

天気予報が全然まったくアテにならない件☆

今朝、雨降り予報だったのにも関わらず、
ほとんど降られずに新聞配達を終えられたママは、
まだ雨が降っていないのをしっかり確認して、
ソッコーでふじ子の早朝お散歩にレッツラゴー!!

・・・なのに・・・。
201607271.jpg
スタートしてから15分ほどで雨がパラパラと降ってきてしまい、
家までの道程をダッシュで帰るハメにィィィ☆(泣&汗)

201607272.jpg
うん。そうだね。

実は昨日の夕方お散歩も、スタートしてものの5分で
雨に降られちゃったもんね・・・。

・・・その前もお散歩中にゲリラ豪雨に遭遇しちゃったし・・・。

・・・ママ。マジで雨女かもしれへんわ・・・。


・・・どないしょ・・・。


・・・なんて、ちょっと・・・いや、相当凹みつつ、
夕方のお散歩の天気予報を調べてみれば、
PM3:00以降は100%雨だったネ!!

・・・なので、ドキドキしながらお空を眺め、
雲の流れなんかを観察してから愛車に乗り込み・・・。
201607273.jpg
おうちから約15分のドライブを楽しんで。

201607274.jpg
隣町を歩く事に決めましたー♪
(隣町を選んだ理由は特にない)←キリッ。

201607275.jpg
ひどい曇天ではあるものの、
雨は大丈夫そうな様子の隣町☆

201607276.jpg
これならどうにか無事に1時間くらいは歩けそうだな!!
・・・って、ホッと胸を撫で下ろしていたら・・・。

201607277.jpg
こ~んな看板を発見してしまいやしたー!!

重要な部分の文字がすっかり消えており、
文章として読めなくなっていたこの看板が
とてつもなく気になったママは・・・。

201607278.jpg
穴埋め問題に対峙するテスト中の学生の如く、
消えた文字部分をそれなりに補ってみたので候♪

201607279.jpg
・・・どうでっか~?!
・・・ん?イラストと文章が合っていない・・・だとッ?!

や、そんなん気にしたら負けだからいーのよ。(フッ)

2016072710.jpg
結局、3時から降る予定だった雨は夜になってもまだ降らず、
無駄に焦らせやがってコノヤロー!!状態ですよホンマ☆

いやはやホント。
ここんとこ天気予報が全然当たらず、困惑しながら
お散歩に出るハメに陥って最終的に濡れるパターン
・・・だったりなんかしちゃうから、
しっかり頼みますよもうゥゥゥ!!
・・・って、心底思うママなのでありまスた~!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
雨が降るだろうから・・・と、お散歩に行かないでいると
いつまでたっても雨は1滴たりとも降ってこず、
逆に、まだ大丈夫だろうと意気込んでお散歩に出れば
ものの数分で雨に降られてずぶ濡れになる・・・っちゅー・・・。(泣)
なんとも運悪くヒドイ目に遭っているので、
雨雲を吹き飛ばす力をぜひとも授けてもらえないかしら?・・・と、
ちょっと本気で思っているママなのでした☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

300位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
