

20日と21日の様子をどうぞ♪

昨日、めでたくXX歳の誕生日を迎えたママ。
201608211.jpg
お散歩コースはいつもと一緒だけど、
気分は新たにふじ子と共に田んぼ道をGOでさァ♫

・・・そして、おうちに帰って来たら・・・。
201608212.jpg
20日に日付が変わった直後に子供たちからプレゼントしてもらった
コーヒーをさっそく堪能するために、初めて豆を挽くアルヨ!!

201608213.jpg
袋を開けた途端、辺りにパアッと漂うコーヒー豆の良い香りに
一気に幸せ気分を味わったので候♡

201608214.jpg
・・・そうして、ママと3人の子供たちで順番に
ゴリゴリゴリゴリ豆を挽いてwktkしながらコーヒーを飲みやした☆

・・・うん。
コクがあるし深い味わいがサイコーに素晴らしいッスな!!
なのに、後味はスッキリしてて嫌な苦みもなく
ブラックでも飲みやすくて味も香りも文句ナッシングでさァ♪

201608215.jpg
・・・さすれば、昨日、ご近所ハスキーのてぃんくちゃんから
誕生日プレゼントに貰ったシャンパンとチーズケーキ・・・の、
チーズケーキと共にコーヒーを楽しむ事にし、
めっちゃ美味しいハッピータイムを過ごさせて頂いたザンスよ♡

201608216.jpg
改めて、てぃんくちゃん!子供たち!
本当にどうもセクロs・・・いや、サンクス♬


・・・と、そんなこんなで、
今日はのんびりと一日を過ごしたママですが、
誕生日だった昨日は・・・。
201608217.jpg
いつも通りに新聞配達の仕事をこなして帰宅したら、
子供たちがママを祝うために用意したアニマルの被り物が
ソファーの上に置きっ放しになっていたので、
ふじ子に被せて無理矢理ママを祝わせる事に決定☆

201608218.jpg
・・・つか、ふじ子はかっこいいトラより
おトボケなヒヨコの方がしっくりくんね?(笑)

・・・なんて、一通りふじ子で遊んだ後、
ママはお出かけの準備をいたしマッスル!!
201608219.jpg
そうなの。ママの誕生日だからって、
お兄ちゃん’Sがわざわざバイトを休みにしていてくれたんでね、
夏休みのお出掛けもかねて、ちょっと上京してきますわ♪


・・・っちゅー訳で、ママと3人の子供たちは
ふじ子にお留守番を頼んで、
池袋の『銀魂カフェ』にレッツラゴーしたでやんす~☆
2016082110.jpg
お兄ちゃん’Sは2回目。末っ子ちゃんは3回目。
ママは8回目の来店となる『銀魂カフェ』!!

2016082111.jpg
すっかり慣れた態で、まずは入店してすぐにドリンクを注文♡

その後頼んだフードの方は・・・。
2016082112.jpg
8月21日までのメニューだった“高杉の紫リゾット”や。

2016082113.jpg
『銀魂カフェ』の一周年を記念して作られた
“万事屋お祝いオードブル”と。

2016082114.jpg
これまた一周年記念のデザート
“スペシャルThanksタルト”を選択!!

・・・そして、本日のハイライト☆
2016082116.jpg
来店当日が誕生日だと
バースデーデコレーションを添えたデザートが
サービスで提供してもらえる上に・・・。

2016082117.jpg
万事屋の3人から誕生日を祝うバースデーメッセージを
放送してもらえるんだお~♡♡♡

・・・ハイ。そうなんス。

ママは銀さんから「おめでとう!!」を言ってもらいたくて、
誕生日に『銀魂カフェ』に来たんだぞコノヤロー♬

・・・そんなお誕生日様のママだから、
“ルーレットは思い通りに当たらない”の万事屋ジャンケンで
「今日は勝つかもしれない!!」・・・って思ったけど、
あっさり1回戦で敗退。

凹んでいたら・・・。
2016082115.jpg
次男が着々と勝ち進んでラスト2人まで残ったんですが、
最後のジャンケンで負けてしまい、
残念ながらルーレットを回すこと叶わず!!・・・でござんした☆


とりあえず、銀さんからお祝いの言葉を言ってもらえたんだから
それで満足すっぺ!!・・・と、『銀魂カフェ』を後にして、
次に向かったのは・・・。
2016082119.jpg
8月20日から開催した『おそ松さん』とコラボの『churro*star』!!

・・・いやはやしかし、信じられないくらいの長蛇の列で
とても子連れで並んではいられなかったから
泣く泣く弟松だけ写真に撮ってきましたが・・・。
2016082120.jpg
十四松の可愛さがとんでもなさ過ぎて
池袋の路上で鼻血吹くかと思いましたわッ!!(笑)

じゅっし・・・天使なんてレベル超えてるだろッ!!(萌)

・・・つーか・・・一松がカッコ良くて胸キュンしまくり・・・。(悶)

ダメだ・・・数字松尊過ぎッ!!(滾)

この数字松が見られただけで誕生日プレゼントだ!!

・・・なんて、本日何度目かの幸せを
しみじみ噛み締めていたママでしたが・・・。

果たして、その頃のふじ子さんはというと・・・。
2016082118.jpg
ご近所ハスキーのモスコ家が、
ふじ子ひとりでお留守番は可哀相だから・・・」
・・・と、ふじ子を拉致して行ってくれはりました~♪(笑)

簡単に誘拐されてしまったふじ子嬢

東京で遊び倒したら迎えに行くから、
それまではモスコと仲良く待っててニャ~!!(笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20日のお出掛けの様子は、また明日、続きをアップさせて頂きま~す♪
・・・っていうか、たくさんのおめでとうコメントどうもありがとうございました♡
必ずお返事させて頂きますので、もう少しお待ち下さいませェェェ☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

苺サラダさん、昨日は、お誕生日おめでとう😁😁😁

明るい笑顔のたえない子供たちと苺サラダさん&ふじ子ちゃん😃

見ていて凄く楽しくなります🎵
クラッカー28本(笑)ご近所で、銃声だと思われなかったかな(笑)😄😄
プレゼントや飾りや🎵本当に
心優しい子供たち❤

ふじ子ちゃんの、ザックリ包丁✨
ふじ子ちゃんは、何をしても、似合ってるよっ(^3^)/❤❤❤

ふじ子ちゃんも、モスコ家にいけて良かったね(^3^)/頑張って車に乗れたかなぁ(笑)😁😁
モスコちゃんの飼い主さんとも、本当に仲が良くて(^3^)/

苺サラダさん😃
永遠の28歳❤すてき❤

お誕生日プレートの定春、ふじ子ちゃんに似てます〜!!!

ハピママ♪様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございま~っす♪(喜)

ホントふじ子家は笑いと幸せがイッパイなのデス☆(えっへん)

たまたま雨の予報が出ていたので家中の窓を閉め切っていたから
28本のクラッカーは近所迷惑にはならなかったと
思うのですが・・・どうかな・・・実際は・・・?!(汗)
ママを起こさないよう真っ暗な部屋でアレコレやってた子供たちが
可愛くて健気で面白くて愛しさしかないですよねホンマ☆(笑)

それに比べてふじ子ったら・・・。
コレは包丁で刺されても文句は言えないのですわ!!(ぷんすこ)

モスコ家にはナニからナニまでお世話になりっ放しで
申し訳ないしかなく、足を向けては寝られませんぜィ☆(苦笑)

永遠の28歳・・・ではありますが、私、130歳まで生きる予定なので
まだまだ人生、先が長いので候~!!(爆)

アリスのかーさん様へ!

こんにちは~!
定春・・・クリームがごっさ美味しかったアルヨ♪
白くてデカいワンコは大抵ふじ子に見える・・・で、
ファイナルアンサー?!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

300位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
