スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲリラ豪雨とバッチリ遭遇~!!

今朝は今にも雨が降ってきそうな中を
ビクビクしながらお散歩にGO☆
201608181.jpg
雨に降られたらイヤなんで、
ホントはのんびり見学してるヒマなんかナイんだけど、
この後のふじ子の心情を考えたら、
ちょっとはふじ子に甘くなるというもので・・・。


・・・えェ。ママは今日も朝イチで東京の実家にお呼ばれして、
ひとり車を飛ばして向かったので候!!

今日は子供たちはふじ子と一緒にお留守番だから
ふじ子も100%寂しくないとはいえ、
大好きなママが居ないのは、やっぱり凹みの原因になるからねェ。

「サッサと用事を済ませて帰るからッ!!」

・・・って、意気込んで上京したのですが・・・。
201608182.jpg
用事がやっとこさ済んで帰れる!・・・となった途端、
ゲリラ豪雨が襲ってキタんだよ~~~ん☆

201608183.jpg
とんでもない雨と雷に、「今、外に出るのはヤバイやろ!!」
・・・と、しばらく実家マンションで待機となりまして、
雨が小降りになってきたトコロで意を決して帰る事に。

・・・だがしかし!

帰りの道路・・・常磐道を走行中も、
激しい雨に何度も遭遇し危ないこと山の如しッ!!
・・・だったので、『守谷サービスエリア』にて休憩をとりまっせ~♫
201608184.jpg
・・・つか、サービスエリアに着いた時は
パラパラ程度しか降っていなかった雨が、
その後、何度目かの大雨となり・・・。

201608185.jpg
いきなり停電になってもうたのじゃァァァ☆

恐がってグズるちっちゃい子とかもおって、
どえりゃあ可哀相やったわ・・・。

・・・そんな中、ママはお昼ご飯も食べずに用を片付けていたから
お腹がグーグー鳴っていた訳でありまして、
停電もなんのその!!・・・と、ラーメンを注文♡
201608186.jpg
『せたが屋』というラーメン屋さんのラーメンですが、
魚の出汁がむっちゃ美味しいラーメンでござったヨ!!

煮玉子やチャーシューもすごく美味しかったんだけど、
ママ的にはあおさがスープに合って美味しかったッス♪

・・・こうしてお腹を無事満たした後は、
おうちで待ってる子供たちのために
お土産を購入しようと、サービスエリア内を探索。
201608187.jpg
さすれば、ママと子供たちの大好物である
チーズケーキが売っていたので、(しかも北海道の!!)
迷わずコレをゲッチュー♡

201608188.jpg
色んな種類があったけど、今日は
チーズタルトと濃厚チーズケーキを購入♫

201608189.jpg
ママは食べ物の中で一番チーズケーキが好き!!
・・・ってェくらいチーズケーキクラスタなんでね、
チーズケーキなら、レアでもベイクドでもスフレでも
タルトでもニューヨークでも
なんでもカマーーーン♡♡♡なんだっちゃ☆

・・・うひひ。
冷蔵庫にチーズケーキが入ってるかと思うと
それだけで幸せオーラが放出されるわい♫

2016081810.jpg
・・・ってか、アレ?ふじ子のおみやげ・・・?
・・・ん?・・・おみや・・・げ・・・?

・・・や、その・・・なんつーか、アレだよね。

2016081811.jpg
ゲリラ豪雨ってキーボード打ち間違えると
ゴリラ豪雨になっちゃうね♪てっへへ~☆

・・・などとふじ子の前で「テヘペロッ」・・・と舌を出し、
wktkに見つめてくるふじ子の期待バリバリな瞳から
そそくさと逃げ出したママだったのでありましたとさ~!!

(ちゃんちゃん)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
チーズケーキならママきっとホールで食べられる!!(キリッ)
そんなママが今、一番行きたいお店は
『焼きたてチーズタルト専門店PABLO 』でさァ♪
モチロン、行ったらレアとミディアム、どっちも食べるで~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゲリラ豪雨怖いですね>_<
停電って、しばらく経験してないけど、ヤバイですね(; ̄O ̄)

今朝はニュースでもゲリラ豪雨と停電だぁ>_<ってね。

こちら北海道も台風上陸!とか…
私のところも大雨警報でスマホなりっぱなしでした>_<が、私のとこれは全然ね;^_^A

ただ雨でハスキーズの散歩に行けなく毎日、室内ガウガウ。降りかた激しいと庭へも行かずの座敷犬(笑)

いや〜!
私もチーズケーキLove‼︎‼︎
ケーキの中で、1番です!

まだ、コストコのチーズケーキ買った事ないんですよねー!
食べきれないんじゃなくて、食べきるところを見られるのがヤバイかと思って(笑)

まだしばらく不安な天気みたいですね〜日本列島ヤバイです!気を付けましょー!

Hiromi様へ!

こんにちは~!
ゲリラ豪雨・・・なんなんスかねあの勢いはッ!!
しかも雷まできちゃうと怖さ倍増ですよホント!!(汗)

雨でお散歩に行かれないのはワンコ飼いには
致命的な痛手ですわマジで☆
せめて朝か夕方のどちらか1回でも行かれればイイんですけど!

チーズケーキは最高の食べ物です!!
コストコのチーズケーキ、安いのに大きいから嬉しいッ♡
食べごたえあってマジ幸せ感じますよ~♪(笑)

お天気の悪さで体調を崩したりしないように
お互い気を付けてまいりましょう~!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。