

ふじ子の集中力はいかほどなのかッ?!

はてさて、いきなりですが、
ふじ子との朝のお散歩を終えたママが次にする事は
・・・といえば。
201606241.jpg
ハイッ!高校生のお兄ちゃんのお弁当を作る事でさァ☆

男子高校生のお弁当は、大体お肉をガッツリ入れておけばOK♪
・・・つー事で、ママは豚肉を彩りの良い野菜と炒めたモノを
よくおかずに入れるので候!!
(味付けはその日の他のおかずによって変えるのでア~ル)
201606242.jpg
・・・で、その炒めている時に香ってくる
美味しそうな匂いったらない訳でありましてね、
ふじ子も思いっきりママの隣で「くんかくんか」ネ!!(笑)

くふふ。ふじ子はホントかわえェなァ。

・・・なんてニヤリ口角を緩めながら、
お弁当箱に作ったおかずを詰めていくのですが・・・。

どーしても隙間が出来て埋める食材が見当たらない時。
201606243.jpg
・・・ドッグフード入れたらアカンやろか・・・。

・・・と、ふと考えてしまうママはアウトですかねィ?(苦笑)


・・・と、まァ、そんなこんなで、空いた隙間にドッグフードではなく、
魚肉ソーセージをカットして詰め込んで、
どうにか“病んでる母親”を回避したママは、
ふじ子の夕方お散歩は、雨が降ってくる前に行ってしまえェェェ!!
・・・ってんで、ちょっと早めだったけど、PM2:30にスタート♬
201606244.jpg
基本、ママとお散歩に行かれるなら、
出発する時間なんか気にしないふじ子っち

うむ。よし。ならば行こう!緑広がる広大な田んぼの世界へ!!

201606245.jpg
・・・と、中2病を発症したようなセリフを吐いてから
ふじ子の大好きな田んぼ道コースを歩けば、
ふじ子はお気に入りのポイントでさっそく“田んぼ見学”を開始ッ♡

・・・ってかさ、あんまりにもふじ子が田んぼばっか見て
ママを相手にしてくれないモンだから・・・。
201606246.jpg
手持無沙汰になったママは、田んぼを眺めるふじ子のほっぺたに
指をブスリ!!・・・と、突き刺してみやした!!

・・・なのに微動だにせず田んぼを見続けるふじ子さん
201606247.jpg
くそゥ!ならコレでどうだッ?!お耳グリグリの刑だァァァ!!

・・・だけど我関せずを貫き通すふじ子嬢
201606248.jpg
えェ~い!!さすがのふじ子
コレならママを相手にせずにはおけんだろう?!
・・・って、ほっぺたを「むにん」と掴んで
「うにょん」と持ち上げてみたというのに・・・!!

201606249.jpg
・・・ふじ子、1mmたりとも揺らがねェェェッ!!(驚愕)

田んぼを見つめるふじ子の集中力・・・オリンピックに出場した
アーチェリー選手・・・いや、ライフル選手・・・いや、
短距離走選手並みだァァァッ!!(たぶん)

2016062410.jpg
どんだけママにイジられても、田んぼが目の前にある限り
決してママのイタズラに気付く事のナイふじ子先生に感嘆しつつも、
この素晴らしい集中力が“田んぼ見学”以外に
まるで活かされる事がない・・・という「なんだかなァ」・・・な事実に、
それもまたふじ子の魅力っつー事で、ファイナルアンサー?!
・・・としたママだったのでありましたとさ~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ワンコ用うましオヤツ・・・なんかも、美味しそうな物が多々あるので、
お弁当のおかずにどうかな~?!・・・って、悩む日もアリ!!(笑)
だってね、ホントにお弁当箱の隙間・・・ちょっとの隙間が
埋まらない日があるんだよ!!(泣)
公立高校でも100%給食があればイイのにッ!!・・・って、
真剣に思うよママは、うん☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

750位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
