

手を抜くために全力で努力するのだッ!!

突然ですが、ず~っと前から気になっていた商品があり、
とうとう遂にようやくソレを買ってみましたぜィ!!

・・・はい。その商品はコチラ↓。
201607151a.jpg
レンジでパスタが茹でられる容器でさァ♪

ふじ子家はパスタが大好物でしょっちゅう食べているんですが、
鍋で麺、茹でるのメンドー!!・・・とか思う時があり、
今回、購入する決意を固めたので候♡
201607152.jpg
え~。ラクっていうか・・・いや、別にラクするために買った訳じゃ・・・。
ごにょごにょ。

201607153.jpg
・・・って訳で、それじゃ早速コレでパスタを茹でてみるヨロシ☆

ひとり分のパスタの水を容器に入れて、
パスタと少量のお塩を投入したら・・・。
201607154.jpg
あとは決められた時間をレンジでチン♪

さすれば・・・。
201607155a.jpg
このように見事パスタはゆで上がったんだジョー!!

201607156.jpg
・・・ん?
さっきからふじ子の視線が冷たいのは気のせいかしら・・・?

・・・なんかいつものスマイルがないぞオイ!!(汗)

・・・いや、とりあえず、麺が伸びるといけないから、
サッサとお湯を切ってお皿にパスタを盛りませう♪

そうして市販のパスタソースをかければ出来上がりネ♡
201607157a.jpg
・・・で、その出来栄えは?・・・というと・・・。

お塩を入れてチンすると麺がめっちゃしょっぱくなっちゃうので、
市販のソースをかける場合はお塩はナシの方がえェですねィ。

自分でソースを作る場合は、ソースの塩分を控えめに作れば
モーマンタイかと思いますが・・・。

・・・そもそも自分でソースを作るような料理好きな人が
コレでパスタを茹でるかビミョーなトコロですが・・・。(苦笑)


・・・と、まァそんなこんなで、
レンジで簡単にパスタを茹でて昼食を摂ったなら、
クールなふじ子嬢をホットに戻そうと
ふじ子の大好きな田んぼ道コースをGOするアルヨ♬
201607158.jpg
今日は気温が低かったおかげで、
PM2:30から夕方お散歩に出られたザンス☆

201607159.jpg
・・・ってか、さっきまでとは打って変わって、
熱い視線で田んぼを眺めるふじ子たん

2016071510.jpg
家事を少しでも手抜きしようとするとすぐさま
塩対応してくるふじ子のドSっぷりに、
「アンタがお姑さんじゃなくてホント良かったよ!!」
・・・って、しみじみ思ったママだったのでありまスた~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子家はホントにパスタばっかり食べてんので、
パスタは業務用スーパーで8kg入りのモノを買っておるんでさァ♫
ちなみに、ママはボロネーゼ、長男は明太子、
次男はアサリコンソメ、末っ子ちゃんはカルボナーラが好物デス!!
美味しいよね~パスタ!!明日はジェノベーゼソースで決まりッ☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もそれあるっさー。
かなり便利だよね〜♫

一応、言い訳すると私は毎度、取説みながら使用でね。
頻繁に使ってないのね(笑)

でも、数回使った時に、こりゃ便利だわ☆と思ったの。

私は時々、無性にナポリタンが食べたくなるなー。
でも、これからの季節は大量の大根おろしにツナ缶。きざみ海苔にお好みの醤油ってのが美味しいのだぁ〜♪( ´▽`)
しらすでもOKだが♫

パスタ旨しよね〜

Hiromi様へ!

こんにちは~!
いや~。ずっと気になって悩んでいたんですよこの商品!!
・・・で、今回とうとう購入決定♪
便利だしラク&簡単で、私みたいなアバウトな人間には
もってこいですな~マジで☆(笑)

ツナ缶&キャベツ&マイタケ+醤油とダシの素・・・の和風パスタも
めっちゃ美味しいアルヨ~!!

私は毎日パスタでもモーマンタイなくらいパスタ好きなので、
バリバリ活用しようと思いました!!・・・アレ?作文?!(笑)

家では、容器に麺を入れて、お湯をかけて30分ほど待ってから茹でますが、1分程度で十分火が通ります!容器に残っている小麦粉が溶け出した水を使って茹でるのもポイント!w

???様へ!

こんにちは~!
おォォォ!!そんな裏ワザもあったんですねェ!!
私の裏ワザは、沸騰したお湯でパスタを1分だけ茹でたら
火を消してお鍋に蓋をし、そのままパスタの茹で時間だけ
放置しておけばOK♪・・・ってヤツでございます!!
簡単だし節約もできるし、なかなかにおススメの
茹で方なんザンスよ~☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

715位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
