

昨日のふじ子と楽しい仲間たち☆

昨日の朝のお散歩で。
201608151.jpg
ふじ子は頭の垂れたヒマワリの首部分にとまっている鳩を発見!!

201608152.jpg
グラグラ揺れる不安定な足場にも係わらず
右に左に、はたまた向きを変えてみたりと
どうにか頑張っていたものの、近付くふじ子に恐怖を感じたようで、
最終的には飛んで逃げて行ってしまったので候☆

・・・驚かせるつもりはなかったのだが、
結果的にふじ子が驚かせたみたいになっちゃって
鳩さんマジごめん・・・。

・・・と、ココロの中で静かに謝罪をしつつ、
いつもの住宅街のルートをゆけば。
201608153.jpg
毎度ふじ子“縁石の上歩き”を堪能する縁石から
何かのニオイを嗅ぎつけて、ふじ子は懸命にくんかくんか♪

・・・すると。
201608154.jpg
ふじ子はん。ようやく羽化前のセミ君を発見ンンン!!

201608155.jpg
背中が割れてない事から、まだ本体はカラの中に
居るのであろうけれども、いきなり現れたふじ子にビビったのか、
セミ君、ピクリとも動きまへんねん☆

・・・あァ、アカン。またやってもうた。
さっきも鳩さんを驚かせて反省したばかりだというのに、
今度はセミ君を・・・。

好奇心旺盛なふじ子は、自然界の仲間たちからは
あまり受け入れられない存在なのだな・・・。

・・・と、セミ君に詫びを入れてその場を去ると・・・。
201608156.jpg
・・・今度は自然界の仲間・・・ではなく、
住宅街に建つ人間サマのおうちに興味を移したァァァッ!!

201608157.jpg
ちょうどふじ子の目線の高さにある穴開きコンクリートブロック塀。

201608158.jpg
覗きが趣味のふじ子に「覗いてよ!ぜひ!!」・・・って、
言ってるようなモンじゃあありませんこと?!

・・・ってェ訳だから、ここはふじ子に覗かれちゃっても
きっと文句は言えないハズ!!・・・たぶん。

・・・でも、やっぱり覗いてたのがバレた時は
とんでもなく気まずい空気が流れてしまうだろから、
気付かれる前に退散するのが賢明ネ!!
・・・って、ふじ子のリードを引いてお散歩を再開してみれば・・・。
201608159.jpg
銀行の花壇に咲いていたヒマワリにビックリ~☆

2016081510.jpg
だってさ、ヒマワリって、フツーこんなお花じゃありやせん?
(ママのイラスト参照)
なのに、このヒマワリは花びらがびっしり!!

こんな種類のヒマワリの花もあるんだ~?!
・・・なんて、ついつい驚いて写真を撮ってしまいましたが・・・。

・・・ゴッホが描いたあの有名な“ヒマワリ”の絵に、
この種類のヒマワリも描かれていたような気がしなくもないゾ?!

・・・っつー事は、ママが知らなかっただけで
あんまり珍しい品種じゃなかったのかも?!


・・・などと、名画に思いを馳せながらお散歩を終え、
日中をグウタラと過ごしていたら。
2016081511.jpg
ご近所ハスキーのモスコ家からバーベキューに招待されたので
いそいそとお出掛けじゃ~♡

2016081512.jpg
室内でハスキーを2頭飼うととても大変な事になる!!
・・・っちゅー事が思いっきり証明されてしまうこの写真。

2016081513.jpg
室内でハスキーに運動会を開催されちゃうと、人間サマは
被害を受けないように気を付けなければアカンから、
とてもゆっくりくつろいでなんかおられんって☆(苦笑)

・・・くそう。
ヤツらのこの体力が家庭の電力とかに反映されれば
なんの文句もないのにな!!

・・・ってな感じで、室内でHPを削ったら。
2016081514.jpg
モスコ家から柔らかく煮た豚骨のスペシャルプレゼントだっちゃ♪

2016081515.jpg
普段、本物の骨なんか食べる機会のないふじ子にとって、
コレは相当サプライズで heaven なプレゼント♡

2016081516.jpg
boneを取り合う事なく、少し離れた位置で
それぞれガリガリボリボリする2頭。

2016081517.jpg
こんな風に嬉しそうに骨を噛み砕いている姿を見ると、
鈍クサくてもふじ子も獣なんだなァ・・・と
しみじみ思うママだったのでした!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
昨夜モスコ家で十四松推しのてぃんくちゃんとふたり、
十四松の可愛さについて語り滾っては悶えました♪
ママは同担拒否はせんので、一緒に燃えて萌えられるザンスよ♡
・・・つか、十四松の可愛さはとても一晩では語り尽くせないダス!!
あァ、もう十四松Fall in loveで True Love だぜbrother☆

人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

219位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
