気を抜くな!隙を見せるな!油断をするなァァァ!!

今朝の早朝お散歩は、
いつもより若干遅めのAM5:45にスタート♬
201608101.jpg
さすれば、昇ってきた朝陽が
ふじ子の自意識ライジングみたいになってて
うっかり笑ってしまったザンス~!!(ふひッ)


・・・そうして、今日も朝日の強烈光線を避けつつ
日陰の多い住宅街を歩いて来れば・・・。
201608102.jpg
日中、ふじ子はエアコンの風が直に当たる場所で
思いっきり“へそ天”で爆睡だよ~ん☆

・・・ってか、ふじ子をお洗濯する機会を逃してる所為で、
ふじ子の毛皮、ずいぶん野性味あふれてきてんなァ・・・。(苦笑)


・・・なんて、とても室内犬とは思えぬほど薄汚れているふじ子の姿に
苦笑しながら、PM5:00に夕方お散歩に繰り出すと・・・。
201608103.jpg
ふじ子は久し振りに用水路を眺め始め・・・。

201608104.jpg
しっかり座り込んでの観察開始ッ!!

・・・つーかさ、三角お耳がピッと立ってるワンコって。
201608105.jpg
こんな風に、ピコン!!・・・と揃ってると
とてつもなく可愛くね?!(萌)

目も鼻もお耳も、全部用水路に集中してんだなァ
・・・っていうのがアリアリと見て取れて、
その可愛さについつい悶絶しちゃうだろバーロー♡

・・・と、観察中のふじ子にキュンキュンしたなら。
201608106.jpg
お次は田んぼの見学に付き合うアルヨ☆

201608107.jpg
五感をフルに使って見学するふじ子は、
もはや田んぼ見学界の第一人者と言っても
過言ではないのでせうかねィ・・・?!(ぷくく)

・・・あ。
五感といっても、ふじ子は稲を舐めたり食べたりはしてないので
農家の方。どうぞご安心をォォォ☆(汗)

201608108.jpg
綺麗な緑色の稲が黄色になって、稲刈りの季節を迎えるのが
ホント今から楽しみでさァ♪

新米はやく食べたいモグモグ。


・・・そうそう!いきなり話は変わりますが・・・。

実は、ふじ子家の近所に住むお婆さんが
飼い犬(たぶんイングリッシュ・コッカー・スパニエルだと思う)の
お散歩に出たトコロ、突然、ワンコが猛ダッシュをかまし、
それに対応できなかったお婆さんは転倒し引き摺られて、
そのまま動けなくなってしまったんだニャ!!
201608109.jpg
気付いた近所の人が助けに行ったんだけど
どうにもダメで、結局、救急車を呼ぶ事となり、
運ばれた病院で診てもらったら左肩骨折だとか・・・。

2016081010.jpg
ワンコは人間には気付かない何かを察知して
いきなり考えもつかない行動に出たりするから、
いくら手慣れた愛犬とのお散歩でも、
決して気を抜かず、隙を見せず、油断しないで
歩かないと危ないナ!!・・・と、思いました。・・・アレ作文?!

とりあえず、お婆さんの怪我が早く治って、
またワンコのお散歩に出られますよう心からお祈り申し上げます。


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママは常々ふじ子の事を「鈍クサいワンコ」なんて言っていますが、
コレが何時、ドッビューンって爆走して
走って行っちゃうかも分からんですからネェ・・・。
馬鹿にするのも程々にして、警戒しながらリード握っとこ~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふじ子たん、そろそろ汚風呂も近いね(笑)

mkk様へ!

こんにちは~!
・・・ふじ子のお洗濯・・・そろそろでんなァ♪(ふひひ)
覚悟しといてや~!!・・・ですねィ☆(ニヤリ)

No title

動物は元より、植物だって感情が通い合うものですよね。
ふじ子ちゃんが日々注ぐ愛情の眼差しをタップリ受けて、田んぼの稲穂は頭が垂れてまいりましたねぇ。

杢太朗様へ!

こんにちは~!
植物とも感情が通い合える・・・ッ!!
・・・って事は、ふじ子は稲と会話してんでしょうかねィ?!
・・・一体ナニを話てんだか・・・気になるわァァァッ!!(笑)
他人様の田んぼの稲に勝手に愛情を注いでもいいんですかのゥ?
どんなに愛を囁いても、ふじ子がそのお米を食べる事は
絶対にナイというのに・・・。あァ、いとあはれなりヨ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

173位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード