

日本の暑さはこれでも控え目なんだと思う件☆

今朝も汗だくになって新聞配達のお仕事をしてきたママ!!
201608071.jpg
それでも日の出がだいぶ遅くなってきたので、
数週間前よりは暑さも和らいできたのかニャ~☆

・・・と、思っていたんですが・・・。
201608072.jpg
朝陽が昇り切ってしまえば辺りは一気に気温が上がり
暑いったらありゃしないザンス!!

201608073.jpg
・・・なので、すぐにエアコンをONにして
涼しい環境を作り出したんだぜィ♪

・・・っつーかさ、松岡修造が日本に居ないのに
どうしてこんなに暑いんだ?

・・・いや、修造が日本に居たらこんなモンじゃ済まないくらい
もっともっと猛暑で暑さに狂ったに違いない!!

・・・だから、今こんなに暑い暑いと思っていても、
修造のおかげで本来のものよりも
確実に気温は下がっているハズなんで、
「暑いよ~!!」・・・とか喚いていたら
修造に申し訳なかとよ!!(キリッ)

修造、ゴメン!!暑くても頑張るわ!!

・・・と、リオ方面に向けて拳を握り意気込んでみたものの・・・。
201608074.jpg
やっぱり暑い事には変わりがなかった訳でありまして、
エアコンをガンガンにかけた部屋でまったりするママ&ふじ子

201608075.jpg
極寒のシベリアまでは室温下げてないから勘弁したって♪(てへへ)


・・・と、まァ、そんなこんなで、涼しい室内から一歩も出ないで
ひたすらおうちの中でひとり遊んでいた末っ子ちゃんは・・・。
201608076.jpg
構ってモードなふじ子姉を前にテレビを見ながら爆笑し・・・。

201608077.jpg
飲み終わったペットボトルを使って
目の前のふじ子にちょっかいを出し始めやした~☆

201608078.jpg
末っ子ちゃんにペットボトルをグリグリと押し付けられ、
迷惑極まりなく思っているふじ子姉

出来れば末っ子ちゃんに「やめてェなァ!!」
・・・って、反撃に出たいトコロなのですが、
ママに「末っ子ちゃんにガウはダメ」オーラを放出されて・・・。
201608079.jpg
ふじ子姉、どうにか末っ子ちゃんの嬉しくないちょっかいに耐え、
ペットボトルぐりぐり攻撃を乗り切りまスた~♬

偉いぞふじ子!!さすが心優しいお姉さん!!

2016080710.jpg
末っ子ちゃんとは仲良し姉妹の関係を築いているふじ子の頑張りに、
嬉しくなったママは「ご褒美に♡」・・・と、リモコンを手に取り
エアコンの温度を1度下げてやったのでありましたとさ~!!(笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
室内に居ても熱中症にはなるので気をつけなくちゃ!!
・・・と、意識して水分を摂るようにしているのですが、
アレですね。暑い時はアクエリアスがめっちゃ美味しいですね♪
クソ暑い時に飲む熱々なホットコーヒーが大好きなママでしたが、
今年はアクエリアスもラインナップに入れておりやす!!
冷蔵庫にはアクエリアス!!・・・これで夏を乗り気れェェェ☆

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

日本語の起源・言霊百神
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

219位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
