

長男=説明書がないからメンドクサイのだお☆

さァ!今日も張り切って早朝お散歩に出たママ&ふじ子!!
201607281.jpeg
・・・で、ふじ子は今日も今日とて期待を裏切らない胴長短足を
「これでもかーッ!!」・・・ってェくらいに披露してくれましたがな♪

・・・うん。ホンマ立派な胴長短足でウケるよね。(笑)


・・・そうして、お散歩後は扇風機の前に陣取って、
まったりくつろぎ体勢に突入ゥゥゥ☆
201607282.jpg
そんな気の抜けたふじ子の素のお顔が可愛かったモンだから、
ついついカメラを向けてみたら・・・。

201607284.jpg
・・・ん?
可愛かったハズのふじ子のお顔・・・なんか怖いんですけど・・・。

・・・えェ。そうなんデス。

ふじ子は上から見ると可愛さが半減・・・どころか
4分の3減になっちまうんでさァ!!(苦笑)

上目使いが萌える・・・ってェのは、ふじ子では出来へんのじゃ。(笑)

ならば横から見たふじ子はどうかというと・・・。
201607283.jpg
おォォォ。大変ワンコっぽい。

横から見るとマズルの長さが目に付く所為で、
いかにもワンコっぽく見えるのだよ。

・・・だから、可愛さ度でいうと・・・そんな高くもないかな・・・みたいな?

201607285.jpg
・・・じゃあ、一体どこから見れば
ふじ子が可愛く見えんのかと探ってみれば。

ここ!この位置!!この角度!!
201607286.jpg
真正面の鼻より若干下!!ここから見たふじ子
一番可愛い!!・・・で、ファイナルアンサー?!(笑)

ちなみに、上4枚の写真、全部コレ同じ表情ですからね♪
見る角度によって、こんなに違って見えるのですわよ!!

ワンコを可愛く撮るのは、そのワンコが可愛いかどうかよりも
写真を撮るカメラマン側の腕にかかっている・・・という事が
これで判明したアルヨ~!!

・・・っちゅー事で、今後ふじ子が可愛く写ってない時は、
ママのカメラの腕がクソ・・・で、ヨロピクピク~♡


・・・なんて、おバカなノリでふじ子と戯れていたトコロ、
近場に合宿中の長男が「お土産~♪」・・・って、
一時帰宅してまいりました~☆
201607287.jpg
その“お土産”とは、『おそ松さん』の十四松とトド松の
キャラクターズブックなり~!!

モチロン、ママが十四松推しで末っ子ちゃんがトド松推しだから
この2冊を購入してきてくれたんだけど・・・。
201607289.jpg
うん。どうせなら一松も含め、弟松で揃えて欲しかったな!!

201607288.jpg
ポンポンと色んなモノを買って来てくれる長男の金遣いの荒さに
ヒヤヒヤしつつ、「じゅっしの可愛さはプレイスレスゥゥゥ♡」
・・・と、末っ子ちゃんと並んで萌え悶えたのでありましたとさ~♫

・・・フッ。マイサンよ。
オレの血を熱く滾らせるホットなプレゼントをセクロ・・・サンクスな☆


・・・と、まァ、そんなこんなで、今日の午後、ママは先日
ようやく手に入れたiPad Proでお絵かきの練習をしてみようと、
ママの思う一松設定で一松兄さんを描いてみましたザンス~!!
2016072810.jpeg
初・一松描き・・・なので、色々アレな部分はありますが、
ママは何が言いたいのかと申しますとね、
一松兄さんは子供時代、弱虫で泣き虫で
イジメられっ子だったじゅっしを護ろうと、
片っ端からイジメっ子をシメているうちに
どんどん強くなっていっちゃって、今じゃケンカめちゃくちゃ強いよ!!
・・・ならカッケェなァ!!・・・って事なんですかねハイ。

当然、じゅっしのために戦ってる訳だから絶対に負けられないので、
イッチは卑怯な手も使うしゲスな戦い方も平気でするんでさァ♪
相手が素手なのにイッチは鉄パイプ持ってるとかね。
一松の辞書に「フェア」という文字はナイ!!(笑)

体力があんまりナイからケンカが長引くと不利なんだけど、
ヤバくなってきた頃にはおそ松兄さんとカラ松兄さんと
チョロ松兄さんが助っ人として来てくれるからモーマンタイ!!

ホントは頭も良いし運動神経もバツグンで、
“オメガバース設定”でいうなら絶対“α”側の人間♡

・・・っていう一松兄さんの設定が
ママ個人として好きなのでございます!!(笑)


・・・っていうかさァ、iPad Proの使い方、
詳しく知ってる長男に聞きたい事イーッパイあるのに、
長男は今、近場に合宿中で自由時間くらいしか家に帰って来ないから、
いちいちLINEで聞かなくちゃならなくて超不便なんだジョー☆

ホントはもっと手の込んだイラストに仕上げたかった・・・。(凹)

・・・すると、そんな「へこみー!」なママの元に送られてきた写メ1枚。
2016072811.jpg
長男が合宿先でiPad Proを使って描いたF6じゅっし君だーッ!!

くそう!ママもレイヤーを上手く使いこなして
色塗りもっとアレコレやりたいィィィ!!

とりあえず、iPad Proはあまりにも素晴らしすぎるから、
説明書ないと難しくて全然思うように使えないニョー☆(号泣)

長男、早く帰って来いィィィ!!(切実)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
デジ絵を描くのに使うレイヤー。
・・・コレ、めっちゃ便利だねェ!!(目からウロコ)
パソコンのペイントじゃ出来ない事だったから、
レイヤー使えんのが嬉しくて楽しくてしょうがないよ!!
iPad Pro・・・高かったけど買って良かったよォォォマジでェェェ☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レイヤーって一般的にわ
コスプレイヤーのことを言うんだが、
メディアの連中に言うと
先にこっちのレイヤーが出てくるカオスさww

KIGAMI様へ!

こんにちは~!
・・・コスプレイヤー!!(笑)そっか。そっちか!!
でも、やっぱり私も「レイヤー」っていうと
デジ絵の方のレイヤーが真っ先に出てくんだがな!!(キリッ)
・・・しかし、どっちもオタク的な意味に変わりはないんだな☆
ならば、デジ絵を描くコスプレイヤーが最強!!
・・・で、ファイナルアンサー?!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

600位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
