負けずに頑張ってきた結果が出た日。

曇天で気温も低めだった今朝。
201608081.jpg
本日はママにとって決戦の日でありまして、
実はこう見えて数日前から緊張して過ごしていたので候。

201608082.jpg
ママは10年にも亘る戦を繰り広げていたんだけども、
今日はその戦を終わらせるべく、
朝イチで戦場に赴いたんでさァ。


・・・その結果。
201608083.jpg
完璧な勝ち戦・・・とまではいかないものの、
いい加減サッサとケリをつけたかったから
喉元まで出かかった不満はグッと飲み込み、
終戦へと流れを持って行く事に成功。

緊張のあまり朝のお散歩はドキがムネムネしていて
全然歩いた気にはなりませんでしたが、
夕方のお散歩は信じられないくらいスッキリとして、
晴れ晴れとココロも軽くウォーキング出来ましたネ♪

201608084.jpg
この10年。色んな攻撃を受けて
ツライ思いも悔しい思いも悲しい思いも痛い思いも経験しましたが、
元々がどえりゃあポジティブな性格だったのと
いつも側で支えてくれる友人たちが居てくれたのと
親切で親身になってくれた近所の方々と
精神の逃げ場になってくれた2次元のキャラたちのおかげで
どうにか乗り切る事が出来まスた。

本当にどうもありがとう。

201608085.jpg
私はただ、名前を呼んで笑いかけたら
同じように笑い返してくれるだけで良かったのに。

ワンコのふじ子でさえ、ママを見れば
こうして笑ってくれるのに。

無視に暴言に暴力。

人格否定とか存在無視とかが当たり前の相手とは
もう戦うしかなくてここまできてしまいましたが、
後悔は一切していない・・・どころか、むしろ、
戦後のこれからの日々が楽しみです。


・・・そんなこんなで、ママがスパダリだと思うキャラは。
仙道彰、はたけカカシ、鷹村守、及川徹、桜井琉夏、アッシュ・リンクス
・・・そして坂田銀時なんですけど、彼等の共通点は笑顔と包容力。

うん。ホント笑顔は大事だよ笑顔は・・・。

・・・なので、現在、スパダリ部員じゃあないけれど、
ママの最高の癒しになってくれているのが彼。
201608086.jpg
松野十四松でありんして、そんなママのために長男が昨日、
秋葉原に遊びに行って、お土産にじゅっしのラバークリップを
買って来てくれはりました~♡

・・・あァァァ。可愛い・・・。カワイイよ十四松・・・ッ!!

しかも、このラバークリップ。
201608087.jpg
後ろから見るとオシリとスリッパ穿いた足が超キュート♫

2次元まじマンセー!!

とりあえず、ママは明日から子供たちとふじ子
大好きな2次元キャラたちのために
生きていこうと思いました!!・・・アレ?作文?!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日はちょっと真面目だけど、分からない方には
まったく意味不明な内容の記事になってしまい、
読んで下さった方には面白くなかったかもしれません。
私事になっちゃってゴメンナサイ。
でも、私にとってはとても特別な日となりましたので、
「どうしよう」とは思いつつも、あえて書かせて頂きました。
大好きな『おそ松さん』の“全力バタンキュー”の歌詞にあるように
「どんな夜もまた日は昇る」・・・を胸に、
明日も新聞配達のお仕事からスタートして頑張りマッスルハッスル☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

d=(^o^)=b

はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。

なんとなく状況が読み取れたような気がします・・・

私もブログ書いていますが、苺サラダさんと同じく、どんなに辛いことがあっても、記事は面白く楽しいことしか書かないと決めてます。
でも、結構しんどい時ありますよね・・・

それなのに、毎日楽しいブログを、可愛いふじ子情報を有り難う♪

毎晩、1日の終わりの癒しになってます。

これからのママに、幸せな毎日が訪れますように!

甘〇〇子様へ!

こんにちは~!
10年・・・長かったですねホントに・・・。(遠い目)

・・・ってか、わざわざお気を遣って非公開にして頂き
ありがとうございます!!(笑)
私的にはこの終戦結果を恥だとも人生の汚点だとも思っていませんので
堂々とぶっちゃけても良かったんですが、
あまりにもハッキリとした言葉で記事に書いちゃうと、
読んで下さっている方が気まずくなっちゃうかなァ・・・と思って、
一応、色々と濁した表現で記事を書いてみました☆(苦笑)

永い間、ずっと望んでいた形とようやくなりましたので、
これからの私はさらにパワフルに参りますよん♪(二ヒッ)
・・・なので、これからもどうぞヨロシクお願い致しまっす!!

杢〇朗様へ!

こんにちは~!
ハイッ!!ようやく・・・とうとう、念願の終戦を迎えました!!
もう苦しむ事も縛られる事もないし、テラ身軽ですよヤッホイ♪(笑)

・・・スパダリ・・・スーパーダーリンの事でごぜーますだ☆
・・・つか、私、最強のスパダリをうっかり書き忘れておりました!!
最強最高のスパダリは・・・両さんこと、両津勘吉でさァ!!(爆)

ちなみに、仙道は『スラムダンク』、カカシは『ナルト』、
鷹村は『はじめの一歩』、及川は『ハイキュー!!』、
琉夏は『ときめきメモリアル』、アッシュは『バナナフィッシュ』、
・・・で、銀さんは『銀魂』の登場人物だっちゃ♪
これで私の男の趣味が思いっきり丸分かりになります。(笑)

これからは2次元のスパダリと共に妄想世界で生きていきますんで、
ウハウハのウキウキざんすよ~☆(あばよ3次元!!)

まりりん様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
いつも読んで下さって、ホント嬉しい限りであります♪(喜)

・・・あは~。大体の事は分かって頂けたでしょうか?!(苦笑)
・・・たぶん、ご察しの通りだと思います☆

私なんかのブログをわざわざ読みに来て下さった方に
不快な思いはさせたくなかったので今まで黙っておりましたが、
オフ会には一度も参加した事がない。ブログにもほとんど登場しない。
・・・などの理由から、その存在を不思議に思ってた方が
チラホラいたようなので、言葉を濁し濁しではありますが、
今回、悩んだ末こうして記事にさせて頂きました。

・・・っつーても、こんな書き方で理解してもらえるのか
分かりませんが・・・。(苦笑)

とりあえず、私の最大にして唯一のブラックな部分を
切り離す事に成功した・・・(って言うと言葉が悪いですかね?)
ので、これからはホントに純粋に嘘偽りなく、
楽しく明るい日々の記事をお送りできると思いマス♪

この先もまりりんさんの癒しになるよう
頑張って更新して参りますので、こんなふじ子家ではありますが、
これからもどうぞよろしくお願い致しまっす!!ぺこり~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽち様へ!

こんにちは~!
・・・はい、そうですね。
たぶん戦いの相手、ご想像通りだと思いマス!!

子供たちのために我慢を重ねてきましたが、
その子供たちにも実害が及ぶようになってしまったので
意を決して私から戦を仕掛けた訳なのです。

私は一時期、殺される恐怖に怯えながら暮らしていた時がありました。
「私が不審な死に方をしたら〇〇を疑ってほしい」
・・・と、周りの知人友人親戚に言っていたほどです。
別居をし始めても家を知られている以上逃げる事ができないので、
「玄関ドアを開けた時に〇〇がそこに立っていたらどうしよう?」
・・・っていう怖さがしばらくあり、悪夢も何度も見ました。
盗聴器や隠しカメラも窺って友人に調べてもらったりもしたなァ・・・。

束縛や恐怖を感じる事なく生活できるのが当たり前じゃない人生なんて
そんなの絶対にアカンですからね!!
自分を護るのも一番幸せにできるのも自分です。
そこに親や子供が味方についてくれれば本当に心強いので、
「味方だよ」「ついていくよ」って言葉が心底ありがたいです。

どんなにどん底な精神状態にいても、心にスパダリがいれば
生きていけるという事に気付いた私♪
2次元万歳!!2次元スパダリはココロの栄養剤ダス~!!(笑)

頑張りましたね

我が家は人相手に暴力はありませんでしたが、家族への言葉の暴力、家具や家などへの破壊行為、歴代ペットへの暴力、母への身体的負担、様々な事がありました。
母も「いつか殺されるかも」とよく言っていました。
逃げるのも戦うのも反撃が怖くてただただ従う毎日でした。
私は生まれてきたことを否定されることを言われたりしました。

でも、ある日思い切って「いざという時に逃げられる隠れ家を持とう」と母と弟に持ちかけて、その隠れ家が今では私たちの新しい家になりました。

二代目のハスキーであるソランジュも、パピーの頃に父に蹴飛ばされたりしていたせいか離れて暮らしていても全然父のことを恋しがることもなく、むしろ穏やかになりました(笑)

長くなってしまいましたが、我が家はまだ始まったばかりです。
苺サラダさんのように今のこの時代が「戦後」と呼べるように、我が家も家族みんなで支え合っていこうと思います。

苺サラダさん、これからはたくさんたくさん幸せになってもっともっと家族の笑顔がこれまで以上にあふれる家庭になってくださいね先輩!

ぽち様へ!

こんにちは~!
・・・それが人であれ物であれペットであれ、
傷つけてイイって事は決してないんですよ!!
家族は対等であって、主従の関係ではないんですから!!
子供に対しても、親だから好きにしていい訳はありませんし、
ペットに対しても同じです。自分より弱い相手にこそ
愛情と思いやりをもって接して欲しいですね。

・・・まァ、私の場合、ぽちさんのお母様と違うのは、
大人しく従ってはいなかった・・・という事でしょうか。
私は敵とみなした相手には「目には目を歯には歯を」の
ハンムラビ法典を用いますので、やられた分は
色んな方法でもって倍以上にして返していたと思いマス。(ふひッ)

それなのに別れたくないとかどんだけM男なんだ?!
・・・って、正直引くくらいでした・・・。
・・・まァ、家族に対する愛情で別れたくないのではなく、
世間体が悪いから別れたくなかったみたいなんですが・・・。
つか、家族に暴力を振るってる時点で世間体もクソもあるかよ?!
とか思いますけどね。

自分の身はモチロンですが、子供やペットを護ってあげられるのは
お母様だけですので、どうか気をしっかりもって屈しちゃダメですよ!!
・・・と、お伝えくださいませ。
・・・あ、残念ながら旦那の暴力に関して警察は全くアテにならないので、
警察よりも近所の人たちを味方につけた方が安全です。
私はホント、近所の人たちにだいぶ守ってもらいました。

戸籍上無関係になったとしても、子供たちが成人していない以上
まったく係わらないという事は無理ですし、相手に親権がなくとも
親子の縁が切れた訳でもありませんので、後味が悪い・・・というか、
モヤモヤしたものはどうしても残りますが、
それでもぽちさんたち母子&ハスちゃんが
不安なく穏やかに日々を過ごせるよう祈っております!!

私なんかではなんの相談にも乗れないカモしれませんが、
何かあったらいつでも言って来て下さいネ!!
自分と同じような境遇の方のお力に少しでもなれたら嬉しいです。

とりあえず、家族は笑顔で!!どんな話題でもなんでもいいですから、
笑いあう事が大事ッ!!バカみたいに笑って幸せを呼び込んで下さい♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

250位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード