

・・・まさか、見られていたのかッ?!(汗)

今日は朝から雨が降っていたふじ子地方

・・・なので、早朝お散歩には行かれず、
ず~っとおうちでひとり燻っていたふじ子でしたが・・・。
201606231.jpg
お昼頃から雨が止んで、
お日様が顔を出すようになってきたので。

201606232.jpg
ふじ子はさっそくお散歩に行こうとママを誘ってきはりました~♪

・・・や、でもさ、雨は止んでも気温が高そうだし・・・。

暑さに弱いふじ子には無理無理な感じがすっけど?
201606233.jpg
・・・え~。ナニソレ。もうすっかり行く気マンマンなの~?!

・・・ん~。どうすっかなァ・・・。
風が割と吹いてるし・・・行けない事も・・・ないかなァ・・・。
201606234.jpg
・・・あ~。その笑顔、反則だよね?だってむっちゃ可愛いもん。

そんな笑顔でおねだりされちゃったら、
行かない訳にはいかないじゃァァァん!!(汗)

・・・ってな事で。

暑いのだけが気にかかっていたママが思案気に外を見てみれば、
偶然・・・なのかどうか、分厚い雲にお日様が隠れてくれたから、
コレはふじ子の念が天に通じたのかもしれへん!!
・・・と、意を決してお散歩に出発いたしました~☆

・・・すると。
201606235.jpg
ふじ子の一番お気に入りの“田んぼ見学”ポイントで。

昨日までは雑草がワッサワッサと生えていて、
ふじ子が田んぼの淵まで行かれず哀しみを堪えていた様子を
ブログ記事としてアップしたら、なんと!今日はその雑草が
キレイに刈られていたんだわさ~♬
201606236.jpg
雑草が生い茂っていた時は、道路からしか田んぼが見られず、
ふじ子はかなり不満に思っていたのですが、
雑草を刈ってもらえたおかげで今日は田んぼの淵まで行って
大好きな田んぼを近くで眺める事が出来やした~♡

201606237.jpg
雑草を刈ってくれた農家の方に敬意を表して、
ふじ子もいつになく凛々しい姿勢で田んぼを眺めマッスル!!

良かったねェ、ふじ子!!
・・・つか、「雑草の所為で」・・・って、不満記事を書いた途端
雑草を刈ってもらえた・・・っちゅー事は、
まさか農家の方がこのブログを見ていたり・・・して?!(笑)

・・・まァ、そんなハズはきっとなくたまたまの出来事なんだろうけど、
とりあえず雑草がなくなって良かったのニャ♫

農家の方、どうもありが盗塁王!!

・・・ってな感じに、ママもふじ子と共にふじ子視点から田んぼを見て
「うんうん。田んぼの緑がホント綺麗だねェ!!」
・・・とかって満足していたんですけども・・・。
201606238a.jpg
そういえばさ、ママは雲や雲の合間から見える空や稲や木々の
白とか青とか緑とか、色んな色が鮮明に目に映っている訳だけれども。

ふじ子の・・・ワンコからすれば、この色鮮やかな景色も。
201606239.jpg
・・・こんな風にしか見えていない・・・のかなァ?!

・・・色彩の美しさから田んぼを見ていない・・・となると、
ふじ子は一体ナニに魅力を感じて田んぼを眺めておるんやろゥ?

2016062310.jpg
残念ながらママはふじ子の気持ちを理解は出来ないけど、
お散歩で田んぼを見学できたのが嬉しいのだけは分かるんで、
これからもふじ子と一緒に田んぼ道コースを歩いて行くゾ♫
・・・と思いました!!・・・アレ?作文?!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
実はちょっと前に、このブログを
ものっそい意外な人が見ている事が判明し、
めちゃくちゃ驚いてしまった事があるんでさァ!!
こんなブログなんかを見て頂けるのは
ホントのホントに有り難いし嬉しい事なんで
素直に喜ばせてもらいましたが、
それ以来、他にはどんな方が見て下さっているんだろう・・・?!
・・・と、ドキドキワクワクハラハラなママなのデス。(笑)
ハスキー以外に、オタクな内容も満載のブログですが、
ヨロシクして下さると助かりマスですハイィィィ☆(ぺこり~)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)

どういたしまし低血糖!

苺サラダさんがすなおな気持ちで願ったお陰でしょう。
お百姓さん、ビビッと来たか?!
我が家ではモクの額ほどのお庭が草ボーボーなのに、お百姓さんは広ーい田んぼや畑を美しくお手入れされますね。
わたしは尊敬の念いっぱいでございます。

農家の嫁様へ!

・・・初めまして、こんにちは!!
・・・コメントどうもありがとうございます(^▽^)!!
・・・って、え、や、ちょ、え・・・えェェェッ?!
マジですか?マジでっか?!ホンマなんでっかァァァッ?!
す、す、す、すんません!!ふじ子の所為でホンマすんません!!(汗)
でもありがとうございました!!おかでげふじ子、
喜んで田んぼを眺めております☆

こんなふじ子家ですが、
これからもどうぞよろしくお願い致しマッスル♪ぺこり~。

杢太朗様へ!

こんにちは~!
いやはや。有り難いの一言に尽きまんがな!!
雑草で田んぼに近付けなかった時のふじ子の
残念そうな落胆した顔を見るのがホンマ可哀相だったので、
除草剤ではなく、刈って下さったのが嬉しくて
ココロから感謝なのでございます♪
・・・ってか、う、痛い。それを言われると私も痛い!!(泣)
ふじ子家のお庭ドッグランも雑草生やし放題なので、
お手入れをキチンとされてる方には尊敬の念でイッパイなのですわ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

478位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
