ハイ。池袋でたっぷりオタクの煩悩を満足させたなら。
2016082211.jpg
今度は電車をいくつか乗り継いで
東京スカイツリーラインの『とうきょうスカイツリー駅』に到着♪

・・・そうです。
2016082212.jpg
ママと子供たちはスカイツリーに上って
お誕生日様の天下を取るので候!!

2016082213.jpg
・・・ってェ事で、まずは地上から350mの天望デッキへと
レッツラゴーなりよ~!!

この時点ですでに東京タワーより高いのですが・・・。

2016082214.jpg
さらに料金をプラスして払い、地上から450mの天望回廊に
上がってやったんたぜィ♡

2016082215.jpg
・・・それにしても、地上450mというのは
虹のふもとまでバッチリ見えてしまう高さな訳でありまして、
虹のふもとにある家の人に
「お宅の家から虹が出てますよ!!」
・・・って、いちいち教えてあげたくなるわ~!!(笑)

2016082216.jpg
最高到達点から見下ろす世界は
「この虫ケラどもがァァァ!私の前に平伏せ!跪け!足をお舐めッ!」
・・・的な気分になりますなァ♪(キリッ)

2016082217.jpg
だって、ママの目の前の景色こんなんだからね!!

裸族で過ごしてたって誰にも見られる事のない高さだもんよ!!

うむ。カーテンいらずじゃな。

2016082218.jpg
ちなみに、茨城県方面はこんな感じで雲がかかってて
筑波山とか牛久大仏とかは見えへんかったネ。(しょぼーん)

・・・ん?や、晴れてても見えない・・・のかな?

とりあえず、「オーホッホッホ!誕生日様を崇め称えよ!!」
・・・などと図に乗ったママが心底女王様になり切っていた頃・・・。
2016082219.jpg
茨城県ではモスコ家のご厚意でモスコと一緒に
お散歩に連れて行ってもらったり・・・。

2016082220.jpg
「自宅かよッ?!」・・・と、モスコ以上にくつろぐ姿に
ツッコミを入れたくなるほど馴染んでおった
ふじ子嬢が居たのであったとさ~☆(ちゃんちゃん)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スカイツリー。人との話しのネタ的にも一度は上っておきたかったんで、
「だったら誕生日にテッペン行ったる!!」・・・と、計画して実行したママ♪
地上450mの天望回廊・・・想像以上に感動しちゃったわ!!
こんなモノを造る人間ってマジすごいね!!(しみじみ)
女王様気分を味あわせてくれたスカイツリー、テラありがちゅ~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
