

梅雨の時期はいつもドキドキなのだお☆

今日の夕方お散歩中。
201606201.jpg
ふじ子がいつものように“田んぼ見学”をしていたら
突然モクモクモクモクと黒い雲が空をおおい・・・。

201606202.jpg
あっという間にヤバイ感じのお天気になってしまったのだヨ☆

201606203.jpg
しかも、その黒い雲がスクリーントーンの効果線みたいになって
なんかふじ子がカッコイイ感じに!!(笑)

・・・って、そんなトコロで感動している間に雨が降ってきちゃうからさ、
サッサとおうちに帰るよふじ子さん!!

・・・はい。そうなんです。
昨日の夕方お散歩中、ママとふじ子は雨に降られて、
少々濡れながら田んぼ道を歩き帰途に着いた訳でありましてね、
梅雨のこの時期はお天気が急に変わったりラジバンダリしちゃうから、
お散歩も気が抜けなくて困りモンなんでさァ!!


・・・ってェ事で、どうにか今日は無事、雨が降ってくる前に
お散歩を終えておうちに戻って来られましたんでね、
濡れ鼠にならずに済んだふじ子嬢と共に、6月18日(土)に
ママと末っ子ちゃんが池袋に遊びに行ったレポートの続きを
お送りしたいと思いマッスルマッスル!ハッスルハッスル!!
201606204.jpg
午前中は『サンシャイン水族館』
お昼からは『ナンジャタウン』でたっぷり遊んだ後、
時間まで『アニメイト』でショッピングを楽しんだママ&末っ子ちゃん

そして夕方4時。

数日前から予約していた『銀魂カフェ』へとレッツラゴー☆
201606205.jpg
ママは今回で6回目。末っ子ちゃんは2回目の来店アルヨ!!

201606206.jpg
・・・で、まずはドリンクをオーダー!!

エリザベスの“探さないでください”と
総悟の“じゃあコレ鼻から飲んでくだせェ”を注文♪

今回の“来店特典コレクタブルステッカー”は、
とうとう当たりました!!
念願の土方さん!!・・・と、全蔵だったマヨ☆(嬉)

フードのオーダーは・・・。
201606207.jpg
“さっちゃんの練り上げフランクロール”と
“たまと万事屋のクエストアヒージョ”でござ~い!!

それと・・・。
201606208.jpg
“夜兎プレート”を頼んだのですが、
はっきり言って、この夜兎プレート。
今まで食べて来た『銀魂カフェ』の数あるメニューの中で
一番美味しかったアルヨ♬

もんげェおススメするメニューでさァ!!

201606209.jpg
・・・そうして、ゲットしたコインを持って、
キャラクターの人気投票に投票しに行きましたが、
今回は「お兄ちゃんになってほしいのは誰?」
・・・で、銀さんと土方さんが超接戦で3位争いをしていましたんで、
ママと末っ子ちゃんは全部土方さんに投票してきたネ♪

うぅぅぅ。土方さん・・・どうか勝ってくれェェェ!!(切望)

・・・つか、この後、『ルーレットは思い通りに当たらない』の
万事屋ジャンケンで。
2016062010.jpg
末っ子ちゃんが勝ち進んで最後のふたりまで残ったから、
「頑張って勝つのだァァァ!!」・・・と、全力で応援したのですが、
残念ながら負けてしまい、他のお姉さんがルーレットを
回す事になりました~☆

・・・うん。ホント、思い通りにはいかないモノなのだお。(苦笑)

2016062011.jpg
・・・なので、帰り際に選ばれたヒト気分だけでも味わいたくて、
ルーレットを回させてもらいまスた。

次回こそはジャンケンに勝って
正統なルーレット回し係になりたいねィ!!(笑)

2016062012.jpg
・・・あ~。・・・うん。お留守番をしていたふじ子にゃあ悪ィが、
たっぷり楽しませてもらいました・・・池袋で・・・。

2016062013.jpg
・・・ってか、そうそう!『ナンジャタウン』のレポート記事では
『おそ松さん』の事しか書いてませんでしたが、
『おそ松さん』以外の作品も色々コラボしておりまして、
ママの大好きな『薄桜鬼』もやっておったザンス~☆

あァァァ!
土方さんはどの作品でも美しくてたまらんですなマジで!!

2016062014.jpg
秋葉原も天国だけど、池袋も天国なママ&末っ子ちゃん!!

オタク魂を充電させるためにまた行くぞ池袋ォォォ♪(キリッ)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日の昼間、Pixivで未だかつてない程の神小説を見つけてしまったので
てぃんくちゃんにソッコーでおススメしてみたトコロ、
読んだてぃんくちゃんも見事ハマッてくれたみたいなので
現在ニヤニヤしちゃってるママなのです!!(笑)
こんな素晴らしい作品が無料で読めるなんて、
Pixivホントにどうもありが盗塁王☆(感涙)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

740位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
